MX MASTER Wireless Mouse
- スクロールスピードにあわせてスピードシフトする「スクロールホイール」を搭載した、レーザー式ワイヤレスマウスのハイエンドモデル。
- 独自の「Darkfieldレーザートラッキング」技術により、ガラステーブル(※最低4mmの厚さ)や光沢のある表面でもスムーズに動作可能。
- 付属の「Unifyingレシーバー」と「Bluetooth Smart」の2種類のワイヤレス接続が可能なほか、1回のフル充電で最大40日間のバッテリー駆動を実現。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 4月 2日
マウス > ロジクール > MX MASTER Wireless Mouse
数年前のサポートでは、日本人受付で、2−3日後には代替え機が到着と非常にサポートのレスポンスも良く
気に入っていたのですが....
今回マウスが壊れて、9/2ホームページよりサポートの連絡をし、代替品交換との話まではスムーズだったのですが
以後何度も問い合わせをするが9/19現在送られてきません(こちらから電話連絡をしないと話も進みません)
こんなにも悪くなってしまったのでしょうか?、あるいはたまたまなのでしょうか?
書込番号:22121098
0点
たまたまでしょうね。北海道停電でやられたとかかなあと思っておく
書込番号:22121217
0点
>まんぼうくんさん
そんなものです。
日本語ですが日本人じゃないような感じがします。
実際のところ、どの国で行っているかわかりません。
私のやり取りでは言葉が通じないところがありました。
メールが何通も着て困惑しました。
サポートなのにすんなりいきません。
書込番号:22138530
![]()
4点
>甚太さん
やっぱり、そうですか....
電話をしても外国の方で細かい話は通じない状態でした。
対応は結局交換になるので良いのですが、レスポンスが悪すぎです。
価格は高いけれども、使い易く、壊れやすいがサポートが良かったのでロジクールだったのですが、残念です。
以前は5年保証、3年保証、今は2年保証、サポートも海外委託のようですし、コストダウンでしょうか、
高価格帯のマウスですが以前から、1〜3年でかなりの確率でチャタリングは発生し交換してました、故障しすぎで、サポートコストがかかるので、保証期間の短縮&サポートセンターのコストカットをしたのでしょうかね...
高級機だけでも(一部対応はされましたが)、高耐久スイッチを使用、加水分解対策、充電端子の接触不良、内蔵バッテリーの劣化などの対策をし故障率を下げれば、5年保証で、日本サポートでも行けると思うのですが。
書込番号:22139103
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > MX MASTER Wireless Mouse」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/09/26 17:49:13 | |
| 4 | 2017/07/31 22:54:52 | |
| 2 | 2017/06/02 12:39:20 | |
| 1 | 2017/05/24 6:22:02 | |
| 0 | 2017/02/16 13:11:44 | |
| 0 | 2017/01/13 23:37:04 | |
| 0 | 2016/11/23 13:52:39 | |
| 0 | 2016/10/13 16:44:40 | |
| 3 | 2016/10/04 19:14:12 | |
| 8 | 2016/07/12 18:43:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)







