SHANLING M1
- ハイレゾ音源再生に対応した、重量約60gのコンパクトなデジタルオーディオプレーヤー。最大256GBの外部メモリーに対応している。
- Bluetooth4.0により、携帯電話やPCのワイヤレスレシーバーとして使用でき、再生用のワイヤレスヘッドセットやワイヤレススピーカーと接続可能。
- USBコネクタを経由して、外部アンプへの出力が行える。また、本体をUSBDACとしてPCやAndroid端末と接続することもできる。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Shanling > SHANLING M1
この機種の購入を検討していますが、
この機種は、長いひとつの音声ファイル(ラジオを録音したものなど)の中で頭出しをする操作ができるでしょうか?
ICレコーダなら普通にできるようですが、ICレコーダだと扱えるファイルフォーマットが限定されてしまうので、音楽プレーヤで頭出しできるものを探しています。ICレコーダのような操作性が理想的ですが、iPod touch程度の、再生バーをドラックして再生位置を指定するような簡易なものでもOKです。iPodだと直接音声ファイルをドラッグコピーできないと思うので、本機のようにメモリーカードに書き込めるタイプが希望です。
書込番号:20656332
1点
頭出し機能はありません。
SHANLING M1は純粋なオーディオプレイヤーなのでICレコーダーにある機能は搭載していません。
SDカードが使えるTASCAMのICのレコーダーのほうがよいと思います。
書込番号:20656370
0点
早速のご回答を有難うございます。44.1kHzと48kHzのaiffの再生ができて、簡易的にでも頭出しができるものを探しています。ICレコーダですとaiffを再生できるものが無さそうです。
書込番号:20656395
1点
iPod全盛時代のICレコーダーならaiff形式の対応機種多かったのですが、今の時代aiff形式はすたれましたので探すほうが超大変ですので、aiff形式のファイルを他の形式に変換して頭出し対応のICレコーダーで再生したほうが良いのでは?
または外部メモリー対応のAndroidタブレットかGoogle Plyからqアプリがインストール可能なオーディオプレイヤーをにすればいいのでは?
書込番号:20656483
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Shanling > SHANLING M1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/06/30 0:28:11 | |
| 0 | 2019/01/25 18:11:33 | |
| 3 | 2018/04/28 16:28:00 | |
| 5 | 2018/04/17 22:03:32 | |
| 6 | 2018/04/13 8:25:37 | |
| 2 | 2018/03/19 16:48:06 | |
| 2 | 2017/09/18 9:33:53 | |
| 0 | 2017/09/07 14:46:30 | |
| 0 | 2017/07/22 22:38:04 | |
| 7 | 2017/11/24 22:22:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







