スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー
画面サイズが対角線で 5.9インチでも、縦横の実寸が縦長では自分にとっては意味ないので実際の寸法が知りたいのです。
ちなみに今はHUAWEI Mate 7 SIM フリーを使っていますが 対角線 6インチで縦横 136×79mm です。 お手数ですがよろしくお願いします。
書込番号:21552151
0点
対角サイズが5.9インチ、1080×1920ドットと言う所は仕様から分かりますから後は3平方の定理(ピタゴラスの定理)を使えば計算上の寸法は分かります。
(1080/a)^2+((1080*1920/1080)/a)^2=(5.9*2.54*10)^2から計算の結果として横が73.47mm、縦が130.61mmと出ました。
書込番号:21552332
4点
私は黒い部分の淵の所で測っただけなので、実際の表示部分のサイズだとsumi_hobbyさんの値が正確っぽいですね。
書込番号:21552353
0点
1mm以下を議論する事に意味があるかは置いておいて、
system info から得られる情報からは
Pixel per inch : x=375.78dpi , y=375.138dpi
です。正確には正方形ではないんですね。
ここから計算すると
x=1080/375.78*25.40=73.00mm
y=1920/375.138*25.40=130.00mm
と言う事は正確には5.9inchではなく5.87inchと言う事になります。
因みにスクリーンとして用いられているのは1080*1808だそうですよ。
書込番号:21552970
2点
「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/05/17 11:42:29 | |
| 3 | 2022/12/14 1:19:42 | |
| 0 | 2022/05/07 13:20:09 | |
| 2 | 2022/04/28 13:34:36 | |
| 9 | 2021/11/05 9:49:18 | |
| 3 | 2021/08/25 7:14:48 | |
| 4 | 2022/04/09 15:58:07 | |
| 5 | 2021/04/04 19:52:57 | |
| 5 | 2021/03/23 20:03:49 | |
| 8 | 2021/03/22 18:55:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













