『ファンがとてもうるさいです。どうにかなりますか?』のクチコミ掲示板

2016年10月31日 発売

Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル

Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル [ブリザードホワイト] Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル [モダンゴールド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i5 7200U(Kaby Lake)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.14kg Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル の後に発売された製品Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルとPavilion 15-cc000 価格.com限定 Core i5&4GBモデルを比較する

Pavilion 15-cc000 価格.com限定 Core i5&4GBモデル
Pavilion 15-cc000 価格.com限定 Core i5&4GBモデルPavilion 15-cc000 価格.com限定 Core i5&4GBモデル

Pavilion 15-cc000 価格.com限定 Core i5&4GBモデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月 4日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i5 7200U(Kaby Lake)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.17kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのオークション

Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブリザードホワイト] 発売日:2016年10月31日

  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル

『ファンがとてもうるさいです。どうにかなりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルを新規書き込みPavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > HP > Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル

クチコミ投稿数:10件 Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルの満足度1

常にファンが回転していてとてもうるさいです。
使用環境も涼しくしていますし、ほこりもたまっていないと思います。
正直使っていてとてもストレスを感じています。改善方法や緩和させる方法がわかるのなら教えてください。

ちなみに、このパソコンのファン自体がダメなのでしょうか?

書込番号:22015685

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2018/08/08 02:00(1年以上前)

うるさくなったのは最近ですか?
1年ほど前に販売が終わったPCなので、購入したばかりというわけでは無いと思われます。

CPUの稼働率や温度は、どうですか?
何もしていないのにCPU100%となり高温になっているようなら、ファンは全力で回ります。

スマホで騒音計アプリがあるので、それを使って測定してみるのも良いかと。
PCの真横で一番うるさい値と、30〜40cm離れた人の耳に届くだろう距離での値、PC起動していない静かな状態とで。
スマホと使用アプリも書かれたほうが良いです。

下記サイトを参考にすると、うるさいくはなさそうです。
https://thehikaku.net/pc/hp/16pavilion15-au-2.html

書込番号:22015701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2018/08/08 06:32(1年以上前)

友人の3年使用のノーパソが遅い・煩いと言われ、温度を見てくださいとこのツールのDLを勧めました。

https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/coretemp/


すると起動して10分後(何もしてない状態で)70度を超えてるという返事でした。

直ぐ近くのパソコンショップに相談して内部掃除クリーニングを依頼してみてくださいと伝えました。
工賃3000円だったそうですが、戻ってきたら50度台になってたそうです。

書込番号:22015838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件 Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルの満足度1

2018/08/08 19:28(1年以上前)

>パーシモン1wさん
うるさくなったのはWindows10にupdateした後くらいだと思います。

CPUは10%くらいで、温度は最低38℃最高50℃です。
メモリは80%くらい稼働 ディスクは5%

スマホアプリの騒音計(無料版)だと68㏈くらいでした。

症状の追加として、ファンが高速回転しているというより、常に回転しており、その音が耳障りといった感じです。

書込番号:22017090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2018/08/08 19:37(1年以上前)

温度は全く問題なしですね。 つまり現状では埃等は問題なさそうです。

OSアップデートからと言うなら、このPCの各ドライバー類も最新にしたほうがよいかもですね。

https://support.hp.com/jp-ja/drivers/laptops

書込番号:22017116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/03/21 13:43(1年以上前)

最終コメントからすでに8ケ月経過していますが、本日当方の場合の主原因を見つけ完全に直りましたので、参考にコメントを追加させて戴きます。

当方2013年購入のHP Envy dv6も使用3年後あたりから、何かに当たっているような騒音を時々発生させていました。
最近特にうるさくなり、使用するのが嫌になるほどになりました。

・まず、ファンの排気・吸気を、ファンが一時停止するほど、口で強く吹いてクリーニング。効果なし。
・次にHPのVideo、YouTube等を参照し、パソコン下側、キーボード、表ブタ、マザーボードの順に慎重に外し、ファンを取り外してクリーニング。実際にはあまり汚れておらず、排気用・吸気用のフィンも目詰まりなしでした。組み付け間違い等もあり、2〜3回取り付けを繰り返しました。HPパソコンについては、比較的インターネットに取り外し方が多く掲載されており、HPのホームページからも分解動画にたどり着きます。
・インターネットでほぼ同種のHP用ファンを販売していたので、購入手続きを済ませました。
・上記ファンが来るので、準備のため再分解。ファンを取り外して、フタの機能にも当たる薄い板を動かしていると、近傍のクーリングチューブ(銅パイプ)に触っており、板を上下にさわると音を立てること判明。
・上記の板の角をやすりで削り、再組み付けで音はすっきり無くなりました。

この方法はどこにも記載されておらず、当方の機番に特有だったかもしれません。設計時のクリアランスは基本のC'K、触ってみれば分かるのに、Made in TokyoのHPの設計不備のような気がします。今まで使用したSony/Epson/Dellのノートパソコンではなかった問題です。本日祝日でHPお休みなので、そのうち知らせようと思います。多くの機種に共通しているトラブルのような気もします。

上記処置を行うには、HPノートパソコンを分解できる人に依頼して下さい。添付写真のファンのみとりだしものの、上端・左隅が当たっていました。なお、ファンは薄い板に、小さいスクリュー4本で取りついています。

書込番号:22547666

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2023/04/03 06:36(1年以上前)

前回投稿から4年経過しました。
その後このPCに出た症状により、根本原因はさらに前回判明した事象の延長線上にあることが判明したので、正確性を期するため記載させて戴きます。
PCの分解は20回以上になりましたが、正確に行うのは難しいです。
情報を多く収集し、「元の通り作動すればよし」とする考えで行っています。

前回処置:
薄い板とCooling Tubeの接触が原因と判断。
ついでに中国製の交換用New Fan取り付け。
Fanは1.4mm径のスクリュー4本で薄い板に取り付けてありますが、途中Screwを2本無くし、2ケ所はアルミテープで固定。
Fan騒音消滅。

4年後:
Fanに負荷がかかったらしくFan Wireおよび基板一部焼損。PCから臭いが出て判明。
Fan内部のWireの半田付け不良もあったためと思われる(基板まで分解すると、はぐれWire1本が隣の端子に接触できる状態(Fan Connectorは溶損、端子残存)。x30の手持ちNational 顕微鏡で調査。

Fan交換:
たまたま、この間、別件の眼鏡レンズ落下対策として1.4mm径のネジセットをAmazonで購入していた。
さらに中国製のFanを購入し交換(参考:Fan Bladeは引っ張れば軸から抜ける。差し込めば内部の磁石で引き込まれ元の位置に戻る)。
今度はFanを4本のScrewで取り付け。
交換後もHigh Power時に騒音発生。しばらく我慢。

再分解CK:
分解状態で、AC Powerのみ掛けられる状態でFanの回転CK(これ以前は安全のため行わなかった。Desktop PCの組立では行った。ACが掛かるとHardwareがCPU起動状態でないと判断されるまでFanが回る)。
Fanを触ると音が出る。-> Fan Bladeと薄い板の間隔が狭すぎる。薄い板にRubber片の約1mm厚のスペーサーを作り接着剤で取り付け、再度4本のScrewを慎重に取り付け。これで、Fanを触っても音が出なくなる。

再組み立て: 騒音問題無し。

書込番号:25206980

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル
HP

Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年10月31日

Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング