『ロジクール、ハイエンド無線マウスのコンパクトモデル「MX1500」』のクチコミ掲示板

2015年 4月 2日 発売

MX MASTER Wireless Mouse

  • スクロールスピードにあわせてスピードシフトする「スクロールホイール」を搭載した、レーザー式ワイヤレスマウスのハイエンドモデル。
  • 独自の「Darkfieldレーザートラッキング」技術により、ガラステーブル(※最低4mmの厚さ)や光沢のある表面でもスムーズに動作可能。
  • 付属の「Unifyingレシーバー」と「Bluetooth Smart」の2種類のワイヤレス接続が可能なほか、1回のフル充電で最大40日間のバッテリー駆動を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:Bluetooth/無線2.4GHz ボタン数:7ボタン 重さ:145g MX MASTER Wireless Mouseのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX MASTER Wireless Mouseの価格比較
  • MX MASTER Wireless Mouseのスペック・仕様
  • MX MASTER Wireless Mouseのレビュー
  • MX MASTER Wireless Mouseのクチコミ
  • MX MASTER Wireless Mouseの画像・動画
  • MX MASTER Wireless Mouseのピックアップリスト
  • MX MASTER Wireless Mouseのオークション

MX MASTER Wireless Mouseロジクール

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 4月 2日

  • MX MASTER Wireless Mouseの価格比較
  • MX MASTER Wireless Mouseのスペック・仕様
  • MX MASTER Wireless Mouseのレビュー
  • MX MASTER Wireless Mouseのクチコミ
  • MX MASTER Wireless Mouseの画像・動画
  • MX MASTER Wireless Mouseのピックアップリスト
  • MX MASTER Wireless Mouseのオークション

『ロジクール、ハイエンド無線マウスのコンパクトモデル「MX1500」』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX MASTER Wireless Mouse」のクチコミ掲示板に
MX MASTER Wireless Mouseを新規書き込みMX MASTER Wireless Mouseをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

マウス > ロジクール > MX MASTER Wireless Mouse

まだ板が無いのでこちらですみません。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0160/id=49009/

MacBookPro用にロジクールマウスを吟味しており、MX2000も候補にあがってましたが、MX1500がいい感じです。
ノート用なのでコンパクトなのがよかったのもさることながら、MX2000ではなぜか廃止になってしまったセンターホイールによる横スクロールがあることがポイント高いです。
もちろんMX2000同様Bluetooth 対応なのも見逃せません。

問題は横スクロールがMacで使えるのかってとこですけどね。
早く現物が見たいものです。

板違いすみませんでした。

書込番号:18928778

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2015/07/02 14:23(1年以上前)

こんにちワン!

これ なかなかに良さげでありますね〜
注目でありますが あなた
価格もスゴイ値上がり状態で気になりますね。

書込番号:18928843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2015/07/02 16:06(1年以上前)

せっかくUnifyingドングルがコンパクトになって、入れる処がないのが残念。
Anywhereのあのスイッチ、それが気持ちいいんだ。
今のメカデザインは何気にVAVEの匂いがする、天面はすごくいいけどね。
エネループ仕様は長く使えそうけど、内蔵はうむむむ・・・痒い。

※とは言えMasterもAnywhere2もアマゾンで買っちゃった。

書込番号:18929017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1903件

2015/07/02 22:39(1年以上前)

オリエントブルーさん

毎度です。価格はどうでしょう?元々ロジクールのマウスは1万円前後で買ってたので、MX2000はちょっと高いけどハイエンドだからこんなもんかな?と思ってました。
以前はこのクラスも安かったんですかね?
今所有するG700Sも1万円以上したと思います。

CaptorMeyerさん

もう予約されましたか。私はMacでの使用が前提なのでみなさんのレポート待ちですかね。
内蔵バッテリーについては、過去にMX700>G7と経験してて特にG7は内蔵とは言え交換式だったので重宝してました。エネループタイプはどうしても持続時間が短いのが難点ですね。

書込番号:18930243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2015/07/03 12:21(1年以上前)

キモノ・ステレオさん

どちらも発売直後にアメリカアマゾンから入手。(今使って書き込み中
自分のパソコンはWindows/LinuxメインでBTの問題ないけど、カストマイズ機能が従来より減ったことに
少し不満がある。でも久しぶりのフラッグシップモデルで、大まか満足してる。

MacのBT事情は各サイトのレビューから知り、自分は持ってないけど、会社同僚のMacで問題再現出来た。
カストマイズ関係の不具合よりも、接続が瞬断することが問題よね。
以前、私のMadcatzも上手く稼働してくれ無かったので、Unifyingレシーバーを常用してる。
(だから905のように持ち運び出来ないことに不満)


値段に関して
上記の同僚は当初Masterの購入を躊躇したけど、結局先月中国(海外)出張中に購入した。
中国の発売価格+なんちゃらクーポンで12,000円相当で入手した、1年保証付き。

なので、アマゾンの$99も中国サイトも同じ1年保証で、店によってプラス800円相当で2年まで延長出来る。
日本はデフォルト2年保証だから、値段はほぼ同じ。
値下げは大分先の話で、欲しければ「値段的に」躊躇する必要ない。
→MX1500は現時点公表価格からみれば、同じだね。


電池に関して
950tはエネループ1本でも2周間(8時間*5)余裕だったので、エネループ使用の使用時間に文句無かった。
欲を言えば、905と同じように「2槽、どちらに1本装着可」が欲しかった。
Masterが2本エネループ使えれば、今の仕様より長く気がする。
予備の電池があれば、こまめに残電チェックしなくて済むし、劣化後のランニングコストで考えると電池タイプがいい。

ま、3ヶ月以上持つ705よりは減りが早いけど、充電タイプとして、2〜3週間がちょうどいい気がする。
あんまり持つと、ほったらかして、急に出先で使えなくなって渋々タッチパネル使う経験は有った(苦笑。

書込番号:18931547

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MX MASTER Wireless Mouse
ロジクール

MX MASTER Wireless Mouse

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月 2日

MX MASTER Wireless Mouseをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング