『Bluetoothアダプタを使用しての接続ができません』のクチコミ掲示板

2015年 4月 2日 発売

MX MASTER Wireless Mouse

  • スクロールスピードにあわせてスピードシフトする「スクロールホイール」を搭載した、レーザー式ワイヤレスマウスのハイエンドモデル。
  • 独自の「Darkfieldレーザートラッキング」技術により、ガラステーブル(※最低4mmの厚さ)や光沢のある表面でもスムーズに動作可能。
  • 付属の「Unifyingレシーバー」と「Bluetooth Smart」の2種類のワイヤレス接続が可能なほか、1回のフル充電で最大40日間のバッテリー駆動を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:Bluetooth/無線2.4GHz ボタン数:7ボタン 重さ:145g MX MASTER Wireless Mouseのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX MASTER Wireless Mouseの価格比較
  • MX MASTER Wireless Mouseのスペック・仕様
  • MX MASTER Wireless Mouseのレビュー
  • MX MASTER Wireless Mouseのクチコミ
  • MX MASTER Wireless Mouseの画像・動画
  • MX MASTER Wireless Mouseのピックアップリスト
  • MX MASTER Wireless Mouseのオークション

MX MASTER Wireless Mouseロジクール

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 4月 2日

  • MX MASTER Wireless Mouseの価格比較
  • MX MASTER Wireless Mouseのスペック・仕様
  • MX MASTER Wireless Mouseのレビュー
  • MX MASTER Wireless Mouseのクチコミ
  • MX MASTER Wireless Mouseの画像・動画
  • MX MASTER Wireless Mouseのピックアップリスト
  • MX MASTER Wireless Mouseのオークション

『Bluetoothアダプタを使用しての接続ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX MASTER Wireless Mouse」のクチコミ掲示板に
MX MASTER Wireless Mouseを新規書き込みMX MASTER Wireless Mouseをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マウス > ロジクール > MX MASTER Wireless Mouse

クチコミ投稿数:608件

東芝製スタック

東芝製スタック

CSR Harmony製スタック

デスクトップPCにサンワサプライ製のBluetoothアダプターを使用しての接続が出来ません。
アダプター側では認識しているようです。
ちなみに、「IntelのPROSetWirelessソフトウェア」をインストールしてみましたが駄目でした。
また、デフォルトの「CSR Harmony製」のスタックでは、
「不正確なコードが入力されたため、接続に失敗しました」となり、認識さえされませんでした。
他の機器(Bluetoothヘッドセット)は正常に接続出来ます。
原因が分かる方いらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。

OS : Windows 8.1
Bluetoothアダプター:MM-BTUD43(http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-BTUD43)
Bluetoothスタック:東芝製

書込番号:18986416

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2015/07/21 15:51(1年以上前)

パソコンが Bluetooth Smart対応の必要があるようですね。
デバイス マネージャのBluetoothに、Microsoft Bluetooth LE Enumeratorがあるか確認しましょう。
Bluetooth Smart対応でない場合、Unifyingレシーバーを使えとなってますね。

書込番号:18986472

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件

2015/07/21 16:28(1年以上前)

デバイスマネージャー

ひまJINさん

>デバイス マネージャのBluetoothに、Microsoft Bluetooth LE Enumeratorがあるか確認しましょう。

確認しましたが、無かったです。

>Bluetooth Smart対応でない場合、Unifyingレシーバーを使えとなってますね。

Bluetooth Smartは、Windows8以降、標準で対応しているの機能なのかと思っていました。
当方の場合、自作PCですので、OSの機能でないとすると、
MB、CPUのすべてが対応していないと駄目なのでしょうか?

MB:ASUS H87-PRO
CPU : Core i5 4570

書込番号:18986549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/07/21 16:40(1年以上前)

http://blog.fenrir-inc.com/jp/2013/10/bluetooth-le-win81.html
>使える環境について

によるとアダプタは不可
オンボにBTがついてないといけないということなのかもですね

書込番号:18986566

Goodアンサーナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2015/07/21 17:02(1年以上前)

tonkichi628さん

MM-BTUD43 のクチコミの方で、Microsoft Bluetooth LE Enumerator が表示されたという過去クチコミがありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616182/SortID=17776368/#tab


MM-BTUD43 に添付のドライバを使わずに (不要なドライバは全部削除して)、OS のドライバで認識させるとよいのかもしれません。

もしくは、その逆か。


なお、サンワサプライから Win8 用のドライバが公開されているようです。これが添付のものと同じかどうかはわかりませんが。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616182/SortID=17882352/#tab

書込番号:18986600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:608件

2015/07/22 22:11(1年以上前)

shigeorgさん

>MM-BTUD43 のクチコミの方で、Microsoft Bluetooth LE Enumerator が表示されたという過去クチコミがありました。

過去レスの通り、一旦ドライバを削除した所、「Microsoft Bluetooth LE Enumerator」が現れました。
Windowsの標準ドライバにしたら、「MX2000」「QY7」共に認識されました。
しかし、標準ドライバの場合、Bluetoothヘッドホンの高音質化の設定(apt-X)が見当たらないのですが、
標準ドライバは、apt-Xのコーデックに対応していないのでしょうか?
また、対応しているかのどうかの確認方法はあるのでしょうか?

書込番号:18990196

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2015/07/23 20:14(1年以上前)

tonkichi628さん
> 標準ドライバは、apt-Xのコーデックに対応していないのでしょうか?

以下のサイトの情報を見ると対応していないっぽいですね。
(apt-x 接続できないのは MS 製ドライバ/スタックを使ってしまっているから、ということですね)

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5201


あと、以下のような情報もあり、apt-x を使うには CSR 社製スタックが必須のようです。

http://www.chihalog.net/arc/2014/02/windows_81bluetooth4.shtml
http://blog.livedoor.jp/xman008/archives/2342323.html


余談ですが、各社のチップとスタックの解説情報が以下のところにありました。

http://36yen.blogspot.jp/2013/06/bluetooth-usb.html


で、最初のリンク先のエレコムの情報を見る限りは、apt-x を使うには CSR 製スタックを使わないといけないけど、そのためには MS 標準のスタックを無効にしなくてはならず、そうなると Microsoft Bluetooth LE Enumerator も無効になるのではないかと思います。

すなわち、MX2000 と QY7 の apt-x 接続は同時には使えないということではないかと思います...

書込番号:18992666

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件

2015/07/23 21:49(1年以上前)

shigeorgさん

沢山調べて頂き、ありがとうございます。リンク先のサイトは全て参考にさせて頂きました。

apt-X対応且つ、Windows8.1に対応しているのはどうやら、グリーンハウス社製しかないみたいなので、
それを購入し、再度試してみたいと思います。
もし駄目だったら、MX2000のBluetooth接続は諦めて、Unifyingレシーバーで使用する事にします。

書込番号:18993015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MX MASTER Wireless Mouse
ロジクール

MX MASTER Wireless Mouse

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月 2日

MX MASTER Wireless Mouseをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング