ASUS TransBook Mini T102HA
- キーボードを含めても重量790gの軽量ボディを採用し、視野角178度の10.1型1280×800液晶を搭載した2in1タブレット。
- 「Windows 10」の「Windows Hello」の生体認証ログインに対応した指紋センサーを内蔵し、パスワード入力不要でログインが可能。
- タブレット単体で自立できるキックスタンドをボディ背面に搭載するほか、最大約12.6時間駆動が可能なバッテリーを採用している。
ASUS TransBook Mini T102HAASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレー] 発売日:2016年10月上旬
タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook Mini T102HA
昨日、11インチクラスで質問させていただいたものです。
10インチクラスのお勧めはなんでしょうか??よろしくお願いします。
用途は、スケジュール管理、メール、ネットです。
予算は安方がいいですが 、6万円です。
10インチクラスのWindowsPC, 2in1をお持ちの方へ伺いしたいのですが、メールなどを打つ場合、
余裕でしょうか?? それともかなりキュークツで 打ち込みなんてやってられないとか??
個人的なご意見が、聞きたいのでよろしくお願いします。
書込番号:20993633
2点
自分で10.1の大きさを チェックしに行けるのは、今週末くらいになりそうなので その前にお話が聞けたらと思い投稿させて頂きました。
よろしくお願いします。
書込番号:20993658
0点
他スレで、
>>以前1ヶ月ほどASUSのT100HA?を持っていましたが、どうだったか忘れました(笑)
T100HAは10.1インチサイズですが、覚えてないですか。
書込番号:20993961
4点
>★ジェシー☆さん
10.1インチのノートパソコンのキーボードは、わたしには少し窮屈のように思います。
しかし、持ち運びに便利ですから、小さくて困ると思ったことはありません。
10インチクラスのパソコンということで、
主記憶4GB、CPUスコア1500以上、内蔵ストレージ64GB以上
という条件で絞ると、以下の2機種が残りました。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000918240_K0000822701&pd_ctg=0020
わたしなら、CPUスコアが大きく、価格コムでのランキングが上位で、口コミ件数の多い、
ideapad MIIX 310 80SG00APJP を選びます。
書込番号:20994003
![]()
3点
キーボードは物理的キーボードで無い特殊な感覚の有るものですが、
YOGA BOOK with Windows
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000912274_K0000912275&pd_ctg=0020
Windowsタブレットは、ざっくりと。
http://kakaku.com/pc/pda/itemlist.aspx?pdf_Spec021=1&pdf_Spec106=70&pdf_Spec202=64-&pdf_Spec301=10-11
イメージですが、iPad Air 2とマイクロソフトキーボードを組合せました。
マイクロソフトキーボードは11.6インチサイズ用にフィットする感覚なので、10.1インチサイズ付属のものはキツイかも。
書込番号:20994078
![]()
1点
>papic0さん
回答ありがとうございます。
T100HAは以前持ってましたが1ヶ月以内に 売り飛ばしました、理由は忘れました 何せ2年前のことですから。買ったのは 約3.5万だと覚えてます。なぜ覚えているかというとスマホの契約で4万円分の買い物券もらったついでに買いました(笑)
レノボの310見てきました デザインがダメでしたが、キーボードは、このクラスとしては、良い方かなと思いました。
デザイン的にASUSのが、私に合っているような気がしました。
展示機はASUSのT101HAしかなくT102HAは、見れませんでした、
T102HAとT101HAのキーボードは同じなのでしょうか??
同じなら ちょっとキーボードが問題かもしれません。デザイン的には好きな方です。
情報ありがとうございました。
書込番号:20994926
0点
>キハ65さん
回答ありがとうございます。
ちょっとだけ見てきました。
個人的にはASUSのデザインが、好みかもしれません。
確かにキーボードは11,6"にちょうど良いかもしれません。
それで 来月発売のVivoBook E203NA-464 か T102HAにしようかなと思いました。10,1"は画面的には我慢はできますが、問題はT101HAと同じキーボードならちょっと躊躇してしまいます。 持ち運びには95点くらいいいです。
VivoBook E203NA-464は、7月7日発売だそうで ネットで見るしかありません。大きさ的には持っているThinkPad x230に近いのでうーん どうかなと言った感じです。キーボードは、良さそうです。厚みは半分くらいです。
多分この2択にしようかなと 思い始めました(笑)
ASUSってよくわからないのですが、初期不良とか結構出る方の部類に入るのでしょうか??
情報ありがとうございました。
書込番号:20994965
1点
>>ASUSってよくわからないのですが、初期不良とか結構出る方の部類に入るのでしょうか??
X205TAを持っていますが、ヤフオクで手に入れたので、初期不良が有ったは分かりません。
一度、修理へ出したことが有ります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014771/SortID=19034965/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8C%CC%8F%E1#tab
今のASUSの製品は知りませんが、プラスチック部分は指紋べたべた、脚の部分を見たらずれている、ディスプレイの保護パーツが知らん間に取れているなど、雑な作りです。
書込番号:20994993
![]()
1点
>キハ65さん
回答ありがとうございます。
ASUSに決めるなら それなりの覚悟が必要かもしれませんね?!
DELLの11.6"のはまだ候補に上がってますが DELLのモニター3台購入履歴があるのと トラブってもフリーダイヤルあるし土日もやっているし、
何度か電話で相談したこともあり ある程度は、安心感がありますが,、ASUSは一度購入して登録してあるのではありますが、安心感は、ありません。
P,S
iMac2017の付属のキーボードはまだ慣れてないせいか誤字脱字がたくさんです(笑) 小さすぎる!
ThinkPad x230とだいたい同じ大きさですが キーストローク、キータッチが違うのでまだ違和感があります。
でもこれで1万ですって(笑)
Windows用のキーボード6本ありますが、最初にWindows用キーボードにした時 認識が付属のもJISのキーボードじゃなくなり
再インストールで直らなくてクリーンインストールでやっと普通に戻ったので しばらくは キーボード変えることができません(笑)
書込番号:20995091
0点
ASUSのT102HAにすることにしました。 今週中に購入するでしょう。
キーボードは、ハッキリ言って 今のままでは、正直使えない、でも慣れに期待するしかない。
ThinkPad x230の12,5"から11,6"はさほど差がないばかりでなく買い替えの意味がなくなるので10.1"のにすることに決めました。
書込番号:20995688
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS TransBook Mini T102HA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/06/17 14:48:19 | |
| 8 | 2020/05/06 11:33:11 | |
| 4 | 2020/03/22 17:30:04 | |
| 15 | 2019/05/23 9:36:04 | |
| 5 | 2019/01/06 17:27:31 | |
| 2 | 2018/12/01 10:11:26 | |
| 6 | 2018/10/30 13:33:06 | |
| 2 | 2018/09/01 21:35:22 | |
| 5 | 2018/06/14 21:02:48 | |
| 10 | 2018/07/27 16:01:29 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









