『オススメの液晶保護ガラスフィルムは?』のクチコミ掲示板

Xperia X Compact SO-02J docomo

4.6型コンパクトサイズでハイレゾ対応

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Xperia X Compact SO-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『オススメの液晶保護ガラスフィルムは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Compact SO-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Compact SO-02J docomoを新規書き込みXperia X Compact SO-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

オススメの液晶保護ガラスフィルムは?

2017/05/03 00:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo

クチコミ投稿数:2984件

指滑りが良く、指紋などの汚れが付きにくいものを探しています。
こちらの液晶画面は両サイドが緩やかな曲面となっていて、なかなか満足いくガラスフィルムに出会えません。
下記は私が試してみたフィルムとその使用感です。


・AMOVO Xperia X Compact 液晶保護フィルム
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01MQJRUAJ/
画面部分のみ保護。指滑り良く指紋も付きにくいが周囲が浮く。浮きが気にならなければ安くてオススメ。

・エレコム ELECOM PM-SOXCFLGLPS [Xperia X Compact(SO-02J)用ガラスコートフィルム/スムースタッチ]
http://www2.elecom.co.jp/products/PM-SOXCFLGLPS.html
上下に浮きができ、サイドが面取りされておらず指が引っ掛かることがある。イマイチ。

・COLIN【全面 3D】 Xperia X Compact ガラスフィルム Xperia X Compact フィルム 旭硝子製 耐指紋 耐衝撃 高透過率 超薄 Xperia X Compact SO-02J フィルム 対応
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B06WRQNVW8/
浮きがなく上下の貼り付けで全面保護されるが、指紋がとても付きやすい。

・ARZER Xperia X Compact フィルム【全面 3D】Sony Xperia X Compact ガラスフィルム9H 飛散防止 高透過率
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01M6C1FMR/
浮きがなく上下の貼り付けで全面保護されるが、上記ほどではないものの指紋がやや付きやすい。←これを使用中。


お使いの皆様、オススメの液晶保護ガラスフィルムを教えてください。
宜しくお願い致します。

書込番号:20862930

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/05/03 05:43(1年以上前)

エレコム, レイアウト, ラスタバナナ
この 3社の、画面のみの「フィルム」はお試しになりましたか?
私は所有する色々な端末に、この 3社の高光沢タイプの保護フィルムを使っています。
ガラスほどの厚みが無い分、タッチ感やスクロールの滑らかさは阻害されません。
同じ高光沢タイプでもランクがあり、指紋が付きにくいものもあります。

書込番号:20863198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2984件

2017/05/03 16:19(1年以上前)

モモちゃんをさがせ!さん

私もこれまで「フィルム」ならレイアウトかラスタバナナを使ってきました。
しかしながら、ガラスフィルムの指の滑りと傷のつきにくさを経験してからは、もう普通の「フィルム」には戻れません・・・(^^;

書込番号:20864267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件

2017/05/21 21:42(1年以上前)

特に情報を頂けないようなので自己レスです。

現在は下記のガラスフィルムを使用しています。
指紋も比較的付きにくく、これまでの中では一番マシかなあ・・・といった感じです。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01MQPBD2X/

書込番号:20908874

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Compact SO-02J docomo
SONY

Xperia X Compact SO-02J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia X Compact SO-02J docomoをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング