『わからないです!』のクチコミ掲示板

2016年10月 発売

ideapad 300 クアッドコア・HDD500GB搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron N3160(Braswell)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 400 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.3kg ideapad 300 クアッドコア・HDD500GB搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ideapad 300 クアッドコア・HDD500GB搭載モデル の後に発売された製品ideapad 300 クアッドコア・HDD500GB搭載モデルとideapad 320 フルHD Celeron搭載エントリーモデルを比較する

ideapad 320 フルHD Celeron搭載エントリーモデル
ideapad 320 フルHD Celeron搭載エントリーモデルideapad 320 フルHD Celeron搭載エントリーモデルideapad 320 フルHD Celeron搭載エントリーモデル

ideapad 320 フルHD Celeron搭載エントリーモデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron N3350(Apollo Lake)/1.1GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 500 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ideapad 300 クアッドコア・HDD500GB搭載モデルの価格比較
  • ideapad 300 クアッドコア・HDD500GB搭載モデルのスペック・仕様
  • ideapad 300 クアッドコア・HDD500GB搭載モデルのレビュー
  • ideapad 300 クアッドコア・HDD500GB搭載モデルのクチコミ
  • ideapad 300 クアッドコア・HDD500GB搭載モデルの画像・動画
  • ideapad 300 クアッドコア・HDD500GB搭載モデルのピックアップリスト
  • ideapad 300 クアッドコア・HDD500GB搭載モデルのオークション

ideapad 300 クアッドコア・HDD500GB搭載モデルLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [エボニーブラック] 発売日:2016年10月

  • ideapad 300 クアッドコア・HDD500GB搭載モデルの価格比較
  • ideapad 300 クアッドコア・HDD500GB搭載モデルのスペック・仕様
  • ideapad 300 クアッドコア・HDD500GB搭載モデルのレビュー
  • ideapad 300 クアッドコア・HDD500GB搭載モデルのクチコミ
  • ideapad 300 クアッドコア・HDD500GB搭載モデルの画像・動画
  • ideapad 300 クアッドコア・HDD500GB搭載モデルのピックアップリスト
  • ideapad 300 クアッドコア・HDD500GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ideapad 300 クアッドコア・HDD500GB搭載モデル

『わからないです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ideapad 300 クアッドコア・HDD500GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
ideapad 300 クアッドコア・HDD500GB搭載モデルを新規書き込みideapad 300 クアッドコア・HDD500GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 わからないです!

2017/08/16 22:20(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ideapad 300 クアッドコア・HDD500GB搭載モデル

クチコミ投稿数:2件

わたしは、ド素人です。

半年前に製品を購入したばかりなのですが…
昨日まで普通に使えていたのにいまでは電源がはいりません‥
電源のボタンランプは点滅してるのですが、液晶画面が全くつきません!充電はフル満タンです!

どうしていいかわからず…メーカーに電話しようと思っているのですが‥電話する前にやった方がよいことはありますか??
すみませんがどなたか教えていただけませんか?

書込番号:21122228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/08/16 22:29(1年以上前)

考えられる事としてはディスプレイ表示が外部に設定されている事です。FNボタンを押しながらF10ボタンを何回か押して表示が切り替えられるかどうかお試し下さい。

書込番号:21122257

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2017/08/16 22:47(1年以上前)

電源ボタンをしばらく(10秒以上)長押ししましょう。
再度、電源ボタンをオンしましょう。

書込番号:21122313

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/08/16 22:53(1年以上前)

以下のウェブサイト記載のチェックポイントをお試しください。

Windows 10 の画面が真っ暗になった場合のチェックポイントと対処方法
https://freesoft.tvbok.com/tips/pc_trouble/monitor_blackout_cursor.html
抜粋
はじめに: ざっくりまとめ

まずは、以下を試してみるのが有効です。
PC起動時は正常だったが 突然真っ黒になった場合
・・・・4〜5分ほど様子を見てみる (※ウイルス感染の疑いがない場合)
・・・・元に戻らない場合はリセットボタンで強制再起動
以下はPC起動直後から画面が真っ黒の場合
マウスカーソルは表示される場合
・・・・リセットボタンで強制再起動
・・・・もしくは一度セーフモードで起動する
マウスカーソルが表示されない場合
・・・・PCの電源を長押しして強制シャットダウン
アップグレード直後の場合
・・・・ しばらくそのまま待ってみる
Windows10へアップグレードした直後は、(インターネットに接続した状態だと)自動的にビデオカードドライバが更新される。
PCによっては、ビデオカードドライバが更新されるまでの間、5〜30分くらい画面が真っ暗なままの場合がある。
画面真っ黒になる問題は、これだけで直るケースは意外に多いです。

上記で無事モニタが無事表示されるようになった後は「DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth」や「ビデオカードドライバの再インストール」などを行い、PCメンテをしっかり実行しておきましょう。

対処方法のざっくりした紹介はここまで。以下、症状や状況を絞った対処方法の紹介や手元で発症したケースの紹介を行っています。

書込番号:21122332

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2017/08/16 23:10(1年以上前)

>papic0さんの
>・・・・リセットボタンで強制再起動
で思い出しました。

LenovoのノートPCには、Novo ボタン が有って、Lenovo OneKey Recovery システムが起動し、

>Lenovo OneKey Recovery システムは、コンピューターのバックアップと復
>元のために設計されたソフトウェアです。システム障害が発生した場合、
>Lenovo OneKey Recovery システムを使用して、システムパーティションを
>元の状態に復元できます。
ユーザーズマニュアル22ページ。
https://download.lenovo.com/consumer/mobiles_pub/ideapad_300-14isk_300-15isk_300-17isk_ug_ja_201510.pdf

とのこと。

書込番号:21122376

Goodアンサーナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2017/08/16 23:19(1年以上前)

Windows 10 Creators Updateの処理が始まったのかな? 長押しで電源断などはせず、半日位放置して様子をみましょう。

むやみに電源断の処置をすると、ファイル破損でリカバリーせざるを得ないことになることがあります。

書込番号:21122397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2017/08/17 00:33(1年以上前)

-けんたんmamaさん-


液晶テレビとブルーレレコーダー(DVDレコーダー)ある場合は、レコーダー側のHDMIケーブルを抜いて、当該製品に繋げてみてください。
これで液晶テレビに通常通りのデスクトップ表示されている場合は、次の要領で確認します。

「設定→システム→ディスプレイ→ディスプレイ」

一番下の選択項目「表示画面を複製する」になっている事を確認してください。
これでノートPCに表示出来ない場合は、他の問題が起こっている可能性も否定できません。

私の書き込みよりも先に書かれた方の、対策を実行して駄目だった場合は、部品破損の可能性が少なからず生じているかもしれませんね。
LCDケーブル断線等並びにパネル回路破損等の確認でしたら、ノートPCのパネル開いた状態で、上で書いた通りテレビに繋げた状態にします。
次に、設定→システム→ディスプレイの項目へ進み、一番下に「ディスプレイのプロパティーの表示」をクリックします。
そして、プロパティーの「モニター」タブ項目をクリックして、「Generic PnP Monitorなど」の選択項目2つある場合は別の問題。
液晶テレビの型式やGeneric PnP Monitorの選択項目1つの場合は、断線やパネル故障の可能性は少なからず生じているものと思います。
真っ暗で薄っすらとバックライト点灯していない場合、パネルの故障ではなく断線やケーブル外れているって事もあるのです。
実際は現物を目の前で見て触り、確かめない事には答えは中々出せないものなのですけどね。


最後は何をやってもダメで、修理に出す時の事前準備です。
先に大事なデーターを、別の外付けHDDやUSBメモリーに保存します。
次に、いま使われている状態維持のために、システムイメージのバックアップ用メディアを作ります。
修理に出された際には、現状の内容をメーカーの修理担当がフォーマットし、仕様前の状態(クリーンインストール)にされる可能性あるからです。
上記のバックアップを行い、無償修理保証の有効期限確認後、速やかに修理に出された方が良いでしょう。

書込番号:21122555

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/08/17 21:47(1年以上前)

返信ありがとうございます!
教えていただいてありがとうございます!
試してみましたが、なにもかわりませんでした…
ありがとうございます!!

書込番号:21124631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ideapad 300 クアッドコア・HDD500GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ideapad 300 クアッドコア・HDD500GB搭載モデル
Lenovo

ideapad 300 クアッドコア・HDD500GB搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月

ideapad 300 クアッドコア・HDD500GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング