『アップデートしたら…』のクチコミ掲示板

g07 SIMフリー

DSDS対応の5.5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh g07 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートしたら…』 のクチコミ掲示板

RSS


「g07 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g07 SIMフリーを新規書き込みg07 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信33

お気に入りに追加

標準

初心者 アップデートしたら…

2017/03/22 13:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー

スレ主 you2westさん
クチコミ投稿数:26件 WMN Channel 

昨晩アップデートしたら、再起動後に立ち上がらなくなりました。
英文字がたくさん出てきてて、ウインドウズのセーフモードのような画面で止まってしまい、全く使い物になりません。
深夜でしたので、詳しく検証していません。
今、出先なので、帰ってから画像をアップと検証をしたいと思います。

同じような症状の人はいませんか?

書込番号:20758467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 you2westさん
クチコミ投稿数:26件 WMN Channel 

2017/03/22 18:55(1年以上前)

別機種

このような画面となり、何を選択したら良いのかも不明です。
SIMカードもSDカードも抜いた状態で再起動してもこの画面しか出てきません。

書込番号:20758967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/22 19:08(1年以上前)

ボリュームの上と電源ボタンを同時長押しで治りませんか?

書込番号:20758996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 you2westさん
クチコミ投稿数:26件 WMN Channel 

2017/03/22 19:20(1年以上前)

>プレセボさん
何を試しても、この画面しか出てきません。

今からサポートに連絡してみます。

書込番号:20759021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/03/22 19:25(1年以上前)

>このような画面となり、何を選択したら良いのかも不明です。

その画面は過去の書き込みにある通り、工場出荷状態に戻すような場合に表示するものです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20527852/#20530421

電源を入れる時に、ボリュームUP+電源の方を押しっぱなしで表示されるもので、通常は表示されません。

操作は、ボリュームのUPとDOWNボタンで移動で、電源ボタンで決定です。

一番上の、Reboot system nowが、システムを起動ですので、その状態で決定(電源ボタンを押す)でシステムが起動します。

それで、起動しませんか?

駄目なら、試せることとしては、「Wipe data/factory reset」で、工場出荷に戻すことくらいですね。
再起動で画面が固まったようになっても本機は起動に8分前後かかります。気長に待つ必要があります。画面は一切何の変化もありませんが、フリーズしているわけではありません。

書込番号:20759038

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/22 19:29(1年以上前)

そうでしたか残念です
解決しましたら また解決策を教えて下さい

書込番号:20759050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 you2westさん
クチコミ投稿数:26件 WMN Channel 

2017/03/22 19:33(1年以上前)

>†うっきー†さん
一番上の、Reboot system nowを選択しても、またこの画面に戻るだけです。

「Wipe data/factory reset」を試してみましたが、またこの画面に戻るだけでした。

書込番号:20759061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/03/22 19:42(1年以上前)

>you2westさん

>「Wipe data/factory reset」を試してみましたが、またこの画面に戻るだけでした。

ということは、個人では、これ以上試せることはなさそうです。
サポートに連絡して、修理依頼になりそうですね。
なぜ、そのような状況になったのかは、わかりませんが。

修理依頼フォーム(スマートサポート)からの依頼になります。電話は受付しかやっていませんので、最終的には、以下のスマートサポートの案内のみとなります。
http://www.fleaz-mobile.com/contact.html

書込番号:20759086

ナイスクチコミ!4


スレ主 you2westさん
クチコミ投稿数:26件 WMN Channel 

2017/03/22 19:51(1年以上前)

>†うっきー†さん
サポートに連絡してみます。
連絡先ありがとうございました。
対処方法が判明したら報告したいと思います。

書込番号:20759112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/03/22 20:18(1年以上前)

>対処方法が判明したら報告したいと思います。

はい。よろしくお願いします。
ちなみに、発送になった場合は、着払い(配送方法の指定はないため私はコンビニからクロネコで送りました)で、先方に届いた翌日には、新しい端末を発送してくれました。(別件の不具合で交換となった時の話です)
対応はとても早かったです。

安心して渡せると思います^^

無事解決するといいですね。

書込番号:20759195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/03/23 23:30(1年以上前)

>you2westさん

一番下のPower offを選んで電源落としてもダメ?

書込番号:20762229

ナイスクチコミ!0


スレ主 you2westさん
クチコミ投稿数:26件 WMN Channel 

2017/03/24 10:34(1年以上前)

>WeellyPhooさん
Power offを選んで電源落としても、電源ONでまたこの画面に戻るのみです。

現在サポートに連絡してる最中ですので、判明したら報告したいと思います。

書込番号:20762911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2017/03/24 12:54(1年以上前)

本件との関係は不明ですが、こんな情報出てますね。

http://buzzap.jp/news/20170324-goo-g07-adware/

書込番号:20763150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


果汁99%さん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:30件

2017/03/24 18:30(1年以上前)

↑これ本当なら最悪ですね。

サポートに今回のアップデートで完全にFoma不着信が解決したのか確認したところ自信をもって大丈夫だとの回答だったので
それを信用して購入手続きを済ませたばかりです。

だれか確認された方おられるますか?

書込番号:20763736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/03/24 18:34(1年以上前)

某掲示板では専用スレッド建って大騒ぎですけど、こっちは平穏ですね

詳しい原因解明は出来てないですが、ホームランチャーが怪しいと言う話になりつつ有ります

書込番号:20763746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/03/24 19:52(1年以上前)

sandbagさんが貼られたリンク先に追加情報が載りましたね。

>・18:50追記
>NTTレゾナントから「アップデートの公開は16時に止めた」という連絡がありました。原因に関しては現在確認中とのこと。
>
>アップデートの公開を止めた旨などの告知は公式ページで行っておらず、原因が分かり次第告知する予定としています。

アドウェア混入となると、アップデートで3連続で、やらかしてしまったことになりますね。
BAND6無効化,指紋認証問題,アドウェア問題。

3度目の正直ではなく、2度あることは3度あるになってしまったのかもしれません。

明日明後日は休みですが、臨時に何らかの対応がある可能性もありますね。

せめて、公式から何らかのアナウンスがあればいいのですが。

書込番号:20763883

ナイスクチコミ!0


KAZUXX8さん
クチコミ投稿数:20件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度5

2017/03/24 21:29(1年以上前)

アップデートしましたが、僕のも妻のも広告は出てませんね。

書込番号:20764139

ナイスクチコミ!5


果汁99%さん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:30件

2017/03/24 22:18(1年以上前)

↑情報ありがとうございます。

大丈夫な人もいるんですね。

gooとcoviaにはメールで真偽を問い合わせ中です。
注文確定メールがきてこれ以降はキャンセル出来ないらしいですが不具合品を買うわけにはいかないので返答次第では購入を中止しようと思います。

だだサポートも販売元も土日休みで返信が月曜日以降になるので歯がゆいですね。


書込番号:20764311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/03/25 00:49(1年以上前)

goo simsellerの公式見解出ました
ゲームアプリとかインストールした一部ユーザーに発生してる事由の様です
出ないユーザーも居るからおかしいと思ったらそういう事みたいですね

https://simseller.goo.ne.jp/topics_detail.html?info_id=60

書込番号:20764729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/03/25 01:07(1年以上前)

>ゲームアプリとかインストールした一部ユーザーに発生してる事由の様です
>出ないユーザーも居るからおかしいと思ったらそういう事みたいですね

ファームを更新してから、出るようになったというタイミングは気になる所ではありますが、
問題が出ていない人もいることから、何らかのアプリなどで出ていると思ったのでよさそうですね。
ファームの問題ではないと思って良いのかもしれませんね。

土日になるので、月曜日以降の発表だと思っていましたが、発表とても早いですね!

コヴィアの本気度を感じます!なぜ、コヴィアのHPではなく、goo simsellerのHPかは分かりませんが。

書込番号:20764758

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/03/25 01:44(1年以上前)

https://twitter.com/covia_net/status/845307713357721600
>今回のファームウェア公開後に、一部のユーザー様にて広告が表示されるようになった件ですが、この広告モジュールはファームウェア自身やプリインストールアプリには含まれておらず、アプリ経由でインストールされるものです。このため端末初期化により広告モジュールも消去され、広告は止まります。

https://twitter.com/covia_net/status/845313674608705538
>その広告モジュールは世界最大級の広告プラットフォームによるもので、迷惑ではありますが、正体不明の危険なものではありません。インストールされれば、もちろん他社の製品でも動作する一般的なものです。

メーカーからも、twitterで案内がありました!

書込番号:20764794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/03/25 10:52(1年以上前)

某掲示板ではリセットしても広告出る、と言う書き込み有りますがファクトリーリセットまでしたか不明な書き込み多いので、何とも言えないですねえ

このスレ主さんの様にファクトリーリセットしても広告出るなら、ちょっと気持ち悪いですが、、

書込番号:20765406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZUXX8さん
クチコミ投稿数:20件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度5

2017/03/25 13:09(1年以上前)

>このスレ主さんの様にファクトリーリセットしても広告出るなら、ちょっと気持ち悪いですが、、

どこにもそんなこと書いてありません。
事象が違います。

ユーザーでもないのに余計な事、書かないでいただけませんか?

書込番号:20765657

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/03/25 15:07(1年以上前)

スレ主さんは書き込み20759061でファクトリーリセットしてますよ?

起動画面は進みませんでしたが

私の一つ前の書き込みは某掲示板の書き込みはファクトリーリセットしたかしないかが疑わしいと言う事を言いたかっただけですので、あしからず

書込番号:20765856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZUXX8さん
クチコミ投稿数:20件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度5

2017/03/25 17:08(1年以上前)

広告のことだよ。

二度とここへ来ないでください。


書込番号:20766089

ナイスクチコミ!24


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/03/26 02:15(1年以上前)

コヴィア公式サイトのINFORMATIONも更新されたようです。

http://www.fleaz-mobile.com/news20170325.html

>弊社としましては、本事象に関して、引き続き調査を進めるとともに、より効果的な対策が判明した際にはホームページやSNS等を通じて配信して参ります。
>ご報告が遅くなりましたこと、謹んでお詫び申し上げます。

休日にも関わらず、対応して頂いているようです。

ファームウェアやプリインストールアプリには問題ないことを確認した上で、
引き続き調査を進めて頂けるようです。

問題が出ている人で、初期化をしないでも、簡単に対応できる方法が見つかると良いですね。

書込番号:20767390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/03/26 10:45(1年以上前)

広告出る人の個体はファクトリーリセットで直る事が判明しました

某掲示板のユーザーの多くはファクトリーリセットでは無く設定の中の初期化で行っており初期化しても広告出てくると憤慨してた様です

書込番号:20768053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/03/26 10:59(1年以上前)

https://twitter.com/kuro_dancho/status/845807765519982593

systemUIアプリがマルウエア判定されてる疑いが有るので、商品到着時点そのままで使うのは、ちょっと怖いですけどね

書込番号:20768092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2017/03/27 01:17(1年以上前)

以前貼ったリンクのバザップにも詳しく書かれていますね。

<引用>
なお、セキュリティ大手・Kasperskyによると今回検出されたTriadaは「当社のマルウェアアナリストがこれまでに遭遇した中で最も高度なマルウェアの1つ」とのこと。

ページで解説されているTriadaの機能をざっくりまとめるとこんな感じ。本当に安全が確認されるまで、少なくともg07でゲームをプレイしない方が良さそうです。

1.すべてのアプリのテンプレートとして使用されるAndroid OSのコアプロセス「Zygote」に変更を加え、デバイス上で起動されるアプリにもれなく入り込む
2.システム機能を置き換えて、実行中のプロセスとインストール済みのアプリの一覧にTriadaモジュールが表示されないようにするため、感染したシステムは不審なプロセスを認識できず、持ち主に警告を発することができない
3.SMS機能に手を加えるため、アプリ内課金利用時にSMSを用いるゲームに課金すると、アプリの開発者でなくマルウェアを操る犯罪者にお金が送られる
</引用>

書込番号:20770211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/03/27 06:21(1年以上前)

マルウエア混入経路はBLUEDOT BNP-500Kと同じパターンみたいですね
(OTAサーバー踏み台)

BLUEDOTはUPDATEせず販売終了しましたが、Coviaには何とか対応して貰いたいですね

書込番号:20770326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/03/27 08:09(1年以上前)

>sandbagさん

本件(マルウエア)は、you2westさんの起動できなくなった件とは、なんとなく別問題のような気がします。
ただ、#20770211の書き込みで、万が一のことを考えると、安心しては使えないと思います。

私は、この件あまり詳しくないので、もし可能でしたら、新規スレッドを立てて、ユーザーへの注意喚起として頂いた方がよいと思いました。

メーカーから何か情報発信があれば、追記もしやすいです。

書込番号:20770470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/03/27 12:04(1年以上前)

SystemUI.apk+OTA利用か
根っこ深いな

書込番号:20770830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 you2westさん
クチコミ投稿数:26件 WMN Channel 

2017/03/27 13:23(1年以上前)

皆さん、なかなか私にとっては難しい話しばかりで理解できていませんが、私のg07は昨日サポートセンターに宅急便で送付しました。今週中には何か進展があると思います。

書込番号:20771033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/03/27 18:16(1年以上前)

>you2westさん

他の方が書き込んでいるのは、you2westさんの問題とは別の問題と思われ、現在は以下のスレッドに引っ越しました。
システムにトロイの木馬混入か?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20770605/#20770605

you2westさんの件とは、関係ないので、気にされなくてよいかと。

メーカーから直ぐに送って下さいという回答が来て?、すでに発送できたようで何よりです。
今週中には新しい端末手元に戻ってくるといいですね^^

書込番号:20771613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

g07 SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

g07 SIMフリー

発売日:2016年12月中旬

g07 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング