『購入を考えていますが...』のクチコミ掲示板

2016年10月31日 発売

Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル

Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル [ブリザードホワイト] Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル [モダンゴールド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i5 7200U(Kaby Lake)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.14kg Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル の後に発売された製品Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルとPavilion 15-cc000 価格.com限定 Core i5&4GBモデルを比較する

Pavilion 15-cc000 価格.com限定 Core i5&4GBモデル
Pavilion 15-cc000 価格.com限定 Core i5&4GBモデルPavilion 15-cc000 価格.com限定 Core i5&4GBモデル

Pavilion 15-cc000 価格.com限定 Core i5&4GBモデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月 4日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i5 7200U(Kaby Lake)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.17kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのオークション

Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブリザードホワイト] 発売日:2016年10月31日

  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル

『購入を考えていますが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルを新規書き込みPavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を考えていますが...

2017/01/07 18:15(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル

クチコミ投稿数:462件

皆さん、こんばんは。

子供の進学に伴いノートPCを購入しようと思います。
そこそこのスペックで安価なPCを検索したらここにたどり着きましたが...
サポート面では国内メーカに比べて悪いのはある程度の予想はしてますが...中でもすぐに壊れるみたいな書き込みがあり一番気になりました。
工業製品なのである程度は仕方がないとは思いますが...
やはり、国内大手のメーカより安価な分壊れやすいんでしょうか?
購入されて方の意見をお聞かせいただければありがたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:20547936

ナイスクチコミ!3


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/01/07 18:33(1年以上前)

もっと安価なHPのPavilionノートを持っていますが4年経ってもどこにも異常なく使えています。
サポートもそれなりにマトモでした。
日本メーカーでも海外メーカーでも駆動するパーツなどは特に個体差があるので壊れる時は壊れます。
HPだけ異常に壊れるのが早いと言う事は無いと思います。

書込番号:20547986

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2017/01/07 18:56(1年以上前)

>子供の進学に伴いノートPCを購入しようと思います。

自宅限定なら良いけど、持ち運びするには、このPCは大きすぎると思いますよ。
学校で使う場合は、OSエディションがPro必須とか、Office必須とかありませんか?
学校推薦モデルがあるなら、スペック等見比べて選択しないと失敗しますよ。

書込番号:20548048

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2017/01/07 18:59(1年以上前)

国内メーカーでも海外生産は珍しくなくなりました。
東芝も中国に生産拠点を移しましたし、NECはレノボーと手を組んでいるし、富士通も仲間に入ります。
純国産と言えるのは、Panasonicのレッツノートですが、価格は高いです。
やはり、同性能のPCは国内メーカーが若干高めで、海外メーカーは安めですが、パーツは同じなので品質的には変わらないでしょう。
また、国産メーカーに拘りすぎると、海外メーカーの魅力有るモデルを見失ってしまいます。

書込番号:20548063

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2017/01/07 19:01(1年以上前)

学業以外にゲームもしたい場合は、ゲーミングノートを選択しないと。

書込番号:20548070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/07 19:18(1年以上前)

はじめまして。
私も昨年の暮れにHP製の安価なノートPCを購入し使用していますが問題はありません。
私の場合、PCを購入する時の基準としているのが、日本で組み立てられているか いないかです。
ちなみに、ネット環境があるようでしたらYouTubeで【HPパソコン組み立て】で検索してみてください。
厳しい検査工程にて、東京都内で組み立てられているのが分かると思います。
そんな事で、今回HP製のノートにすることに決めました。
ちなみにディスクトップPCは、mouse computer製を使用していますが、こちらは長野県で組み立てています。
金額や性能だけにとらわれず、どこで最終的に製品が完成しているかということも大切だと思います。

書込番号:20548124

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:462件

2017/01/07 19:20(1年以上前)

短時間に書き込みありがとうございます。

>kokonoe_hさん

書き込みありがとございます。

>日本メーカーでも海外メーカーでも駆動するパーツなどは特に個体差があるので壊れる時は壊れます。

確かに、おっしゃる通りですね!少し安心しました。
私も、サブでASUSのタブレットPC購入しましたが壊れずに今も使ってますからね!

コスパなので購入すれことにします。

ありがとうございました。



>猫猫にゃーごさん

やはり、大きいですかね?
私も大きいと思ってましたが...使用するソフトは学校で用意されるようですが、Officeは必要なのか分からないので学校に確認してから選択したいと思います。

ご指摘ありがとうございます。



>キハ65さん

>国内メーカーでも海外生産は珍しくなくなりました。

そうですよね!
情報ありがとうございます。
参考にします。

書込番号:20548128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件

2017/01/07 19:24(1年以上前)

>みやふくさん

ありがとうございます。

情報ありがとうございます。
すごく参考になりました。
購入するにあたり気持ちが楽になりました。

書込番号:20548145

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2017/01/07 19:35(1年以上前)

>まーぴーマンさん

>やはり、大きいですかね?

大きいですよ。
うちのは、前モデルの 15-ab200 ですが、新聞紙1/4程度のサイズがあります。
持ち運びするなら、13インチまでにした方が良いと思います。

書込番号:20548171

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:462件

2017/01/07 20:15(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん

私のメインも富士通のノートPC15.6インチですからイメージは何となく分かりますが...
やはり持ち歩くとなるとなると大きいし重いですかね!

もう少し、機種選定考えなきゃいけませんかね。

書込番号:20548310

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2017/01/07 21:47(1年以上前)

現物相当のPCを持っておられるので、実際に持ち運びに耐えられるか
試されると良いですよ。

満員の公共交通機関で押されてもPCが破損しない強度のインナーバッグに
PCを入れ、ACアダプタ、マウス、教科書等を一緒にバックパックかパソコン
バッグに収めて、一日持ち運んでみてください。
持ち上げた瞬間に持ち運びたくないと思いますよ。

お子さんが問題無いと言われるなら構いませんが。

書込番号:20548625

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2017/01/07 21:54(1年以上前)

重量 2.14kgですから、 ペットボトル 2リットルのイメージです。
これを持って、通学出来るか…

書込番号:20548647

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2017/01/07 21:57(1年以上前)

小学校に進学なのか、大学に進学なのか、不明ですが。
高校までなら、学校指定のPCを買いましょう。
大学なら、もうそろそろ自分で選ばせましょう。と言うか、ここに相談する前に、まずそのお子さんと相談しましょう。

書込番号:20548662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件

2017/01/08 05:43(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん

再度、書き込みありがとうございます。

>現物相当のPCを持っておられるので、実際に持ち運びに耐えられるか試されると良いですよ。

確かに、かなりキツイかもしれないですね!
子供にPC持たせてみようと思います。


>キハ65さん

再度ありがとうございます。

>重量 2.14kgですから、 ペットボトル 2リットルのイメージです。

そうですよね〜
2リットルのペットボトル約2本強と考えると重いですよね!


>KAZU0002さん

書き込みありがとうございます。

PCは学校指定はないようですが、詳しい内容がわからないので休み明けに学校に問い合わせてみようと思います。
それから、皆さんからいただいた意見やアドバイスを踏まえて再度機種選定をしたいと思います。

書込番号:20549410

ナイスクチコミ!0


mearilさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/12 09:51(1年以上前)

持ち運ぶならcore mとか積んだモデルの方がいいのでは?
使うアプリにもよりますが、十分使えると思います。
http://s.kakaku.com/item/K0000911865/
こういったモデルなら11インチで1キロ程度で13時間程度電池が持つようですが、電池は表記通りには持たないと思います。
同価格帯ならこれしかないので、画面サイズが合わなかったら問題外ですが。

落としたりぶつけたりってことが有るなら予算オーバーかもですが、Let's noteとか、thinkpadとかのほうがいいのかもしれません。

書込番号:20561866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件

2017/01/12 14:28(1年以上前)

>mearilさん

書き込みありがとうございます。

情報ありがとうございました。

学校に問い合わせて確認しました。
学校の推奨は、モニターサイズは15インチ程度、OSはWindows、Officeは無し、無線LAN、DVDドライブ搭載(外付けでも可)だそうです。
10〜13インチのPCを使っている方もいらっしゃるようですが、携帯性は良いですがやはりモニターが小さいため目も疲れるので上記内容程度で推奨しているとのことでした。
ですので、この機種を購入しようと思います。

皆様から、たくさんありがたいアドバイスや情報をいただきありがとうございました。

書込番号:20562459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件

2017/01/12 14:39(1年以上前)

書き込みくださった皆さんありがとうございました。

goodアンサー選択させていただきました。

書込番号:20562478

ナイスクチコミ!0


mearilさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/12 17:36(1年以上前)

ちなみに参考程度ですが、他メーカーの15インチで1kg切るようなモデルも有るみたいですね。
http://s.kakaku.com/item/K0000909276/
旧世代機ではありますが。

書込番号:20562783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル
HP

Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年10月31日

Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング