プレイステーション4 HDD 1TB CUH-2000BB
- 従来モデルから小型・軽量化を実現し、消費電力も大幅に低減。デザインは角に丸みをつけることで柔らかい印象になった。
- 映像本来の明暗部を再現し、色彩豊かな映像を表示する「ハイダイナミックレンジ(HDR)」映像技術に対応している。
- メンバーシップサービス「PlayStation Plus」に加入すれば、世界中のプレイヤーとのオンラインマルチプレイを手軽に楽しめる。
※縦置きスタンドは別売りです。
プレイステーション4 HDD 1TB CUH-2000BBSIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェット・ブラック] 発売日:2016年 9月15日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 1TB CUH-2000BB
購入を考えております。
年末に素晴らしいソフトが発売もされ、すぐにでも購入したいのですが、スリムとなった新型では、現行ブラックのみの展開となっており、個人的にホワイトが好みです。
1TBの新型で今後ホワイトの発売は限りなく0に近いでしょうか?
少し春頃辺りまで待ってもよい状態でしょうか?
何か情報を持っておられる方がいらっしゃったら、どうか、お教え頂ければと思います。
宜しくお願い致します。
書込番号:20543184 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そういった情報はありませんが、待てるのでしたら待ってはどうですか。
書込番号:20543488 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
SONYは据え置き機でいろんなカラーバリエーションを出してるほうですよね。
限定モデルも多いですし。
すべてのモデルで準備されるかはわかりませんが、ホワイトは出ると思いますけどねぇ。
PS3って筐体の大きなフルモデルチェンジが2度あったのですが、ホワイトはどこかのタイミングで必ず登場しています。
書込番号:20544028 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今後のPS4情報はございませんが、過去に2回ほど販売されている際に購入されなかったのかしら。
PS3やPS2でホワイト系カラーが発売された時期は次の通りですので参考にして下さいませ(限定版などは対象外)。
<PS4>※2014年2月22日発売
2014年10月9日 グレイシャー・ホワイト(CUH-1100AB02)
2015年6月24日 グレイシャー・ホワイト(CUH-1200AB02)
<PS3>※2006年11月11日発売
2007年11月11日 セラミック・ホワイト(CECHH00 CW)
2008年10月30日 セラミック・ホワイト(CECHL00シリーズ)
2010年7月29日 クラシック・ホワイト(CECH-2500A)
2010年7月29日 クラシック・ホワイト(CECH-2500B)
2011年7月8日 クラシック・ホワイト(CECH-3000A)
2012年10月4日 クラシック・ホワイト(CECH-4000B)
2013年8月下旬 クラシック・ホワイト(CECH-4200B)
<PS2>※2000年3月4日発売
2004年3月18日 セラミック・ホワイト(SCPH-50000 CW)
2005年5月26日 セラミック・ホワイト(SCPH-70000 CW)
2007年11月22日 セラミック・ホワイト(SCPH-90000 CW)
書込番号:20550635
2点
takuya1108さん、おめでとうございますわ。
それにしても本当に「8カ月間隔」で投入ですの。
書込番号:20558163
3点
8ヶ月は流石に偶然ではないでしょうか。
統計を取るのであれば、寧ろ同型機(概ねブラック系)の新発売から平均で何ヶ月後位で出ているかの方が目安になりそうに思います。
そういう意味では今回のスリムは少々早いタイミングでの投入のように感じます。何れ発売されるであろうProは今の品薄状態から考えるとかなり先になるでしょうね。
書込番号:20558280
0点
ps4のPSオフィシャルサイト内の右上を見よう
よく確認してね。
書込番号:20559395 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>杉崎ゆきるさん
有り難うございます。
発売されるようで、嬉しいです。
書込番号:20559574 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ズアさん
コッチですね。
http://www.jp.playstation.com/ps4/hardware/cuh2000ab02.html
確かに数量限定になってますね。
でも早晩限定は取れちゃうんじゃないですかね。
ps3までは、シルバーとかレッド、ブルーは実際限定でしたけど、ホワイトは違いましたし。
クラシックホワイトとかにして限定が外れるとか。
黒もそうですが、ps3とps4それぞれ色の表記は違いますけど、材質的にはどうなんでしょう?
仕上げが違うだけと思うんですが。
書込番号:20560006
1点
>DECSさん
過去に2回グレイシャー・ホワイトのPS4モデルが発売された時は一定数市場に出た後、販売終了でしたよ。
製造や管理も複数色よりは単色の方が良いのではないでしょうか。
書込番号:20560190 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
単色が楽でしょうけど、PS3は二色で展開してる訳ですし、多分黒白でも使ってる金型は同じでしょうし、PS3での白と合わせて原材料の調達が安くあげられるんじゃないのかなぁ、と。
まぁ、仕上げだけじゃなく、原材料もPS3とPS4とで同色でも違うんなら、しょうがないですけど、逆に、一緒にした方が有利だろうに、とも思います。
書込番号:20560238
0点
プロ野球スピリッツ2017が発売されたら、
PS4を買おうと思っているのですが、
その頃にはホワイトは定価より
高くなってそうですね。
数量限定やめてほしいですねー
プロ野球スピリッツ2017、いつ発売に
なるかわからないですし…
書込番号:20560694
0点
>DECSさん
現在、PS3は「チャコール・ブラック」しか出荷されていませんので、ホワイトモデルの材料は新規調達だと思います。
また、カラーもPS3は「セラミック・ホワイト」と「クラシック・ホワイト」、PS4は「グレイシャー・ホワイト」という事で違いますよ。
>mucostaさん
ホワイトモデルが良いのでしたら本体だけ先行購入すれば問題は解決です。
今なら誰でも制限無く、メーカー希望小売価格で予約できます。
・
・
・
そもそもプロ野球スピリッツの最新作は発売されるのでしょうか(前作の家庭用ゲーム機版は2015ですよね)。
書込番号:20560816 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
杉崎ゆきるさん
そうなんですよ、プロ野球スピリッツ2016は、
結局発売されませんでした。
パワプロは、2016は発売されたんですけどね…
2017年度版、発売されなかったら
ちょっと残念ですね…
おっしゃるとおり、今ならホワイト
定価で予約出来るんですけどね…
プロ野球スピリッツかパワプロぐらいしか、
特にやりたいソフトがないんですよねー
書込番号:20560864
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 HDD 1TB CUH-2000BB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/01/20 13:45:58 | |
| 7 | 2024/10/22 17:19:33 | |
| 3 | 2024/02/21 11:12:50 | |
| 10 | 2023/11/30 13:13:06 | |
| 1 | 2023/09/21 18:47:28 | |
| 3 | 2023/05/01 11:01:08 | |
| 3 | 2023/04/12 16:41:16 | |
| 1 | 2023/01/04 16:26:28 | |
| 6 | 2023/01/04 22:41:18 | |
| 6 | 2022/12/21 15:00:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)








