Vostro 15 3000(3568) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7100U・128GB SSD搭載モデル
Vostro 15 3000(3568) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7100U・128GB SSD搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2016年10月26日
ノートパソコン > Dell > Vostro 15 3000(3568) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7100U・128GB SSD搭載モデル
カメラレンズにヘソクリを費やしたのでパソコンは中古でしか買えなくなり、このモデルの美品Aランク中古を購入しました。
これから届くのですが仕様はi5-7200U、8Gメモリー、500GHDDです。
ニコンの現象ソフトはかなり重いらしく、カメラ板の書き込みで16g有った方が快適とのアドバイスをされました。
元来のいじり癖が騒ぎだし、メモリー増設、SSD256~512GB、外付けBD、外したHDDを外付けにして使用したいと考えてます。
(結局そこそこかかってしまいますね(^^;))
そこで質問なのですが、これから届く本体が4GBx2(前の持ち主が増設?)8GBシングルスロット出荷時純正仕様)なのか確認する方法はあるのでしょうか。
もし8GBシングルで有ればもう一個8GB増設で済みますし、4x2になってれば8GBx2で16GBにしなければならないのでメモリー二個セットを購入ですよね。
バラしてから注文ですと正月休みに使うためには組み直しも面倒くさいなとおもってます。
ちなみに8GB一個買っておいて、4X2だった場合4GBx8GBで稼働するものなのでしょうか?
また16GB1個買って20GBでの稼働や、シングル8GBだったら合計24GBなど可能でしょうか?
乱文でスイマセン。
その他アドバイスありましたら詳しい方、経験者様のご意見、アドバイスよろしくお願い致します。
書込番号:23135247 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
CPU−Zで確認できます。
@ SPDでスロット1 と2を切り替えて両方に表示が出れば2枚挿してます。
A メモリー にて Dualになってればデュアルチャンネルになってます。
書込番号:23135256
![]()
1点
>ちなみに8GB一個買っておいて、4X2だった場合4GBx8GBで稼働するものなのでしょうか?
稼働はしますが、デュアルチャンネルとして帯域や速度が有効になるのは4GB分だけです。残りはシングルチャンネルになります。
>また16GB1個買って20GBでの稼働や、シングル8GBだったら合計24GBなど可能でしょうか?
最大で32GBまでは再起のPCなので大丈夫です。
書込番号:23135260
2点
3568の最大メモリ容量は8GB。
https://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpbsd1/product-support/product/vostro-15-3568-laptop/docs
Dell Vostro 15–3568 オーナーズマニュアル
書込番号:23135272
0点
>あずたろうさん
早速ありがとうございます。
来たらそのソフトで確認してみます。
両スロットのGB揃えないと効率悪くなるんですかね。
8GBシングルスロットに16GBメモリ増設24GBは邪道でしょうか?
8x8と16GBシングルスロットでは何か違いが出るのでしょうか?
スイマセン素人で。
書込番号:23135375 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Core i3-7100U プロセッサーは、最大16GB×2枚=32GBまで認識出来ます。
https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/products/95442/intel-core-i3-7100u-processor-3m-cache-2-40-ghz.html
書込番号:23135377
0点
>>8GBシングルスロットに16GBメモリ増設24GBは邪道でしょうか?
私は邪道だとは思いません。
>>8x8(→8GB×2枚 デュアルチャンネル)と16GBシングルスロット(→シングルチャンネル)では何か違いが出るのでしょうか?
以下参照して下さい。
>メモリを選択する場合、8GB×1枚と4GB×2枚ではどういう違いがあるのですか?
https://www.pc-koubou.jp/faq/faq_detail.html?id=183
書込番号:23135385
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Vostro 15 3000(3568) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7100U・128GB SSD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2019/12/29 14:11:44 | |
| 1 | 2018/08/20 4:35:24 | |
| 1 | 2018/08/13 12:38:43 | |
| 2 | 2018/07/30 0:11:12 | |
| 5 | 2018/07/27 20:41:39 | |
| 12 | 2018/07/16 18:27:44 | |
| 5 | 2018/07/07 14:34:53 | |
| 0 | 2018/07/04 15:35:11 | |
| 1 | 2018/07/01 2:09:22 | |
| 3 | 2018/06/30 11:10:40 |
「Dell > Vostro 15 3000(3568) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7100U・128GB SSD搭載モデル」のクチコミを見る(全 205件)
この製品の最安価格を見る
Vostro 15 3000(3568) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7100U・128GB SSD搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2016年10月26日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4










