『Windows 10→Windows 7への変更』のクチコミ掲示板

2016年10月31日 発売

Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル

Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル [ブリザードホワイト] Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル [モダンゴールド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i5 7200U(Kaby Lake)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.14kg Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル の後に発売された製品Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルとPavilion 15-cc000 価格.com限定 Core i5&4GBモデルを比較する

Pavilion 15-cc000 価格.com限定 Core i5&4GBモデル
Pavilion 15-cc000 価格.com限定 Core i5&4GBモデルPavilion 15-cc000 価格.com限定 Core i5&4GBモデル

Pavilion 15-cc000 価格.com限定 Core i5&4GBモデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月 4日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i5 7200U(Kaby Lake)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.17kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのオークション

Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブリザードホワイト] 発売日:2016年10月31日

  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル

『Windows 10→Windows 7への変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルを新規書き込みPavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Windows 10→Windows 7への変更

2017/01/05 22:26(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル

スレ主 m.18さん
クチコミ投稿数:7件

はじめまして!
いつも参考にさせていただいてます!
今回がはじめての投稿&パソコンにあまり詳しくないため、間違っていたらご指摘お願い致します。

12月末に、主に仕事用(写真の簡単な編集、エクセルやワード、インターネットを使用)と、たまに自宅用として8ギガタイプ購入し、
明日パソコン到着予定です!
残念なことに、仕事で主に使っているシステムがWindows 7にしか対応しておらず、
こちらの機種は購入時からWindows 10搭載ですが、ダウングレードは可能なのでしょうか?
初歩的な質問でしたら申し訳ございません。
ご存知の方、ご回答是非お待ちしています!

書込番号:20542580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/01/05 23:08(1年以上前)

Windows7をWindows10にアップグレードした人、PCだったらいけると思うけど、
最初からWindows10のPCはライセンス(権利)がWindows10しかないから
やろうと思うとWindows7を買ってこないとダメなんじゃない?

Windows7を手に入れたとして、次は各種ドライバ類をどこまで揃えれるかってのもあるけど

書込番号:20542741

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1925件

2017/01/05 23:11(1年以上前)

Windows 10 Homeにはダウングレード権はありません。
Proだったら、Windows 7 Professionalにダウングレードできます。
ダウングレードはできなくても、自分でWindows 7を用意して
インストールすることは不可能ではないと思われますが、
BIOSの変更、インストールメディアの改変等の作業が必要に
なると思います。
また、Windows 7用のドライバが入手できないと、すべての機能が
使えないこともあります。

Windows 7でしか動作しないソフトの代わりを探すか、仮想マシンに
Windows 7を入れて実用レベルで動作するか確認してみては。

書込番号:20542758

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.18さん
クチコミ投稿数:7件

2017/01/05 23:12(1年以上前)

>どうなるさん
ご回答ありがとうございます!

やはりそうですよね。
購入当初からWindows 10のものですと、対応してないのかな。とは思いつつ、私が知らないだけで詳しい方々は出来るかもしれないとこちらに質問させていただきました。
Windows 7を購入するのでしたら、Windows 7のパソコンごと購入した方がよさそうですね。ご回答ありがとうございます!

書込番号:20542760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/01/05 23:13(1年以上前)

最近発売された薄型ノートPCはWin8以降に特化したパーツを使っていることが多く、その場合Win7用のドライバが無いからダウングレードした場合OSインストールできない、あるいはインストールできても多くのデバイスが正常に機能しなくなる。
どうしてもWin7機が必要なら使用環境に合った安い機種を別途買うしかない(Win7のサポートは2020年で終了する)。

書込番号:20542767

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.18さん
クチコミ投稿数:7件

2017/01/05 23:14(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
ご回答ありがとうございます!
やはりダウングレードは出来ないのですね。
Windows 7を用意出来たとしても、他の機能も変更しなければならないのが、私の手に負えなそうです‥。
明日到着予定ですが、買い替えを検討してみます!
ご回答ありがとうございます!

書込番号:20542775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/01/05 23:21(1年以上前)

>明日到着予定ですが、買い替えを検討してみます!

仕事のシステムってのが何かわかんないけど、意外と使えたりするかも?
使えないっていうくらいだから何か特殊なものなのかもだけど、「使えない」っていうのは「ホントに使えない」ではなく
「試してないから使えないとしか言えない」ってのが多かったりするし

↓ここに[返品について]ってあるけど、8日間なら返品可ってなってるから一度相談してみるといいかも
http://h50146.www5.hp.com/directplus/faq/faq.html

書込番号:20542809

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.18さん
クチコミ投稿数:7件

2017/01/05 23:25(1年以上前)

>Hippo-cratesさん

なるほど‥
もうパーツから色々特化しているものが違うのですね!
難しい‥。
詳しくありがとうございます!

書込番号:20542819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2017/01/05 23:27(1年以上前)

まず、この製品にはKaby Lakeが搭載されているので、Windows7はサポートされません。
Windows7モデルがほしいなら下記福袋がお得です。
http://h50146.www5.hp.com/campaign/business/others/2017new_year/
ただ、現行のWinodows7はWindowsUpdateの確認に時間がかかり快適とはいえません。

書込番号:20542829

ナイスクチコミ!1


スレ主 m.18さん
クチコミ投稿数:7件

2017/01/05 23:28(1年以上前)

>どうなるさん
仕事のシステムは、
たくさんある子会社から本部へデータを送ったり、そこでたくさんの情報を管理したり共有したり、編集したりするようなWeb上でのシステムであったかと思うのですが‥定かではありません。

ちなみに、別件でもう一点お伺いしたいのですが、
Windows 7の時に使用しようとしたOfficeソフトはWindows 10にインストールは可能なのでしょうか?
色々不安になってきました‥。。。

書込番号:20542837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.18さん
クチコミ投稿数:7件

2017/01/05 23:31(1年以上前)

>ありりん00615さん
リンク貼っていただき、ありがとうございます!
確認させていただきました!
やはり、Windows 7が必要な場合はそちらの機械ごと購入するしか方法が無さそうですね。
無知のまま、購入してしまってとても良い勉強になりました‥。
貼っていただいたリンクの福袋、前向きに検討してみたいと思います!
ありがとうございます!

書込番号:20542846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2017/01/05 23:57(1年以上前)


>残念なことに、仕事で主に使っているシステムがWindows 7にしか対応しておらず、

Windows10でアプリ互換モードは試されましたか?
アプリ起動ショートカットのプロパティを開き、「互換性」のタブから選択できます。
試す時の方法と注意点については、「Windows10の互換モード」とGoogle検索入力されると、方法は簡単に見つかります。


>Windows 7の時に使用しようとしたOfficeソフトはWindows 10にインストールは可能なのでしょうか?

ノートPC本体付属の物でしょうか?
それとも別口で購入したパッケージ版や、会社配布のボリュームパッケージなのでしょうか?
そのOfficeの所在が分からないと、何とも言えません。
ただ言える事は、他の既製PCにプレインストールとして付属していた場合は、原則的に他のPCへの転用は禁止されています。

書込番号:20542945

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2017/01/06 00:03(1年以上前)

>>Windows 7の時に使用しようとしたOfficeソフトはWindows 10にインストールは可能なのでしょうか?

公式でサポートしているのは、Office 2010、2013、2016です。サポート終了しましたが、Office 2007も使えます。
>Windows 10 で動作する Office のバージョン
https://support.office.com/ja-jp/article/Windows-10-%E3%81%A7%E5%8B%95%E4%BD%9C%E3%81%99%E3%82%8B-Office-%E3%81%AE%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3-0fc85c97-da69-466e-b2b4-54f7d7275705

パッケージ版、ダウンロード版のOfficeは新しいPCへ使えますが、それ以外のOfficeソフトはライセンス違反になる可能性が大なので注意して下さい。

書込番号:20542959

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.18さん
クチコミ投稿数:7件

2017/01/06 20:39(1年以上前)

みなさま、たくさんのご回答ありがとうございました!
仕事のシステムは、Windows 10に対応することが出来、無事に使用することができました!

ベストアンサーは、一番最初にご回答くださった方に選ばせて頂きました!
またなにかありましたら、宜しくお願い致します!

書込番号:20545089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル
HP

Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年10月31日

Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング