『USB3.1としての性能はイマイチなんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2016年 9月15日 発売

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000AB

  • 従来モデルから小型・軽量化を実現し、消費電力も大幅に低減。デザインは角に丸みをつけることで柔らかい印象になった。
  • 映像本来の明暗部を再現し、色彩豊かな映像を表示する「ハイダイナミックレンジ(HDR)」映像技術に対応している。
  • メンバーシップサービス「PlayStation Plus」に加入すれば、世界中のプレイヤーとのオンラインマルチプレイを手軽に楽しめる。

※縦置きスタンドは別売りです。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000ABの価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000ABのスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000ABのレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000ABのクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000ABの画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000ABのピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000ABのオークション

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000ABSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェット・ブラック] 発売日:2016年 9月15日

  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000ABの価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000ABのスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000ABのレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000ABのクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000ABの画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000ABのピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000ABのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000AB

『USB3.1としての性能はイマイチなんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000AB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000ABを新規書き込みプレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000ABをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000AB

クチコミ投稿数:14件

USB3.1がこの機種から採用されましたが、実際にSPのUSB3.1 Gen 32GBで約14GBのビデオクリップを移動してみました。かかった時間は約53分。これをMB/sに直してみると、約4.51MB/sとなりました。

ノートPCでUSB3.0でのベンチマークの結果を添付しておきますが、大体1/4程度しか出ていない気がします。

PS4ではこんなものでしょうか?SandiskのUSB3.0(3.1)メモリは書き込みも速くて評判がいいみたいですが、持っていらっしゃる方いらしたら、ぜひお聞きしたいです。
また、他のUSBメモリをお持ちの方のご意見もお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:20666385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2017/02/18 01:17(1年以上前)

私も以前勘違いして指摘されましたが、PS4は「USB 3.1 Gen1」ですので「データ転送速度はUSB 3.0と同じ5Gbps」ですわ。

書込番号:20667673

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Maker-SGさん
クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:64件

2017/02/18 07:17(1年以上前)

そんなもんですよ。USB3.1 だっていうけど、実際のコピーは遅い。

書込番号:20667916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:51件

2017/02/18 14:49(1年以上前)

流石に「3.1 Gen1」と「3.1Gen2」の最大転送速度は2倍違いますのである程度は実測値が落ちる事は想定されますが、きちんと環境を整えた状態でめっさ下がるならばどこかにボトルネックがあるか、対応方法に問題があるかを疑うべきではないでしょうか。
今回のスレッド主さんの場合、「単純に仕様の勘違い」と「比較する際の確認方法が異なる(比較するならばPCも約14GBのビデオクリップの移動時間を測定等するべき)」点が問題だと思います。

書込番号:20668895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000AB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000AB
SIE

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000AB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月15日

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000ABをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング