『USB接続成功例』のクチコミ掲示板

2016年12月 6日 登録

SHANLING M1

  • ハイレゾ音源再生に対応した、重量約60gのコンパクトなデジタルオーディオプレーヤー。最大256GBの外部メモリーに対応している。
  • Bluetooth4.0により、携帯電話やPCのワイヤレスレシーバーとして使用でき、再生用のワイヤレスヘッドセットやワイヤレススピーカーと接続可能。
  • USBコネクタを経由して、外部アンプへの出力が行える。また、本体をUSBDACとしてPCやAndroid端末と接続することもできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:外部メモリ 再生時間:10時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○ SHANLING M1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SHANLING M1の価格比較
  • SHANLING M1のスペック・仕様
  • SHANLING M1のレビュー
  • SHANLING M1のクチコミ
  • SHANLING M1の画像・動画
  • SHANLING M1のピックアップリスト
  • SHANLING M1のオークション

SHANLING M1Shanling

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 登録日:2016年12月 6日

  • SHANLING M1の価格比較
  • SHANLING M1のスペック・仕様
  • SHANLING M1のレビュー
  • SHANLING M1のクチコミ
  • SHANLING M1の画像・動画
  • SHANLING M1のピックアップリスト
  • SHANLING M1のオークション

『USB接続成功例』 のクチコミ掲示板

RSS


「SHANLING M1」のクチコミ掲示板に
SHANLING M1を新規書き込みSHANLING M1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

USB接続成功例

2017/05/21 18:36(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Shanling > SHANLING M1

スレ主 KA-7300さん
クチコミ投稿数:574件

成功:
mojo
Hifi-M8

模索中(未成功):
Solo -db
DACAMP L1

firmware 1.11で、apple純正のTypeC変換を使用。

この機種もこうやれば(或いはこのケーブルを使えば)上手く行くよーとのことであれば、補足頂けると幸いです。

書込番号:20908409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 KA-7300さん
クチコミ投稿数:574件

2017/05/28 05:25(1年以上前)

firmware2.00にしたところ、
Solo -db
はあっさり繋がるようになりました。

書込番号:20923392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2017/09/28 17:50(1年以上前)

PrimeSeatですがWASAPIであれば何の問題もなく聞けました。
ASIO/DSDの場合、何かの拍子に聴けたことはありますが、その時もノイズが醜く視聴には堪えませんでした。
どのような設定で音が出るのかも定かでなく、試したときは大概、無音か原音とはかけ離れた単調な音になります。

書込番号:21236024

ナイスクチコミ!0


スレ主 KA-7300さん
クチコミ投稿数:574件

2017/09/30 07:48(1年以上前)

>ヒデボンボンさん

初めにキチンと接続方向を書いていませんでした。もしもM1を送り出し側にしての接続成功例がありましたら、是非お教えください。

# M1は送り出し側にも、受け取り側にも両対応。

書込番号:21239883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KA-7300さん
クチコミ投稿数:574件

2017/11/12 20:40(1年以上前)

micro iDAC2へも出力出来ました。RHAのDACAMP L1だけは未だに成功しません。ファーム4.1に上げても駄目でした。その代わりDSDファイルを外部に送るのが従来は88.2kHzPCMだった(筈)が、nativeで出力可能になっていました。嬉しい。

書込番号:21353186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2017/11/14 08:42(1年以上前)

M1がUSB入力の話で恐縮ですが、
PrimeseatでのDSDですが、サンプリング周波数の設定を手動にすれば視聴できました。autoのチェックを外せば選択できたようです。
ファーム4.1のアップデートのせいかもしれませんが問題なく聴けます。

書込番号:21356686

ナイスクチコミ!0


スレ主 KA-7300さん
クチコミ投稿数:574件

2017/11/14 23:44(1年以上前)

ファームウェア、結構進歩しているのですね。release noteみたいな各バージョンでの変更点一覧が無いので、なかなか良さが分かりにくいです。

書込番号:21358621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KA-7300さん
クチコミ投稿数:574件

2017/11/24 22:22(1年以上前)

ifiのmicro iDAC2へUSB出力する場合、M1のfirmwareが4.1だと接続を成功させるまでに一手間必要です。通常であれば

1. M1をON
2. iDAC2へ接続(給電が望ましい)

だけですが、firm4.1の場合は1と2の後に儀式が必要です。

1. M1をON
2. iDAC2へ接続(給電が望ましい)
3. M1のsleep timer を off から 1h などに設定
4. M1を(長押しで)電源off
5. M1を(長押しで)電源on

こうするとiDAC2のLED(三角形の再生マーク)が一瞬赤に変わり、以後M1からのUSB出力に追従します。

3が必要な理由は不明ですが、これで使えています。

書込番号:21382520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SHANLING M1
Shanling

SHANLING M1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年12月 6日

SHANLING M1をお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング