『HDDの改善はされているのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2016年11月15日 発売

Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデル

Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデル [ブリザードホワイト] Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデル [モダンゴールド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i5 7200U(Kaby Lake)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.14kg Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデル の後に発売された製品Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルとPavilion 15-cc000 価格.com限定 Core i5&8GBモデルを比較する

Pavilion 15-cc000 価格.com限定 Core i5&8GBモデル
Pavilion 15-cc000 価格.com限定 Core i5&8GBモデルPavilion 15-cc000 価格.com限定 Core i5&8GBモデル

Pavilion 15-cc000 価格.com限定 Core i5&8GBモデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月 4日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i5 7200U(Kaby Lake)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.17kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルのオークション

Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブリザードホワイト] 発売日:2016年11月15日

  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデル

『HDDの改善はされているのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルを新規書き込みPavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDの改善はされているのでしょうか?

2016/11/23 00:01(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデル

スレ主 kings001さん
クチコミ投稿数:539件

どうも以前のモデルはHDDが使い物にならずもったいないですが2回修理に出しましたがイマイチでした。
今回は新世代CPU搭載、メモリも8G搭載ですが問題であろうHDDは改善されているのでしょうか?

書込番号:20418654

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2016/11/23 00:02(1年以上前)

>HDDが使い物にならずもったいないですが2回修理に出しましたがイマイチでした。

どういう風に使い物にならなかったんですか?

書込番号:20418662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29823件Goodアンサー獲得:4578件

2016/11/23 00:05(1年以上前)

ノートPCは新しいモデルに変わっても、HDD性能は以前のままだと思います。
このクラスのPCはHDDのパフォーマンスがボトルネックになるので、サポート外になることを承知でSSDに載せ替えて使っている人は多いですね。

書込番号:20418676

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2016/11/23 00:11(1年以上前)

>どうも以前のモデルはHDDが使い物にならず
ここを詳しく書いたほうが良いですy
以前とは、どのくらい前のモデルのことでしょうか?

HDDが、遅いという意味なら、さほど変化はありません。
壊れたのであれば、同様の症状で壊れたのでしょうか?
HDDの型番がわかるとより良いのですが。

書込番号:20418694

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/11/23 00:11(1年以上前)

HDDはHPで作っていないので改善の余地はないです。

HDDが壊れたのでしょうか?
何らかの理由でハズれロットのHDDをババ抜きのように偶然引いてしまったのだろ思います。

性能の事でしたらHDDはSSDを違って低速なディスクです。
Core i5 7200Uにメモリ8GBなのにHDDがPCの足を引っ張っているというのはあるかと思います。

書込番号:20418698

Goodアンサーナイスクチコミ!5


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60683件Goodアンサー獲得:16190件

2016/11/23 00:14(1年以上前)

>1TB ハードドライブ (SATA, 5400回転)
http://h50146.www5.hp.com/lib/jp/ja/products/portables/personal/spec_pdf/pavilion15_au100_d.pdf

HDDはスペック向上が止まっています。
HDDの性能向上ならハイブリッドHDD、SSDへの換装(自己責任)、換装するのは自信がないなら、128GB SSD (SATA M.2接続) + 1TB ハードドライブ (5400回転)を搭載する15-au100 パフォーマンスモデルを選択しましょう。

書込番号:20418706

ナイスクチコミ!5


スレ主 kings001さん
クチコミ投稿数:539件

2016/11/23 00:22(1年以上前)

>キハ65さん
>kokonoe_hさん
>パーシモン1wさん
>ありりん00615さん
>こるでりあさん
皆さん書き込みありがとうございます。以前購入したモデル
Pavilion 15-AU000 価格.com限定 モデルです。
起動してからの立ち上がりが遅いです、購入して1周間せずに立ち上がらなくなり修理に出しました。
その後戻ってきてから10日くらい使用していたら画面がブラックアウトを繰り返し使用途中で電源断と再起動を
繰り返ししました。また修理に出しています。
なのでHDDの事でお伺いしました。
ですが確かにHPがHDDを作っているわけではないですし、SSDに交換されて使用されている方もいるようなので
改善はなさそうですね。ご意見ありがとうございます

書込番号:20418726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2016/11/23 00:55(1年以上前)

空のM.2スロット

HP Pavilion 15 (2016モデル)だと、アップグレード・オプション用のM.2スロット(SATA)があるので安価モデルでも簡単にSSD化できるため、隠れた人気があります。HDDはデータ用にします。たぶんこのモデルでも同じだと思います。

書込番号:20418796

ナイスクチコミ!5


スレ主 kings001さん
クチコミ投稿数:539件

2016/11/23 07:12(1年以上前)

>ヘタリンさん
貴重な情報ありがとうございます

書込番号:20419104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデル
HP

Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年11月15日

Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング