docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo AQUOS ケータイ SH-01J
現在
@docomo(iモード) - FOMA(906iシリーズ)
AMVNO - SIMフリー(iPhoneSE)
を使用中です。
docomo(iモード)が終了することと、906i端末にガタがきたため、@の契約を見直しています。候補端末はSH-01J(spモード)かN-01G(iモード)です。@は最低料金で運用しているため、N-01G(iモード)でも良いのですが、SH-01J(spモード)にも興味があります。
そこで質問なんですが、SH-01Jをdocomo(spモード)で契約した場合、docomoのSIMは@でそのまま使用していても、@docomo.ne.jpのメールはAのメーラーで送受信可能でしょうか?
自分で調べた感じでは、SH-01Jをdocomo(spモード)でdocomoIDの設定をすれば、他の端末やPCのメーラーで運用できるのかなと
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/other/
@は携帯待ち受け専用で
Aはデータ通信用として使い分けられたら良いです。
(@docomo.ne.jpは必要です)
よろしくお願いいたします。
書込番号:20438804 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>@は最低料金で運用しているため、N-01G(iモード)でも良いのですが
ここが気になったのですが、現在の契約はタイプシンプルバリュー+iモードでしょうか?
SH-01JはXi端末なのでドコモのメールアドレスを維持しながら月サポを受ける最低維持費は
カケホーダイプラン(ケータイ):1,200円+SPモード:300円+ケータイパック:300円−月々サポート
になります。(他に端末代金)
最低維持費が許容できるのであれば、SH-01Jでマルチデバイス設定さえ終わればご希望の使い方が出来ます。
書込番号:20439124
![]()
1点
返信ありがとうございます。
iモード終了にてFOMA契約よりXi契約への移行は了承済みです。その支払いに似合うサービスがメーラーでの閲覧可能でした。
なんだかんだで二台持ちはLINEやグーグルメールはこっち、キャリアメールはそっちと不便だったので。
MVNO端末で見れると便利ですね。
書込番号:20439738 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追記ですが、マルチデバイスって言うんですね。知りませんでした。SH06Gの方で話が盛り上がってるので、そちらを参考にいたしました。
書込番号:20515015 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
iモード携帯電話は出荷は終了しましたが、iモードサービスは終了予定はありません。
今のところですが、まだまだiモード利用者は多いのでそう簡単にはサービス終了しないと考えます。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/161102_00_m.html
書込番号:20554048
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > docomo AQUOS ケータイ SH-01J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/11/17 18:10:15 | |
| 8 | 2022/10/20 17:08:32 | |
| 3 | 2022/06/07 17:09:46 | |
| 5 | 2022/02/02 17:07:26 | |
| 4 | 2021/10/21 8:00:58 | |
| 5 | 2021/05/21 8:34:09 | |
| 14 | 2021/05/12 13:52:42 | |
| 0 | 2021/04/10 21:25:27 | |
| 4 | 2021/02/10 15:14:37 | |
| 8 | 2020/11/11 11:46:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)






