スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo
購入して数日です。
20個くらい新しくアプリを入れています。
そのうちいつくかを使用しようとすると
「画面オーバーレイを検出」
OFFにするようにと出ます。
しかしその先の設定を開くと12個以上アプリが
表示され可、不可の選択があります
セキュリティアプリや
グーグル開発者サービス
ツイッター
他たくさんあるのですが
これを全部不可にするのでしょうか?
画面オーバーレイの解決法を教えてください。
書込番号:20757523
3点
>natsuyasumiさん
下記の記事を参考にされてみては。
(本メッセージはセキュリティ警告の一種なのでくれぐれも慎重に対処を)
http://www.tomandroid.com/2017/01/install-button-unlocker.html?m=1
書込番号:20757589 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。
サイトを観ましたが自己判断でするという内容で
悩んでいます。
この内容が出るひとは少ないようですね・・・
書込番号:20760035
0点
>natsuyasumiさん
この警告メッセージが表示される事例は検索すれば数多くヒットしますので、決して少なくはないような気がします。
先のリンク記事の方法はやや極端?容易かつ有効とは思いますが、いざ実行するとなると何だかちょっとビビってしまう面もありますね。
手間は掛かりますが手探りで一つずつ絞っていくのがベターかもしれません。
端末起動してから常に裏で動いてるようなアプリ、例えばブルーライト軽減アプリやスクリーン制御系アプリ辺りからチェックしてみると宜しいかと思います。
http://www.teradas.net/archives/23328/
https://xinroom.net/mobile/f5321-disable-overlay/
書込番号:20760164 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
ありがとうございます。
一度許可を全部不可にしてみたら一応使えるように
なりました。
その後元に戻しました。
ヤフオクで画像を登録するのも出ましたし
写真を編集するのにも出てきます
歩数計アプリや
たくさんオーバーレイがでてくるので
うんざりしてしまいます(^_^;)
書込番号:20764728
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/09/05 17:46:41 | |
| 4 | 2022/05/08 17:38:39 | |
| 10 | 2022/01/19 20:46:17 | |
| 0 | 2020/11/17 22:08:40 | |
| 6 | 2020/11/14 22:12:23 | |
| 6 | 2020/10/10 8:35:12 | |
| 2 | 2020/08/31 23:09:40 | |
| 5 | 2020/08/17 19:44:29 | |
| 3 | 2020/06/17 20:38:17 | |
| 7 | 2020/05/28 15:33:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











