『外部メモリー認識について』のクチコミ掲示板

Xperia X Compact SO-02J docomo

4.6型コンパクトサイズでハイレゾ対応

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Xperia X Compact SO-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『外部メモリー認識について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Compact SO-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Compact SO-02J docomoを新規書き込みXperia X Compact SO-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外部メモリー認識について

2017/01/15 09:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo

クチコミ投稿数:12件

はじめまして。お詳しい方どうか教えてくださいです。
今までXPERIA Z3で使用していた、
「SandiskウルトラデュアルUSB」
をX compactでも使用したくて、
「Anker」のtype C変換コネクタ
を購入したのですが、やはりUSBが認識すらされません。
この場合、MicroUSBからtype Cへの変換コネクタはどんな商品がオススメでしょうか?
どうかご助言よろしくお願いいたします。

書込番号:20570537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2017/01/15 11:21(1年以上前)

詳しくはありませんが、スマホとタブレットの購入には「OTG機能対応」という製品を買います。

お使いのスマホは対応してますか?
サンディスクの商品紹介に「OTG対応Androidデバイス向けUSBメモリー」という記述があります。

書込番号:20570777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/01/15 11:25(1年以上前)

返信ありがとうございます!
XPERIAXcompactは対応していると思うのですが…

書込番号:20570790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2017/01/15 14:30(1年以上前)

https://www.donya.jp/item/73346.html
こういう、OTG対応の変換ケーブルではない、ということはありませんか?
「USB-C microusb OTG」等で検索してみてはいかがでしょうか?
Type-Cのデバイスを持ってないので確実かどうかはわからないんですけど(^^;)

書込番号:20571318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2017/01/15 15:01(1年以上前)

>「Anker」のtype C変換コネクタ
OTG記述なしの変換アダプタと思う。

要はIDピンをGNDにショートしてないから、チェッカーで導通性を確認できるけど、
素直にTypeCの外部メモリ買ったほうがいい。(まだ選択肢少ないけど、今年中多くなると思う。

書込番号:20571395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/01/15 16:07(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます!
ということは、otg対応のMicroUSB→typeCの変換コネクタを購入すれば大丈夫なのでしょうか…
アマゾンで探しているのですが、どれがどれやら…(^^;

書込番号:20571549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/01/15 16:23(1年以上前)

ありがとうございます!
早速購入して使用してみます♪

書込番号:20571594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/01/16 20:48(1年以上前)

無事認識できました!ありがとうございました♪

書込番号:20575107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Compact SO-02J docomo
SONY

Xperia X Compact SO-02J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia X Compact SO-02J docomoをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング