Vostro 15 3000(3568) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7100U・128GB SSD搭載モデル
Vostro 15 3000(3568) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7100U・128GB SSD搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2016年10月26日
ノートパソコン > Dell > Vostro 15 3000(3568) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7100U・128GB SSD搭載モデル
このパソコンは2016年に発売されて、コム限定でとても人気ですが、どんどん新しい商品が発売される中、この先買って5年ぐらいはつかえますか?
目的は高齢の家族が初歩的な表計算とテキストを使うぐらい、要するにワープロ的に使うだけなのですが、私がポケットWiFiで繋いでネットとオークションのテキスト入力を楽しむのにも使いたいと思っています。
画像加工は出来たら良いですが、加工はスマホで利用できるので問題ありません。
とにかくコスパ重視、プリンターだけは消耗品なのでbrotherの低価格の人気のある新しい1万円でお釣りがくるものを買うか、現在使っているbrotherのDCP-J552Nをそのまま利用するか、考えています。
話戻ってExcelはコスト的にも期限を切られるのも嫌なので、ほかの表計算ソフトを入れるのが良いかなと思っています。
初心者なので無理なく安く、楽しみたいので教えてください。
書込番号:21967126 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ユーザーじゃないけど
最新ゲームを追い続けるとか常に最新スペックじゃないといやとか特別な理由がない限り
ハードウェア的に壊れなきゃもちろん使えますよ
うちのデスクトップですが今年7年目ですけど別に何も問題ないです
書込番号:21967148
3点
用途がかわらず、故障さえしなければ、5年でも大丈夫ですy
>brotherのDCP-J552Nをそのまま利用するか、考えています。
Win10でドライバあるので継続使用は可能です。
書込番号:21967153
2点
>こるでりあさん
即答一番乗り、嬉しいです!
実はWindowsのサポートが終了した自分のパソコンが家に2台眠っていて、それはネット環境に関してダメダメで使い物にならないのです。
初心者なので今回、家族に買うものはワープロ的に使うだけとはいえ、私がたまにネット繋いで遊びたいなって気持ちがあったので2016年に発売された人気機種ってどうなんだろうと悩んでご質問させていただきました。
気持ちの良いお返事ありがとうございます。
書込番号:21967230 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
表計算とワープロとネットするくらいなら特に支障なく使える性能です(もっと性能が低いCeleronでも十分な性能があります)。
SSDの容量が128GBしかないので、5年後までに容量が足りなくならないか・・・そちらの方が心配に思います。
書込番号:21967244
![]()
2点
あと・・・気になる点は法人向けのモデルですので、購入する時は個人事業主(自営業)にチェックを入れて注文して下さい(個人事業主(自営業)にしておけば個人でも購入できます)。
書込番号:21967247
2点
>パーシモン1wさん
すぐにお返事を頂けて感謝しております。
プリンター使えるのですね。よかったー!
仕事でパソコンを日常使っていても、環境に関してはさっぱりわからず、具体的なご回答をいただけてホッとしました。
家族用で本人の希望が、あれこれ便利でも使いこなせないから文章が書けてプリントアウト出来たら良い、画面が大きい方が良いとはいえ、ローカルだけだと私がちょこっとかりる時にサクサク楽しみたいとか色々考えてしまって・・・。
ありがとうございました!
書込番号:21967249 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kokonoe_hさん
こんにちは!お返事ありがとうございます。
なるほど、容量がちょっと少ないのですね。
素人の私も初SSDが気になっていまして、気持ちよく動きそう、そして、安い!っていうのがこのパソコンを検討している理由です。
2016年モノって、古いとしか思えなくて、でもとても人気機種なので2018年春モデルあたりのは口コミが少なすぎて参考にならず、質問させていただいて検討しようって思いました。
ご意見参考にさせていただきますね。
書込番号:21967261 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kokonoe_hさん
あ、そうなのですね。
法人にチェック、了解しました。
きっと、買う時に買えないんだ〜って焦ってしまったかも。
先に教えて頂けて良かったです!
ありがとうございます。
書込番号:21967288 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>2016年モノって、古いとしか思えなくて
古くないですy
ベースが2016年に出たと言うだけで、マイナーチェンジしてます。
基盤などのゲースは変化なく、CPUは1世代新しいのへ変わってます。
>なるほど、容量がちょっと少ないのですね。
ネット閲覧とワープロソフトくらいなら、問題ないと思います。
デジカメの写真などを保存となれば不足すると思うので、そのさいはポータブルHDDを使えば良いです。
書込番号:21967315
![]()
2点
>パーシモン1wさん
知らなかったです。
単純に古いんだって思っていました。
マイナーチェンジだなんて考えたこともなかったです。
なんか、頭が少し良くなりましたw
ポータブルHDD!良いですね。
いま、自分のパソコンは画像で重くて大変ですもん。
なるほどー!
ありがとうございました。
書込番号:21967389 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Organic Plantsさん こんにちは
SSD 128GB機を使ってます、3年で満杯になり、Windowsのアップデートが出来なくなり、外付けHDDを買いました。
おすすめは, i3 4G, 256GBの http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000025031&pd_ctg=0020
書込番号:21967542
![]()
1点
>里いもさん
こんばんは!
リアルなエピソードを教えていただけると、とっても参考になります。
さらに、おすすめ機種まで教えていただき、感謝。
なるほどぉ。
こちらの方が容量があるのですね。
自分自身のNEWPCとして欲しくなってしまいました。
家族から探してほしいと言われて既に半年経過していましす( 笑 )
10万円クラスのものばかり目に入り、折り込み広告を集めても桁違いの高いものか、なんかパッとしないもの、ネットで中古を調べると中身入れ替えていてもなんかなぁ〜的な。
テキスト、表計算とネット閲覧とオークションぐらいといってもなかなか見つからず、やっと糸口が見えてきて、更にこうして具体的なコメントもいただけて嬉しい限りです。
ありがとうございますー!
今から調べてみますね。
書込番号:21967759 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Vostro 15 3000(3568) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7100U・128GB SSD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2019/12/29 14:11:44 | |
| 1 | 2018/08/20 4:35:24 | |
| 1 | 2018/08/13 12:38:43 | |
| 2 | 2018/07/30 0:11:12 | |
| 5 | 2018/07/27 20:41:39 | |
| 12 | 2018/07/16 18:27:44 | |
| 5 | 2018/07/07 14:34:53 | |
| 0 | 2018/07/04 15:35:11 | |
| 1 | 2018/07/01 2:09:22 | |
| 3 | 2018/06/30 11:10:40 |
「Dell > Vostro 15 3000(3568) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7100U・128GB SSD搭載モデル」のクチコミを見る(全 205件)
この製品の最安価格を見る
Vostro 15 3000(3568) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7100U・128GB SSD搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2016年10月26日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









