『現在の2年縛りが終了次第、捨てる運命に』のクチコミ掲示板

rafre KYV40 au

泡ボディソープで洗えるスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 2月24日

カラー:

中古価格(税込):¥17,800 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh rafre KYV40 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『現在の2年縛りが終了次第、捨てる運命に』 のクチコミ掲示板

RSS


「rafre KYV40 au」のクチコミ掲示板に
rafre KYV40 auを新規書き込みrafre KYV40 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

現在の2年縛りが終了次第、捨てる運命に

2019/02/23 10:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > rafre KYV40 au

スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

このスマホは比較的安く購入出来る上に、テレビ機能とオサイフケータイの機能も付いています。しかし、2020年の12月を以てモバイルSuicaが使用不可になるので、残念ながら現在の2年縛りが終了次第、機種を変えるか携帯会社自体を変えなければならない運命になりました。リーズナブルで便利な機能まで付いているのに残念です。今回のスマホは2017年の11月に購入したので、2019年の12月か2020年の1月に何らかの機種に変えなければなりません。

書込番号:22487369

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2019/02/23 10:53(1年以上前)

>2020年の12月を以てモバイルSuicaが使用不可になるので

現金チャージのみで利用する場合は継続利用が可能です。
定期券やクレカチャージ、モバイルsuica特急券等の機能は利用が出来なくなります。
https://www.jreast.co.jp/mobilesuica/new_s/servicechange201901.html

書込番号:22487460

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/02/23 11:51(1年以上前)

なんで2年縛り明けと同時に捨てるんですか?。
2年縛りと機種変更は、まったく無関係で、機種変更はいつでも可能です。
今の機種が気に入っているなら、Suicaが使えなくなる2020年12月まで、使い続ければいいだけです。

以後は、2年縛りと機種変更のタイミングがずれるだけです。
一致させたければ、2020年12月に機種変更後、また3年使えばよいのですよ。

キャリアを変えたいなら、2019年に2年縛り明けでさくっと換えるか、2020年か22年に違約金1万円を払って移るか、2021年に機種の残債を精算して換えるか、2023年にすべてのタイミングを合わせて換えるか、どれでも自由です。

書込番号:22487587

ナイスクチコミ!0


スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

2019/02/25 19:43(1年以上前)

>エメマルさん
現金でのSuicaチャージはビューSuicaカードで対応しています。

>P577Ph2mさん
丁度2年縛りが切れる月に機種交換をすると、新端末代金が安くなりそうです。

書込番号:22493478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > rafre KYV40 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やっぱり最終的には捨てる運命に 1 2019/12/10 6:48:53
スマホを洗ったら 2 2019/11/27 21:03:21
現在の2年縛りが終了次第、捨てる運命に 3 2019/02/25 19:43:08
SIMを認識しない! 3 2018/10/06 21:34:57
SDカードについて 4 2018/08/23 23:12:42
ゴムパッキンについて 3 2018/08/19 0:53:17
温度が上がりすぎたので充電中止 15 2018/08/14 21:00:54
メールの鳴動時間について 1 2017/10/22 23:40:22
uqモバイルの機種で・・ 1 2017/10/03 17:46:35
気になっている機種です 2 2017/09/28 8:10:54

「京セラ > rafre KYV40 au」のクチコミを見る(全 51件)

この製品の情報を見る

rafre KYV40 au
京セラ

rafre KYV40 au

発売日:2017年 2月24日

rafre KYV40 auをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング