プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000AB
- 従来モデルから小型・軽量化を実現し、消費電力も大幅に低減。デザインは角に丸みをつけることで柔らかい印象になった。
- 映像本来の明暗部を再現し、色彩豊かな映像を表示する「ハイダイナミックレンジ(HDR)」映像技術に対応している。
- メンバーシップサービス「PlayStation Plus」に加入すれば、世界中のプレイヤーとのオンラインマルチプレイを手軽に楽しめる。
※縦置きスタンドは別売りです。
プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000ABSIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェット・ブラック] 発売日:2016年 9月15日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000AB
売れ行きが大分鈍ってここなんかでもPROに上を行かれる始末。
10月は値下げに絶好のタイミングだし、年末商戦に向けて24980で値下げすると思うなあ。
ソフトが売れないともうからない商売だしね。
あくまで予想だけど、例年の値下げも10月だったような。
書込番号:22107668
8点
予想で良いなら500GBモデルはそのうち無くなり(値下げ無し)、1TBモデルが5000円値下げ辺りで!
過去のゲーム機を含めて本体価格を値下げを待っている方は「遊びたいゲームがあるから購入」では無く、「安くなったから購入」の方が多いのでゲームソフトの売り上げに結び付いている気がしないんですよね。
書込番号:22107879 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
まああれですよね、皆さんバンバンHDD乾燥している中、今更500GBが1TBになったところで世間の人は何も思わないだろうと。
アキバじゃ500GBも1TBも価格変わらないから、告知されたところでふ〜んそうなんだと思われるだけで何の販促にもならないと思うんですよね。少なくてもCM打つだけ無駄。やっぱり値下げのインパクトがないと意味がないかと。最近買っちゃった人は複雑な気持ちなのは分かるけど、これはこの業界の常ってやつで。
書込番号:22108147
5点
>アリアンデルさん
個人的には今年中にPS4の値下げは無いかなに一票。
理由は、少し前の家電量販店のPS4(CUH-2200)の5000円値下げ販売で販売台数がさほど伸びていない事が大きいです。
販売台数を伸ばすためには、本体の値下げよりも魅力的なタイトルの発売の方が効果あると思われます。
モンハンワールドがいい例ですね。あの時はPS4の供給が追い付かなくなって、中古が新品並みに高騰しましたし。
3000円安いPlayStation 4 Days of Play Limited Editionもなかなか売れず、今も新品の在庫が残っている店舗もあります。
中古も高値安定で新品よりお得感ないですし。
ただPS4 Proは高価すぎるので5000円値下げして39,980円(税抜)だと伸びるのでは思いますけどね。
書込番号:22108494
3点
この間のPlayStation LineUp TourでPS4本体の事にふれなかったので値下げ無いのでは?
書込番号:22108568 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
PS4プラットフォームで今後最大のヒット作になるであろう、キングダムハーツ3の前にはソニーさんの一押しあると思うんだけどな。
キムタクのゲームも龍が如くチームが作るから結構売れそうだし(北斗無双除く)
早かれ遅かれ年内には25000円辺りでPS4の廉価版は終了になると思う。
キングダムハーツセットの価格を見ると、Proの値下げがいい策だけど、お偉いさんがProの価格改定は無いとか口走っちゃったからどうなんだろう。まあ言う事コロコロ変わっちゃう人たちだけど。
書込番号:22108599
2点
今までを見ると、今年中に値下げが有ってもおかしくはないですよね。
でも、どうでしょうね。
PROというイレギュラーな存在も有るし、予想が難しいですね。
通常のPS4は新型番が出たばかりだから、フルモデルチェンジはしないかなぁとは思います。
仮に値下げしたらPROの新型番(消費電力削減、静穏化)有りますかね?。
そうなったらキングダムハーツの同梱版は、、、
書込番号:22108707
1点
>アリアンデルさん
ソニーとしてはCall of Duty: Black Ops 4の方が重要と思われます。
これは世界中でPS4のみで1000万本以上売る事が求められていますから。
そのためにベータテストなど積極的にやっていますし。
あとPS4 ProのCall of Duty: Black Ops 4限定版は高い確率で出るでしょうね。
価格改定があるとしたら、北米と同様に500GBのモデルを販売終了して、PS4の1TBモデルのみにして5000円値下げでしょうね。
PS4 ProはCUH-7200を発売して、1TBモデルは5000円値下げ、現在の価格で2TBモデルという可能性はあります。
500GBを24980円で販売しても販売台数が伸びないと思われますので、低価格の販売は利益を削るだけでPS4の普及には貢献しないと思われます。
ただPS4は今までモデルチェンジで価格改定を実施してきていて、今回のCUH-2200のモデルチェンジした際に価格改定はしていないのでその意味では値下げの確立は低いと思います。
PS4 Proはモデルチェンジしていないので可能性は否定できません。
>178cm72kgさん
モデルチェンジ、価格改定された場合は、先の限定版は確実に新モデルに変更。価格改定はケース次第と思われます。
書込番号:22108938
0点
500GBモデルが無くなっているのは、PS4等にしか需要が無くて他機器のOEMでは全く売れないので、
メーカーがもう作りたく無いから需要のある1TBにシフトしたい事情だけだからなあ。
1プラッタでもっと大容量のHDDが作れるし、何より製造コストが変わらないし、多くに需要があるから過剰在庫の心配もない。
2.5インチのHDDは1TBを標準にしたいメーカーの意向があるんですよ。
昔は80GBや160GBとか320GBとかあったけど、消えちゃったのと同じこと。
それを5000円差とか馬鹿みたいな価格差に結び付けても、ユーザーは喜びもしないでしょう。
今や1万円でSSDが買える時代なのに。SSHDなら2TBで1万だもんね。
元々無茶な値付けだよ、ユーザーをなめてるとまでは言わないけど。
書込番号:22109028
2点
単にアリアンデルさんと同じよう様に予想を書いているだけですのに、根拠が何も無い状態で上から目線、止めに「業界の常」の決めセリフは微笑ましいですね。
さて、他の方も書かれていますが「期間限定の値下げ」でSIEはある程度の目標(販促や販売数の増加等)を満たしているのではないでしょうか。
そもそも過去のPS4値下げタイミングは9月ですよね。
それに売る側からすれば値下げしなくても普通に売れる人気ゲームの発売時期にあわせて値下げする必要が果たしてあるのか甚だ疑問です。
どちらかといえば限定版でガッツリ稼ぐ方へ進み…進んでいましたね。
HDDについて書かれている内容だと、500GBを値下げされる可能性は更に減りそうな気がするのは私だけでしょうか。
書込番号:22109131 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
それにしても酷い文章だ。
自ら、恥をかく為に投稿しているとしか思えない。
書込番号:22109219 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
3000円程度安い価格じゃインパクトなかったんだよ、キリが良くないと既存ユーザーしか気に留めない。
24980円大勝負で19800円なんてやってCM流したら、バカ売れするよ。
値下げして欲しくない人の強い意志を感じるw
書込番号:22111545
1点
そもそもこのスレッドは、アリアンデルさんが始めに書かれている様に「予想」なのですよね?
そして、これまで返信している方の大半は過去の状況から予想して書かれています。
これはアリアンデルさんが大好きな「業界の常」にも通じるのではないでしょうか。
逆にアリアンデルさんのこれまでの書き込みから、業界寄りの方のフリをして公式発表も無い値下げ情報を拡散しようとしている様に見えてしまいます。
何故、そんな事を行う必要があるのでしょうかね。
また、価格.comのランキングしか確認せずに書かれている時点でどこまで本気なのかが正直読めないです(語気を荒げて書かれているということは結構本気なのでしょうか)。
SIE自身が「PS4は既にライフサイクル終盤に来ている」と言っている事から売り上げが落ち込む(欲しい方の大半に行き渡りつつある)事は認識して想定内ですし、それならば既に所持している方に向けてゲームソフトの拡充に注力している方向性は理解出来ます。
一方でアリアンデルさんが書かれた様に、無理矢理値下げして広告費を投入するメリットは何なのでしょうか(どちらもタダではありません)。
そもそもPS4にあまり興味が無い方は現在の価格を知らないのでCMを見ても購入したいとは思わず、興味があるけれど価格がネックで購入困難な方は値下げされて本体を購入してもゲームソフトの購入数も限られるので手詰まりです(本対応の収支で考えると赤)。
書込番号:22112834 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>アリアンデルさん
>24980円大勝負で19800円なんてやってCM流したら、バカ売れする
Nintendo Switchが現在のPS4 500GBと同価格で週間で倍以上売れています。
(Switchが売れている理由は諸説ありますが…。)
そのSwitchに週間の販売台数で勝てたのは、モンハンワールド等の魅力的なタイトルが発売された時だけです。
結局、魅力的なタイトルが無ければ価格が19800円になっても本体は売れませんよ。
その意味ではSIEにはサードパーティーに魅力的なタイトルを開発する支援を進めて欲しいですね。
> 値下げして欲しくない人の強い意志を感じるw
ゲーム機流通、販売店の方は困りますね。明らかに利益が減りますから。
あと欧米の価格差が出てしまい、好調な欧米の販売に水を差す状態になります。
(日本が値下げしたら、欧米も値下げが来ると購入をためらってしまいますから)
理由無き値下げは、過去の事例からも市場を崩壊させてしまい、結果的に自分の首を絞める事になります。
ただ安ければ売れるという考えは危険です。
PS4 Proは割高感感じるので、4万円以下になって欲しいとは思いますけどね。
書込番号:22113131
2点
PS4proは消費電力の下がった静穏化モデル(高負荷ソフトに対する静穏化)は出て欲しいですね。
値下げもされたら、更に嬉しいですよ。
中途半端に暑い時や季節の変わり目に、部屋の冷房の温度をPS4proに合わせて(ファンが静かになるまで)下げると人間には少し寒くなるw。
書込番号:22113200
1点
ネットでチラッと見ただけだから詳しくは分かんないけど、PROの新型番が出荷されるらしいよー。
マイナーチェンジらしいけど本当かなぁ。
書込番号:22116265
1点
杉崎何とかという人の他人を煽るだけが趣味で生きている人の言ってることは聞く耳を持たないとして、
Nisizakaさんの言ってる事はソースに基いた裏付けがあるし最もだと納得しました。
書込番号:22117015
5点
>178cm72kgさん
これですか?
http://blog.livedoor.jp/toshiboking/archives/33923601.html
書込番号:22117671 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>dijitanさん
ハイ。
私が見たのは此処ではないですが中身はコレです。
出るのかな?。
書込番号:22117952
1点
>178cm72kgさん
技適の一覧に出でいますね。
CUH-2200の技適が5月で7月発売したので、CUH-7200は8月で10月頃発売かな。
申請内容は周波数帯からBluetooth関係ですね。
Wi-Fiも本来必要なのですが、モジュールで別申請扱いの可能性があります。
BluetoothはUSBやSATA等を統合したカスタムLSIに入っています。
2種類あるのはこのカスタムLSIが生産ロットの関係で2種類の可能性もあります。
書込番号:22118199
0点
このタイミングでPS4 Proのモデルチェンジは興味深いですね。
>アリアンデルさん
他の方も見ている掲示板ですので、ご自身の希望や要望を盛り込んだ内容を見て勘違いしない様に色々確認していただけですよ。
私個人の意見はさておき、それ以外の内容について一つも納得出来る回答が無いという事でその類なのだと納得しておきます。
〉ソースに基いた裏付けがあるし最もだと納得しました。
値下げ予想は海外の対応状況、これまでの価格更新タイミングは過去の公式発表情報、販売数については「ファミ通.com」ランキング情報等、ライフサイクルの件はソニーの経営方針説明会(5/22)です。
業界について知っている風に書く、全く異なる内容で煙に巻く、語気を荒げる等、アリアンデルさんの事が良く分かったスレッドでした。
書込番号:22118701 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
正直、PS3 4000系の時がそうであったように、百の桁違いのマイナーチェンジはコストカット目的の劣化バージョンとしか見えない。
書込番号:22118966 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ノジマオンラインで CUH-7200BB01 を誤って公開してしまった様子ですね。(46,580円)
と、いうことは今週出荷?
値段見ると値下げは無さそう。
書込番号:22119198
1点
昨日から出荷開始ですね。ノジマオンラインは間違えていなかったという事ですね。
PlayStation®4 Pro ジェット・ブラック 1TB CUH-7200BB01
https://www.jp.playstation.com/ps4/hardware/cuh7200bb01.html
値段は変更無しという事で、時期的にPS4シリーズの今年の値下げは一切無いというSIEの回答と思われます。
新モデルは消費電力の最大が300WとCIH-7100から10W減っていますね。
という事はカスタムAPUの変更レベルでは無いけど周辺の変更があったという事でしょうか。
(=ファンの静音化は余り期待できない)
推測としてはやはりカスタムLSIの変更かなと思っています。(USBハブチップの統合など)
書込番号:22120674
1点
値下げ無しも確定っぽいですね。
ほほう、という事は付随してノーマル版も値下げ無しですかね。
書込番号:22121301
1点
プレイステーション クラシックが発表されました。
書込番号:22121334
2点
>PSクラシックス
PS3とアーカイブスが使えるうちはあまり意味がないような。
UMD使えて、実は据え置きPSPになる。
とかだったら、頓知が利いてよかったかも。
メモリーカードは仮想化ですかね。
RIDGE RACER4はネジコン使えませんね。
書込番号:22121653
2点
流石にこのスレに投稿するのは違うと思う。
書込番号:22121827
3点
今、PS4を2万以内で探してます。理由はデトロイトがどうしてもやりたくて、予算かき集めます。
しかしながら中古も2万越えです。
こちらでも値下げの文字に飛びついてしまいましたが、やはり甘いのですね...
失礼いたしました。
書込番号:22140035
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000AB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/01/20 13:45:58 | |
| 7 | 2024/10/22 17:19:33 | |
| 3 | 2024/02/21 11:12:50 | |
| 10 | 2023/11/30 13:13:06 | |
| 1 | 2023/09/21 18:47:28 | |
| 3 | 2023/05/01 11:01:08 | |
| 3 | 2023/04/12 16:41:16 | |
| 1 | 2023/01/04 16:26:28 | |
| 6 | 2023/01/04 22:41:18 | |
| 6 | 2022/12/21 15:00:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)









