Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > campino audio > CP-SP500H
このスピーカーが、気になり、ヤフオク等で検討しています。
但し、前の7プラスから、ヘッドホン端子がなくなり、使っている今使っている8プラスも同様です。
ハイレゾの音源は、今は故障していますが、ハイレゾウォークマン愛用の時に、モーラからの購入した音源が有ります。
やはり、再生は、ハイレゾウォークマンや、Xperiaしか難しいですか?
書込番号:21407690 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ハイレゾ対応アンプをlightning端子につなげ、ハイレゾ対応アプリで再生すれば可能です。
https://www.biccamera.com/bc/c/av/highreso/iphone.jsp
もっとそこまで手間とお金を出すなら、安いハイレゾ対応ウォークマンを買った方が楽、という感じですかね。
書込番号:21407849
1点
回答ありがとうございます、このスピーカーが、ハイレゾ対応と書いてありま有り、iPhone8プラスに取り込んだハイレゾハイレゾ音源が、このスピーカーだけで、再生出来ないかと思い質問しました。
iPhone付属の変換プラグとかを使って、出来ないかと思いましたが。
書込番号:21408084 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スピーカーの入力がbluethoothかミニプラグって時点で、ハイレゾ対応が眉唾な仕様って気がしますが
簡単なのはFLAC再生に対応したプレイヤーアプリでしょうかね。
iPhone8はアプリがあればFLACも再生出来るはずなので。
後はbluethoothで接続で良いと思います。
もっと高音質をとなると、音源(ハイレゾ謳ってても、あれれ?って音質のものはザラにあるから要注意)、プレイヤー(DAPとかネットワークプレイヤーとか)、アンプ、スピーカーってな投資にはなるかと。
書込番号:21408166
0点
ありがとうございます、参考にさせて頂きます
書込番号:21410701 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この製品ハイレゾでの再生はミニプラグ接続時のみです
Bluetoothでの接続はハイレゾになりません
まぁ、Bluetoothの規格的にハイレゾ送れるだけの帯域はありませんので
あと、どの程度を期待されているのかは判りませんがサイズを見てもお分かりの通り
この製品はポータブルスピーカーの大きさですので、それがそのまま当てはまります
つまり、ピュアオーディオとは言わないまでも、ミニコンポ等に較べればステレオ感は低くなります
個人的には音質面では満足していますが、その辺りは理解しておいた方が良いかと
書込番号:21440233
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「campino audio > CP-SP500H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/06/05 13:39:55 | |
| 5 | 2017/12/17 21:48:14 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)







