MDR-NC750
- 新開発の9mmドライバーユニット採用により、広帯域(5Hz-40kHz)の再生が可能なハイレゾ対応ヘッドセット。
- 電車や飛行機の中など騒がしい環境でも、最大98%の騒音を低減できる「デジタルノイズキャンセリング機能」を搭載。音楽をよりクリアに楽しめる。
- 音声の特徴を学習した音声処理技術により、音声と周囲のノイズを分離し、音声のみ取り出す。最大でノイズを約20dB抑圧し、高音質のハンズフリー通話が可能。
ネットショップでMDR-NC750を土曜日に購入しました。
docomoのXPERIA XZを使用しております。
いくつかSONYのベッドホンやイヤホンを持っているのですが、
(MDR-1000x 、MDR -EX750BT、MDR-EX60全て有線接続でちゃんと音が出てます。)
このMDR-NC750だけR側だけ音が出たり出無かったりします。
ジャックの根本を回したりすると音が出たりします。
買ったショップに連絡をして新しい物に取りかえて貰いましたがやっぱり同じ状況です。
これはステレオミニジャック5極の部分が接触が悪いのか、
本体の方が故障なのか?
皆様の物は全く問題無いでしょうか?
よろしくお願い致します。m(__)m
書込番号:21192925 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Xperia XZ側が5極プラグののノイキャン設定になっていない事が原因として考えられますから、もし設定していないなら下記のリンクを参考にしながら設定してみましょう。
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1602290078056
それでも解決しないならやっぱりXZのジャックがヘタっている可能性はありますね。こればっかりは修理しない事にはどうしようも無いです。
書込番号:21193596
![]()
0点
返信ありがとうございます。
XPERIAは今年の2月から使用してます。
イヤホンジャックはたまにしか使っていなかったからヘタりではないと思うのですが?
5極ではないジャックだと全く問題無いのになぁ(^_^;)
ノイズキャンセリングの設定はちゃんとMDR-NC750の設定してあります。
やっぱり、docomoに点検してもらった方がいいかもですね。
書込番号:21193929 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このイヤホンとXperia XZドコモに持ち込み症状を確認してもらいました。
ドコモショップにある他のXperiaではちゃんと音が出る事もノイズキャンセルとハイレゾ機能がちゃんと使用出来るのでイヤホンには問題は有りませんでした。
Xperia XZ修理に出して今戻ってきましたが…不具合無しだったと紙に書かれてました。
ただ初期化とソフトウェアを入れ直した?が部品交換は何もせずに戻ってきました。
症状は全く治っていません。
またそのまま修理に出して帰って来ました。
修理に出した時に無かったはずの傷も付いたのでそれも直してもらいます。
書込番号:21248472 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > MDR-NC750」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/10/03 14:03:50 | |
| 2 | 2017/05/03 23:37:53 | |
| 2 | 2017/02/19 20:53:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)







