『たまにスクロールが効かない』のクチコミ掲示板

2015年 4月 2日 発売

MX MASTER Wireless Mouse

  • スクロールスピードにあわせてスピードシフトする「スクロールホイール」を搭載した、レーザー式ワイヤレスマウスのハイエンドモデル。
  • 独自の「Darkfieldレーザートラッキング」技術により、ガラステーブル(※最低4mmの厚さ)や光沢のある表面でもスムーズに動作可能。
  • 付属の「Unifyingレシーバー」と「Bluetooth Smart」の2種類のワイヤレス接続が可能なほか、1回のフル充電で最大40日間のバッテリー駆動を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:Bluetooth/無線2.4GHz ボタン数:7ボタン 重さ:145g MX MASTER Wireless Mouseのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX MASTER Wireless Mouseの価格比較
  • MX MASTER Wireless Mouseのスペック・仕様
  • MX MASTER Wireless Mouseのレビュー
  • MX MASTER Wireless Mouseのクチコミ
  • MX MASTER Wireless Mouseの画像・動画
  • MX MASTER Wireless Mouseのピックアップリスト
  • MX MASTER Wireless Mouseのオークション

MX MASTER Wireless Mouseロジクール

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 4月 2日

  • MX MASTER Wireless Mouseの価格比較
  • MX MASTER Wireless Mouseのスペック・仕様
  • MX MASTER Wireless Mouseのレビュー
  • MX MASTER Wireless Mouseのクチコミ
  • MX MASTER Wireless Mouseの画像・動画
  • MX MASTER Wireless Mouseのピックアップリスト
  • MX MASTER Wireless Mouseのオークション

『たまにスクロールが効かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX MASTER Wireless Mouse」のクチコミ掲示板に
MX MASTER Wireless Mouseを新規書き込みMX MASTER Wireless Mouseをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

たまにスクロールが効かない

2015/04/18 12:49(1年以上前)


マウス > ロジクール > MX MASTER Wireless Mouse

クチコミ投稿数:12件

iMac 2012 late
OS X 10.10.3
firefox 37.01

Unifying、Bluetooth、どちらにおいても垂直スクロールが入力を受付なくなる事があります。
1時間に2〜3度、数秒から数十秒全く反応がありません。
マウスのボタンをかちゃかちゃと押しまくったりしてると自然と直りますが、かなり面倒です。
また、Firefox以外では今のところ発生した覚えはないです(ほぼネットしかしてないからかもしれないですが)。

同じような症状の方がいないようなので初期不良かなと思い交換を考えていますが、他にこのような症状が出ている方はいませんか?Macユーザーは少ないのでしょうか。

書込番号:18693229

ナイスクチコミ!1


返信する
Test Allさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/25 19:08(1年以上前)

MacBook Pro Retina 15" 2013 (かな?)
OSX 10.10.3、Safariで使用中

Appleのマウスも使いやすいですから、Macユーザー少ないんでしょうね。

私は、Appleのマウスで手が疲れる感じなので、これを買ってみました。
私のところでも、時々止まったようになります。しかもスクーロールの方向が「自然」に設定していても「標準」になったり、戻ったりを繰り返してるので、スクロール方向が分からなくなって混乱します。FireFoxは使ってません。Safariで起きる現象です。多分、他のFinderなどスクロール場面でも起きてる印象ですが、とにかく頭が混乱してきます。

もう一つ持っている、お出かけ用のLogicool ウルトラスリム タッチマウスとトラックパッド T651では、全く問題ありません。

Logicool Optionの不具合でしょうかね。

実はLogicool OptionでOSXがフリーズする印象もあり一時外していました。
なんとなく怪しいですがハッキリしません。

書込番号:18717858

ナイスクチコミ!2


Test Allさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/25 20:04(1年以上前)

米国のLogitech Forumsで、この問題が話題になっているようです。

4月22日時点で、Logicoolが問題点を把握している様子で、数週間以内に解決策(Updater ?)が出てくるみたいに書かれてました。

その反応が無くなった時にスクロール方向が変わるので治るのかもしれませんね。

書込番号:18717991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/04/25 20:48(1年以上前)

自分が購入した個体の問題かと思っていましたが、他の方にも同様の症状が出ているとあれば交換では解決出来なそうですね。
ソフトウェアの問題なのかハードウェアの問題なのかは分かりませんが、今後の動向を見守ろうと思います。

ちなみに数日前にロジクールサポートに問い合わせたのですが、「技術者の方に問い合わせてから折り返す」と言われたものの返信はまだありません。が、海外でのそういった状況も把握していれば、少し後で何らかの提案は頂けそうですかね。

ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:18718136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2015/04/26 07:58(1年以上前)

みなさん こんにちは ウィンドウズ8.1なのであまり参考にならないかもしれませんが、私の場合、1日に数回、すべての動作を受け付けなくなり、いわゆるフリーズ状態です。電源off,onですぐに復帰します。blue tooth接続です。PC付属のマウスでは起きなかった症状です。

書込番号:18719463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/05/01 09:57(1年以上前)

Windows7環境で使用中ですが、うちでもスクロール問題でてますね。
ちょとみなさんと問題が違いますが。
アプリケーション等特定環境下で、スクロールが暴走します。
具体的には、ラチェットで1メモリ動かしたただけで、
フリースピン並みにスクロールします。
しばらくいじってると戻りますが、放置してるとまたなりますね。

放置状態からの復帰で何か問題あるのかな?

書込番号:18735821

ナイスクチコミ!1


strayseepさん
クチコミ投稿数:13件

2015/05/03 17:53(1年以上前)

他のマウスでも同症状が確認されてますのでアップデートをまってみてはいかがでしょうか

書込番号:18742614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/12 11:41(1年以上前)

iMac 2012 late, OS X 10.10.3で使ってます。

私も垂直スクロールが動かない現象に,偶に遭遇します。ただし,その原因は,水平スクロールホイール(親指でまわすやつ)を無意識に微妙に回しているからのようでした。親指をホイールから離すと問題は解消します。

垂直スクロールの向きが使用中に反転する問題は,私の場合,Logicool Optionをアンインストールしたら起こらなくなりました。ボタンへの機能割り付けや感度調整はできなくなりますが,デフォルト設定のままでよければ使えるようです。

書込番号:18768746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/12 13:38(1年以上前)

訂正

いつもはUnifyingで使っていて,この数週間スクロール反転は起こらなかったのですが,久しぶりにBluetooth接続にして使っていたら,スクロール反転がおきました。logicool optionはインストールしてないので,マウスのハードウェアもしくはマウスとAppleのbluetoothとの相性でしょうか。ロジクールの対応を期待して見守りたいと思います。

書込番号:18769025

ナイスクチコミ!0


Test Allさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/16 13:59(1年以上前)

一応、Software Version: 5.10.24 が出て来ている様です。

私は、これから使ってみます。

書込番号:18781608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/05/21 03:45(1年以上前)

アップデート内容が以下になってますね。

Added features for MX Master Wireless Mouse:
 Smooth Scrolling enable/disable added
 Thumb-wheel sensitivity slider added to "Point and Scroll" page New button assignment tasks
Bug fixes related to MX Master Wireless Mouse:
 Smart Shift settings not retained at disconnect/reconnect
 Natural scroll direction switch to standard

今アップデート直後なのでしばらく使用して、症状が改善されてるか報告します。

書込番号:18795697

ナイスクチコミ!0


Test Allさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/29 10:45(1年以上前)

スクロールの問題は、今回のアップデートで解決しました。

ところが、私のMacBook Pro不調のため、MacBook Pro 15" Retine 2015に入れ替えたところ、今度はカーソルが蛙飛びしている様に飛んでしまうので、とても使用に耐えられません。

他のマウスは、Logitech製品も含めて問題なく、MX Masterだけが、そんな症状です。
これと言って情報もないので、しばらく使用中止ですね。

残念な限りです。

書込番号:18819905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/05/29 14:42(1年以上前)

アップデート後数日使いましたがこちらでは症状は改善されませんでした。

アップデート前にロジクールさんに問い合わせていたのですが、いくつかの点を診断して頂き、初期不良という事で交換対応して頂けました。ロジクールマウスはずっと使ってますが、こういった対応は丁寧にして頂けるのでとても助かります。

数日前に交換品が届き、現在使ってますが今の所問題は起きてません。まだまとまった時間で使っていないので判断出来かねますが、自分のケースではハードの不良だった可能性が高いです。

また問題が発生すればこちらに書き込もうと思いますが、とりあえず解決された、という報告でした。

書込番号:18820405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MX MASTER Wireless Mouse
ロジクール

MX MASTER Wireless Mouse

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月 2日

MX MASTER Wireless Mouseをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング