『暑い季節に汗から内部レンズが結露』のクチコミ掲示板

AXON 7 mini SIMフリー

5.2型有機ELディスプレイを搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AXON 7 mini SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AXON 7 mini SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『暑い季節に汗から内部レンズが結露』 のクチコミ掲示板

RSS


「AXON 7 mini SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AXON 7 mini SIMフリーを新規書き込みAXON 7 mini SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

暑い季節に汗から内部レンズが結露

2018/05/23 13:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > AXON 7 mini SIMフリー

スレ主 BHgerkx7さん
クチコミ投稿数:30件 AXON 7 mini SIMフリーのオーナーAXON 7 mini SIMフリーの満足度5

暑い中自転車をこいでいたら内部レンズが結露になってしまいました。
手帳ケースにつけていての結露です。
これからの時期、内部レンズが結露になるかもしれません。
ただ内部レンズの結露はいろいろやりましたが
生米の中に入れる、乾燥剤、ドライヤー、手でこするという方法よりも
「動画再生しぱなっしによる自家熱」で内部レンズの結露は直りました。

これからこの機体を利用されている方、参考にしてみてください。

書込番号:21845490

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2018/05/24 13:01(1年以上前)

スマホはカバンの中に入れていたのですか?
それとも身に付けていたとか?

書込番号:21847775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 BHgerkx7さん
クチコミ投稿数:30件 AXON 7 mini SIMフリーのオーナーAXON 7 mini SIMフリーの満足度5

2018/05/25 10:48(1年以上前)

ズボンのポッケ(右側ふともも)にいれてました。
まさかこうなるとは思いませんでした。
汗っかきやズボンがピチピチ系や、体重が太い人(私はふとももがぷよぷよでズボンがきちきちなタイプです)
はちょっと夏の時期は警戒したほうがいいかもしれません。
自転車をこぐときは肩からバックをさげたて入れたり工夫が大事かもしれませんね。
ただ、内部結露がでても動画つけっぱなしとかで対処はできますが…(バッテリーは痛んでいく…)

書込番号:21849813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2018/05/25 12:42(1年以上前)

私の場合は別の機種ですが胸のポケットに入れて暑い中で自転車をこぐと汗でスマホの筐体が濡れることがあります。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repair/preventive_service/notice/index.html
ドコモの公式サイトですが、
「ポケットに入れていたら・・・
汗をかいたとき、衣服は意外に湿気を含んでいます。「濡れるほど汗をかかない」という人も、油断大敵です。衣類の湿気が、気づかないうちにポケットの中のケータイに浸透し、水濡れ故障を引き起こす原因になります。 」
の記載があるので要注意ですね。

またおしりのポケットも危険ですね。
「 おしりのポケットに入れたまま・・・
つい忘れて、そのまま腰かけた!そんなとき、ケータイにはかなり強い圧力がかかります。外見はなんともなくても内部の基板の変形につながり故障の原因にも。また、「トイレでズボンを脱いだときに落としちゃった!」なんてケースも多いので要注意です。 」
と書かれています。

百均のダイソーとかで売っているウエストポーチはどうでしょうか?

書込番号:21850005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BHgerkx7さん
クチコミ投稿数:30件 AXON 7 mini SIMフリーのオーナーAXON 7 mini SIMフリーの満足度5

2018/05/26 18:33(1年以上前)

なるほど機種に限って、というわけではなくて
状況でなりえることが多々あるのですね…。
大変参考になりました。
ウエストポーチ、いいですね。これからはウエストポーチ作戦で暑い季節を
乗り切ろうと思います。

書込番号:21852948

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ZTE > AXON 7 mini SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着信時の画面 0 2019/01/14 10:11:19
イオンデジタルワールドにて、クオーツグレー税込価格 21,384円 1 2018/11/28 0:14:15
microSDカード256GB 2 2019/06/22 14:15:00
充電、電源 2 2018/09/10 9:51:20
暑い季節に汗から内部レンズが結露 4 2018/05/26 18:33:30
一万円台の世界では大満足、 2 2018/05/03 23:56:08
端末選びお悩み中 4 2018/04/20 20:33:50
ホーム画面の追加 4 2018/04/18 3:48:38
Wpa2のアップデート 2 2018/01/29 14:34:07
一部ZTEのアップデートについて 5 2018/01/31 14:00:14

「ZTE > AXON 7 mini SIMフリー」のクチコミを見る(全 156件)

この製品の情報を見る

AXON 7 mini SIMフリー
ZTE

AXON 7 mini SIMフリー

発売日:2016年10月21日

AXON 7 mini SIMフリーをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング