LEICA Q Typ 116
- 35mmフルサイズセンサーと、明るいレンズ「ライカ ズミルックスf1.7/28mm ASPH.」を搭載したデジタルカメラ。
- クラス最速(※発売時点)のオートフォーカス機能を実現し、瞬時にピントを合わせる。また、最大記録画素で最高10コマ/秒の連写性能を実現する。
- Wi-Fi機能を搭載し、撮影した静止画や動画をスマートフォンやタブレットにワイヤレスで転送できる。また、フルハイビジョン動画撮影機能を備える。
デジタルカメラ > ライカ > LEICA Q Typ 116
ここの所、LEICA CL+マウントアダプター遊びばかりしていましたが、昨日は久々にLEICA Qを持ってお出掛け。
帰りに自宅の近くからスカイツリーを見たらトランプ大統領来日に合わせて”星条旗仕様”のライティングになっていたので
手持ちで撮ってみました。
LEICA Q、手持ちで夜景撮影。こんな感じでなかなか綺麗に撮れました。
LEICA Q、なかなかやるなぁー!!
書込番号:22697720
11点
柳島の歩道橋からでしょうか。
文花の辺り綺麗になったでしょうね。
書込番号:22698233
0点
>うさらネットさん
お返事ありがとうございます。
仰る通り、柳島の歩道橋からです。お散歩帰りにたまたま通りかかったので撮ってみました。
柳島の歩道橋には星条旗仕様のスカイツリーを撮るべく三脚をセッティングした沢山の人が居ましたが、かなり多くの人が通行人の事を考えず我が物顔で三脚を立てて撮影していました。カメラを楽しむ仲間として、もっとマナーや周りへの気配りをして欲しいものですし、自分も三脚を使う様な時は周りへの気遣いと注意をしなければ・・と思いました。
少なくとも、大型の三脚を歩道橋の真ん中に立てて通行人の邪魔をしたり(通りかかった子供が三脚に足を引っ掛け怒鳴られている場面にも遭遇)バス停である駐停車禁止の場所への路上駐車は止めるべきですね。
それにしてもLEICA Q、あの程度の手振れ補正でもなかなか綺麗に撮影出来るものだと再確認した次第です。
あのご立派な三脚と大きなカメラで撮影された方の写真とどれくらい違いがあるものなのか・・興味があります(笑)。
カメラ愛好者として、マナー良く楽しくそして気持ちよく撮影したいものですね!
書込番号:22698438
4点
遅レスですが。
今は実家の大田区に戻っていますが、
数年前まで20年近く吾妻橋近傍に住んでいましたので、あの陸橋には良く行きました。
あの狭いところに三脚ですか〜。結構揺れますけどね。
情報ありがとうございます。
書込番号:22702185
0点
>うさらネットさん
ご丁寧にご返信頂き、ありがとうございます。
そうですか・・あの近辺に住んでいらっしゃったんですね!
ここ数年でだいぶ変わってしまいましたよ・・・。綺麗になったと言えばそうですが、情緒が無くなってしまって残念な感じでもあります。
大田区・・良いですね。知人が数人住んでいるので良く遊びに=飲みに行きます。
トランプ大統領も帰国し、通常ライティングに戻ったスカイツリーの写真を貼っておきます。
いやぁー手持ちでもなんとかなるもんです・・・LEICA Q ”意外と”頼りになるなぁー・・。
書込番号:22702236
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ライカ > LEICA Q Typ 116」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/01/03 0:14:05 | |
| 3 | 2025/01/01 16:17:48 | |
| 5 | 2022/03/23 13:19:54 | |
| 5 | 2022/02/08 21:16:08 | |
| 2 | 2021/12/27 10:37:25 | |
| 2 | 2021/10/30 17:19:01 | |
| 5 | 2021/07/23 6:53:42 | |
| 7 | 2021/07/18 7:12:00 | |
| 19 | 2020/08/19 13:39:20 | |
| 3 | 2020/05/18 20:57:22 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)











