docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo AQUOS ケータイ SH-01J
この端末に通話付きmvnoを入れて
おサイフ機能、使えるんでしょうか?
通話やSMSは大丈夫でしょうけど。
おサイフやLine となるとどうなんでしょうね。
楽天のsimフリーガラホは おサイフ(FeliCa)はないし
ラインも使えないらしいので、このドコモ機でできたら嬉しいのですが。
推測ではなく実際に使えた方のレビューを
お聞きしたいです。
書込番号:20501535
0点
>ズポックさん
ご質問に興味をもちましたので、重ねてご質問させて戴く
非礼お許しください。
憶測ですみません。SO-04EとMVNO(通信SIM)で、モバイルSuicaが使えたので、
いけるでしょうね。
一方、docomoの通話+SMSのみの契約で、WiFi運用のおサイフ機能は使えるでしょうか。
通話とおサイフ機能はガラホ、ネットはiPhone5sっていう使い方がしたいと思っています。
書込番号:20501644
3点
・シャープ ドコモSH-01J その9 一通り使ってみての感想
http://syachu.net/sh01j-009
> おサイフケータイについてはプリセットされたものについてはMVNOでも利用可能であったという報告を
> 利用者の方からの口コミでいただいております。
※ プリセットにあるのは使えるようですが アプリの新規インストールや更新ができるか?
・WiFiでも使えるものが多いようです。
WiFiだけでおさいふ機能は使用できますか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005236/SortID=13278703/
書込番号:20501845
2点
レス、ありがとうございます。
スマホだとドコモのフェリカ機種にMVNOのSIMを挿して
おサイフが使えることは私も確認しています。
(ドコモSH-06E等)
以前はドコモ契約でしか使えなかったiDも最近はMVNOでも使えるようになってきているので便利です。
しかし、これがガラホのSH-01Jとなると果たして・・・
現在はグローバルSIMフリースマホ、ソニーZ5compactを香港から取り寄せて使っています。
なんと4万円ちょっと!?でした。
(ドコモなら一括でも倍近くの価格で もちろん2年しばり!)
しかし当然ながらグローバル機なのでフェリカは非搭載です。
で、最近、またガラケーにしようかなと・・・
楽天版のガラホ、シャープ SH-N01も悪くはないのですが
フェリカもなければLINEもできないと言うのはちょっと・・・
そんな仕様で売れるんでしょうか?
下記の記事?は私も見たことがありますが
いまいち、確信を持てないです。
---------------
>シャープ ドコモSH-01J その9 一通り使ってみての感想
まだ説明のし残しもあるかも知れませんが、とりあえずSH-01Jについての解説はここまでとします。
私は現在SH-01Jでは使っていませんが、
おサイフケータイについてはプリセットされたものについては
MVNOでも利用可能であったという報告を利用者の方からの口コミでいただいております。”
そうなると、SIMフリーのスマホを使う人にとっては、あえてスマホの方におサイフケータイが内蔵されているものでなくても二台持ち三台持ちで使えば、必要な時におサイフケータイが使えるようになるので、その点でも持つメリットはあると言えるでしょう。
書込番号:20501942
0点
SH-01JでSuica、Edy,QUICPayをMVNOのSIMで登録してみましたが、すべて問題なく登録出来ています。
書込番号:20502246
3点
>yumebito767さん
ちなみに、どちらのSIMをご使用ですか?
私は、先日SH-06Gを機種変したばかりでして、失敗だったかな。
機種変ではなくて、SH-01Jを入手して、FREE TEL にMNPが正解だったでしょうか。
ただ解約手数料も含めるとかなりの出費になるので諦めた次第です。
書込番号:20502613
0点
レビュー、ありがとうございます。
購入の参考にさせていただきます。
これでグーグルプレイ対応だと最高!なんですが!?
JCOMのLG wine smartなるガラホはグーグルプレイ対応ですが
フェリカは非搭載で回線はAU系なので、いまいち感が・・・
そのうち、SH-01Jの機能+グーグルプレイ対応のガラホ、出るんでしょうか?
(・・・だったら、素直にスマホを買えってことですが!?)
書込番号:20502832
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > docomo AQUOS ケータイ SH-01J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/11/17 18:10:15 | |
| 8 | 2022/10/20 17:08:32 | |
| 3 | 2022/06/07 17:09:46 | |
| 5 | 2022/02/02 17:07:26 | |
| 4 | 2021/10/21 8:00:58 | |
| 5 | 2021/05/21 8:34:09 | |
| 14 | 2021/05/12 13:52:42 | |
| 0 | 2021/04/10 21:25:27 | |
| 4 | 2021/02/10 15:14:37 | |
| 8 | 2020/11/11 11:46:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





