『4G通信が止まって困っています』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SOV34 au

有効約2300万画素CMOSセンサー搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SOV34 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『4G通信が止まって困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SOV34 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SOV34 auを新規書き込みXperia XZ SOV34 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

4G通信が止まって困っています

2018/01/27 13:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SOV34 au

スレ主 BANDIST121さん
クチコミ投稿数:8件

半月に一度くらいの頻度なんですが、モバイルデータを切ったりしていないのに、4Gのアンテナが全く立たなくなることがあり、困っています。
そういう時はだいたい、

読み込みが急に遅くなる。
そのうちアンテナの本数が徐々に下がる。
最後にアンテナがゼロになる。
モバイルデータ通信をみてもONのままなのに、アンテナは全く立たず、ON、OFFを繰り返しても復活しない。
再起動しない限り復活しない。

となり、必ず再起動せざるを得なくなり、非常に腹立たしい思いです。
決して、電波環境は悪くない場所に住んでいます(札幌市中央区)し、発生条件が特定できずに困ってる次第です。

同様の症状でお困りの方はいらっしゃいますでしょうか?
また、こうなってしまう原因や、再起動以外に復活できる術をお分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご教授頂けますとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:21545543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2018/01/27 13:35(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=lqx3qOOr0DY

パケ詰まり

書込番号:21545619

ナイスクチコミ!3


スレ主 BANDIST121さん
クチコミ投稿数:8件

2018/01/27 14:13(1年以上前)

>こるでりあさん
早速のレス、ありがとうございます。
リンクの動画を拝見させていただきましたが、私の場合は、モバイルデータ通信のON、OFFだけでなく機内モードの切り替えも試しておりますが、復活しなかったので、残念ながらパケ詰まりでは無いようです。
情報提供、ありがとうございました。

書込番号:21545718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8202件Goodアンサー獲得:766件

2018/01/27 15:44(1年以上前)

半年に一回ペース、再起動で直る

ならば、再起動が一番良い復旧方法じゃ?

本体なのか基地局なのかはわかりませんが、定期メンテが入ったとでも思って気にせず再起動が精神的にいいような気もしますよ

ハイペースで起きるなら話も別ですが

書込番号:21545959

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 BANDIST121さん
クチコミ投稿数:8件

2018/01/27 19:00(1年以上前)

>京都単車男さん

レスありがとうございます。

半月に一度のペース(くらい)で起きるのは、私にとっては結構なストレスなのですが、京都単車男さんの仰るように、考え方を切り替えて「そういうものだ」と割りきる事も必要かもしれませんね。

質問してから思い付いたのですが、もしかしたらSIMに不具合があるかもしれないと思いましたので、そちらも追求してみたいと思います。

愚問に答えて頂きまして、ありがとうございました。

書込番号:21546476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SOV34 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SOV34 au
SONY

Xperia XZ SOV34 au

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SOV34 auをお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング