『非純正充電器について』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Laser SIMフリー

第2世代レーザーオートフォーカス搭載の5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 3 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『非純正充電器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 非純正充電器について

2017/01/06 22:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B015NXGW82/ref=yo_ii_img?ie=UTF8&psc=1

上記のusb充電器 RAVPower24Wをusb式照明用に購入したのですが、usbポートが二つあるのでzenfone3 laser用として使えるのでは、と考えております。
規格は純正が入力100-240v 0.25A 出力5.2v 1A
RAVPowerが入力100-240v 0.6A 出力5v 2.4A(両方で4.8A)
調べたところ、アンペアは必要より多ければ大丈夫ですが、Vが低いとどうなるかは見つけられなかったです
RAVPowerの電圧が足りてないのですが、どうなるのでしょうか
また、この充電器は使えるのでしょうか

書込番号:20545524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2017/01/06 23:10(1年以上前)

5.2と5では、1.04倍で誤差範囲だと思います。

とは言え、やはり純正でないものを使う場合は自己責任になると思います。(例え規格が一致した場合でも)

私は、今まで使っている端末は、自己責任で純正以外のアダプターを使っています。
いちいち、純正を用意していたら、アダプターだらけになりますから・・・・・・

電力が足りない場合は、充電スピードが遅いだけになりますね。今回のケースは誤差範囲なので、スピードもかわらないとは思います。
A*V=Wで考えると、純正以外の方が電力量は多くなりますね。

自己責任で使えないとなると、使うのをやめておくしかないと思います。

書込番号:20545612

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2017/01/06 23:11(1年以上前)

ちなみに、私なら、なんの躊躇もなく、そのアダプターを使います。

書込番号:20545614

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2017/01/07 01:05(1年以上前)

>†うっきー†さん
丁寧に回答していただきありがとうございます!
事故責任ということを念頭に、私も使ってみようと思います

書込番号:20545972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3658件Goodアンサー獲得:276件 ZenFone 3 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度3

2017/01/07 04:33(1年以上前)

USBを謡ってる以上、添付充電器以外使って壊れるなんて製品はどーなんだ!?って思うけどねぇ。

私はこのスマホも色んな充電器で充電して使ってます。

書込番号:20546188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/01/07 22:38(1年以上前)

>クレソンでおま!さん
確かにスマホなんてパソコンなりモバイルバッテリーで充電するなり、純正以外を使うことも多いですよね
要は壊れても知らない、覚悟のある奴だけ使えば?といった感じなのでしょうね、メーカーからしてみれば
回答ありがとうございます!

書込番号:20548816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
部品交換後、タッチパネルが使用不可に 3 2020/12/26 11:22:40
修理に出してみました 0 2020/08/14 18:18:54
゛アクセスポイント名゛が開けません 5 2020/06/15 23:05:48
Lexar 512GB microSDXC 0 2020/04/22 5:14:42
3年間、トラブルなく使い切りました。 0 2019/11/25 0:42:47
タッチパネルが反応しません 5 2019/09/11 0:07:47
13824円税込 6 2019/06/05 19:09:59
充電しづらい 9 2019/04/03 13:20:59
電波が悪いですか? 7 2019/03/22 16:06:39
分解修理 8 2022/01/19 21:55:35

「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミを見る(全 1944件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Laser SIMフリー

発売日:2016年11月26日

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング