『動画編集ちんぷんかんぷん』のクチコミ掲示板

2016年10月28日 発売

RICOH THETA SC

  • 上位機種と同等の明るい開放F値2.0の大口径小型二眼屈曲光学系と大型イメージセンサーにより、高精細な全天球イメージが得られる、360度カメラ。
  • 高品質で滑らかな360度動画撮影が可能で、PCを介することなく、スマートフォンやタブレット上でつなぎ目のない360度動画の作成が行える。
  • 静止画撮影時にスマートフォンやタブレットとWi-Fi接続を行うことで、ライブビュー表示が可能で、各種設定を画面で確認しながら撮影できる。

ご利用の前にお読みください

RICOH THETA SC の後に発売された製品RICOH THETA SCとRICOH THETA SC2を比較する

RICOH THETA SC2
RICOH THETA SC2RICOH THETA SC2RICOH THETA SC2RICOH THETA SC2

RICOH THETA SC2

最安価格(税込): ¥49,800 発売日:2019年12月13日

画素数:1200万画素(有効画素)x2 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH THETA SCの価格比較
  • RICOH THETA SCの中古価格比較
  • RICOH THETA SCの買取価格
  • RICOH THETA SCのスペック・仕様
  • RICOH THETA SCのレビュー
  • RICOH THETA SCのクチコミ
  • RICOH THETA SCの画像・動画
  • RICOH THETA SCのピックアップリスト
  • RICOH THETA SCのオークション

RICOH THETA SCリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2016年10月28日

  • RICOH THETA SCの価格比較
  • RICOH THETA SCの中古価格比較
  • RICOH THETA SCの買取価格
  • RICOH THETA SCのスペック・仕様
  • RICOH THETA SCのレビュー
  • RICOH THETA SCのクチコミ
  • RICOH THETA SCの画像・動画
  • RICOH THETA SCのピックアップリスト
  • RICOH THETA SCのオークション

『動画編集ちんぷんかんぷん』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH THETA SC」のクチコミ掲示板に
RICOH THETA SCを新規書き込みRICOH THETA SCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

動画編集ちんぷんかんぷん

2019/03/29 23:08(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH THETA SC

クチコミ投稿数:490件

動画をtheta+で複数の動画を繋げて編集できませんよね?

一応POWER director体験版をパソコンに入れてみました。

動画をスマホやパソコンに取り込むと虫眼鏡のように丸がふたつの映像にしかなりません。

そういうものですか?設定や保存方法が、間違ってますか?

POWER directorの編集画面に動画をひとつ入れてみても
丸がふたつの映像なので、編集が全くわかりません。

どのソフトに入れて丸い映像画面が2つのものだからかは知りませんがサポートしていないとか
映像が、2つになったりして困ってます。


詳しい方おられませんか?

書込番号:22566879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/03/29 23:27(1年以上前)

ここで説明するよりもユーチューブでPOWER directorの使い方を見た方が良いですよ。

文章で表現するのは難しいですから。

最低でもPOWER directorを使っている時のスクリーンショットでも見せないと誰も回答できないと思います。

書込番号:22566920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件

2019/03/29 23:33(1年以上前)

>餃子定食さん
使い方はあとでしっかりみるつもりですが、
餃子定食さんも2つ映像で保存されてますかー?

書込番号:22566942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件

2019/03/29 23:42(1年以上前)

機種不明
機種不明

THETA 動画変換

PowerDirector編集画面

こんばんは。
まず、RICOH THETA for Windows or Mac(以下「THETA for PC」といいます)で変換する必要があると思います。
https://support.theta360.com/ja/download/pcmac/

こちらで変換したファイル(ファイル名に「_er」が付されます)をPower Directorに取り込めば、360°動画として認識され編集可能です。

私はPowerDirector16を使っていますが、実は360°動画は編集したことがありません。(^^;
ただ、先ほどTHETA for PCで変換したファイルを取り込んでみたところ、ちゃんと360°でプレビューもされましたよ。
試してみてください。

書込番号:22566955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:490件

2019/03/29 23:57(1年以上前)

わー。素敵。助かります。パソコンthetaで取り込み変換します꙳★*゚ありがとうございます。

書込番号:22566978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件

2019/03/30 00:13(1年以上前)

見れました(・∀・)けど保存方法が、わからないです(•́ε•̀٥)>えうえうのパパさん

書込番号:22567002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件

2019/03/30 02:19(1年以上前)

こちらのサイトで書き出しの方法等も解説してくれているようですので、よく読んで試してみてください。
https://douga-tec.com/?p=15549

更に細かくは、公式のユーザーガイドの195ページ以降ですね。
https://jp.cyberlink.com/support/powerdirector-video-editing-software/userguide_ja_JP.html

書込番号:22567115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:490件

2019/03/30 14:27(1年以上前)

POWER directorではなくて、RICOHの動画変換後の閲覧のみで保存できるところがみあたらないんです。

書込番号:22568095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件

2019/03/30 15:38(1年以上前)

え…と、仰っている日本語が少し分かりにくいのですが、要は変換された動画ファイルの保存先が分からないということでしょうか?

先に添付した画像の下段、「出力ファイル」という欄がありますが、そこが変換後の動画の保存先です。
https://support.theta360.com/ja/manual/sc/content/pc/pc_05.html

Windowsであれば、そのパスをエクスプローラーのアドレスバーに貼ればそこに飛びますので、確認してみてください。
(Macはよく分かりません。)

上記の意味がよく分からないという場合は、動画変換時に「出力ファイル」の右にある「選択」をクリックして、自分で場所の分かるフォルダ(例えば、Windowsなら「ビデオ」直下等)を選んで、保存してください。

Windows10であれば、おそらく エクスプローラー>クイックアクセス>最近使用したファイル…に(変換後の「_ER」の付されたファイルが)表示されると思うので、右クリック→ファイルの場所を開くで確認できます。

ところで、近くに詳しい方がおられないなら、もう少しご自分で調べてみるとか色々と試してみられないと、それこそPowerDirectorの操作方法等もなかなか先には進めないと思います。頑張ってください!(^-^)

書込番号:22568234

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件

2019/03/30 17:27(1年以上前)

そう言えば変換前にも保存先指定の画面が出ていましたね。

探してみます。
ありがとうございました(・∀・)
助かります。

POWERdirectorは調べたらわかるので使い方は大丈夫です(_.ω.)_:∵グハッ!!

書込番号:22568481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH THETA SC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画撮影時のスマホ画面について 2 2023/12/29 0:10:02
電源が入りません。 6 2022/06/12 11:23:56
THETA SCにぴったりなケース 0 2020/12/15 22:53:47
新モデル発表 0 2019/11/29 18:50:59
THETAの違い 10 2019/10/13 18:31:42
動画がボケる 原因と対処方法を教えてください 14 2019/04/27 20:56:10
パソコンに繋いでも認識しません 5 2019/04/21 9:54:15
動画編集ちんぷんかんぷん 9 2019/03/30 17:27:44
リモート撮影 6 2019/03/18 8:24:02
長時間の録画について 2 2019/02/10 11:16:05

「リコー > RICOH THETA SC」のクチコミを見る(全 166件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH THETA SC
リコー

RICOH THETA SC

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月28日

RICOH THETA SCをお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング