docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo AQUOS ケータイ SH-01J
購入当初からPASSNOWを利用してきたのですが、最近通知が来ない等不具合が多く、再インストールしようと思い削除しました。
その後インストールしようと検索しても出てこなくなり、Google検索でPASSNOWアプリのPlayストアリンクを開いても「アイテムは見つかりませんでした」となります。またマイアプリのライブラリにもPASSNOWが見つからない状態です(以前削除した可能性がありますが…)
他のアプリに統合された、問題があって一時的に削除している、Google審査不適合で削除された、うちでは問題なくダウンロード出来るetc…何か情報ご存知の方お願いします
書込番号:22575301 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
直接 playストアからインストールされるのでしょうか
ほかの機種で検索すれば 出てきます
それを apkにして インストールすればいいのではないのでしょうか
書込番号:22575582 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
google playから削除されていますね。
googleの事情か、Sharpの事情か、一時的か、恒久的かは分かりません。
sharpに問い合わせてください。
なおgoogle playで検索しても、出てくるのは、まったく関係ない同名アプリです。
書込番号:22575823
2点
>ぐるぐる2009さん
必要なデータをバックアップしてALL リセット 工場出荷時に戻す。
書込番号:22576596
0点
>ぐるぐる2009さん
ソフトバンクの同種のソフトの対象バージョンが Android6.0以上となってます。
そういえばSHA-2の問題でAndroid OS のセキュリティパッチが提供されましたが、その対象バージョンも 6.0 以上でしたね。
それと関係あるのかもしれませんね?
書込番号:22576615
0点
返信ありがとうございます。
>naokinnさん
最悪apkだとは思いますがセキュリティ的になるべくPlayストアを利用したいです。
>P577Ph2mさん
ドコモの方に問い合わせしてみます。
>まるはば!さん
とりあえず
・SC-04J(Galaxy feel)android8.0.0
・Nexus5X android8.1.0
にて確認しております。念の為、他にも4.4、5.0、5.1、7.0の端末はあるのでそちらでも確認してみようかと思います。
2台とも発売から数年経過している古い機種なので対象外になる可能性も否定出来ないですね。
連携しようはインストール出来ないのですがページは残っているので、PASSNOWが全く表示出来ないのは違和感があります。
書込番号:22577206 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぐるぐる2009さん
>セキュリティ的になるべくPlayストアを利用したいです。
SharpはGoogle PlayからのPASSNOWの提供を止めたんじゃないですか?どこかで記事を読んだように思います。
従って不可能です。
Google Playから消えたアプリって事で、AKPureで探してみたらアップデートが有りました。
アップデートなので元が無いと使えないかもしれませんが、2019/03/08のv5.2.1が最新のようで3.0.1から有ります。
なおAKPureからGoogle Playへのリンクも切れています。
書込番号:22577589
![]()
0点
>まるはば!さん
情報ありがとうございます。
やはりアプリ自体のサポートが終了したということなのですね。
本件をドコモに問い合わせると、SHARPに電話するよう誘導され、何度も電話しましたが全く繋がらなかったので助かりました。
PASSNOW自体も公式ページではあまり書かれていないのであまりやる気のないサービスだったんでしょうね。
予告もなく突然サービスを終了したりサポートに繋がらなかったりSHARPはあまり良くないですね。
今のうちにapkを保存して使いたいと思います。
書込番号:22577762
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > docomo AQUOS ケータイ SH-01J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/11/17 18:10:15 | |
| 8 | 2022/10/20 17:08:32 | |
| 3 | 2022/06/07 17:09:46 | |
| 5 | 2022/02/02 17:07:26 | |
| 4 | 2021/10/21 8:00:58 | |
| 5 | 2021/05/21 8:34:09 | |
| 14 | 2021/05/12 13:52:42 | |
| 0 | 2021/04/10 21:25:27 | |
| 4 | 2021/02/10 15:14:37 | |
| 8 | 2020/11/11 11:46:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)










