Nintendo Switch
- 大画面で楽しむ「TVモード」、画面をシェアする「テーブルモード」、大きい画面を持ち歩く「携帯モード」の3つのプレイモード。
- 「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」を持ち寄れば、最大8台までローカル通信でつながって、対戦や協力などのマルチプレイが楽しめる。
- 左右一対のコントローラー「Joy-Con」を相手に手渡して“おすそわけ”することで、どこでも対戦や協力プレイをはじめられる。
ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch
いよいよコードネームNX(Nintendo Switch)が発表されましたが今度はどんな仕様でどんなゲームが出て来るんでしょうね!
あと価格はどれ位に設定されているのかも気に成るところです。
書込番号:20317214 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
携帯機 デカすぎる 外人は外でゲームしない 携帯ゲームはスマホが今メイン
なんでみんなスマホいじってるかわかってない
据え置き 性能が中途半端 PS4に及ばず 超大作ホライゾンにはかなわない スカイリム? CoDがWiiUで出てどれだけ売れた??
日本だけしか売れなそう そもそも外に持ち運ぶ人は携帯ゲーム機を買う 家でわざわざテレビでゲームはしない これなら携帯ゲーム機のファンとしては3DSの次のハード出して欲しかった 中途半端
書込番号:20317511
22点
肝心のソフトが、どれほど出るか、気になるところ。
個人的には、音楽再生や、
ムービー再生が出来るとありがたいです。
書込番号:20317838
12点
そうですね、海外では3DSにポケモンなどが出たから3DSは売れますが他の携帯ゲーム機は全然売れないらしいですね。
魅力的なゲームが無いのではなくそもそも何故外でやる必要があるのか、家なら尚更何故携帯ゲーム機のゲームをやるのか?って感じですね
すいっちでもポケモンのゲームを出せば買ってくれそうですね。
日本とここまで携帯ゲーム機にの傾向が違うのに驚き
Wii以来のワクワク感
もちろん他社のゲーム機も使いやすくて良いものですが
書込番号:20318216 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
金額がどうなるのか…
Ps4もxboxも初期性能機の異常な安さはすごいですが
任天堂スイッチ
四万以下だと良いのですが
ゲームカードでゲームをプレイするのがメインになるのかな?そうするとゲームに使われている容量がとても気になります。10GBは入れれる物であればいいけど
でもムービーでプレイされてたスカイリムかな?
10GBじゃ足らない気がするけど
ゲームカードがメインなのか
それともサブで
実はもっと大容量のメディアがあるのかな?
書込番号:20318240 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
外国のユーザーはポケモンの本編ゲーム(ボードゲームとかミニゲームとかでは買わないかな?)が出ないと買わないかな?
多分買っても持ち運びモードを使う人はかなり少ないかな?
このスイッチ、かなり日本向けのように感じます。
ロンチゲームに
スマブラ、どうぶつの森両方来てほしいな。gcのスマブラロンチでとても楽しかったので
書込番号:20319139 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>かわしろ にとさん
SD(メモリー)カードが64GBで1000円台ですので、よほど大容量にならなければ大丈夫ではないでしょうか。
今のところ、カード以外のメディアは無い様です。
書込番号:20319157 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
任天堂の迷走っぷりが表れていますね。
WiiUもそうですが「液晶いらなくねぇ?」って感じです。
スマホやタブレットで代用してその分価格を下げないと現行機種に太刀打ちできないと思うけど
購買層から見ればWiiUでもオーバースペックでしょ、この際WiiUのゲームパッドを切り捨てて本体販売で2万以下でも十分ではないのかなって思います。
まぁ任天堂ソフトのごり押しである程度は売れればいいのかな。。
任天堂はハード辞めてandroidかPSに統合されればみんな幸せになれると思うのに、SEGAみたいにね
書込番号:20319173
11点
>杉崎ゆきるさん
Vitaが公式ではありませんが
ゲームカードの容量が4GBと言われていて確かに大作ゲームでも3GBある作品はなかなか無いので
確かに汎用で幅広く使われているSDカードは物によっては500GB、テラのもあったような気がしますが
3DSのゲームカードはとびだせどうぶつの森などが他の3DSのゲームカードとちがい
大容量カードになっていて容量が、2gb?4gb?と非公式で言われてましたね
おっしゃる通り容量の価格がかなり安いので数千円でもかなり大きい容量の物が買えますが、独自規格でしょうし
いきなり何十GBの仕様なのかな?と思ってしまって、
でも10GBくらいはないと据え置き機でFHDのゲームでは短いパーティーゲームくらいしか入れれないんじゃないかと思います
書込番号:20319312 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>団十郎さん
Wiiuのパッドは子供には大きすぎて大人にも使いづらい大きさでしたが
このスイッチの携帯形態は子供にも使いやすそうです、がいろいろ耐久性が気になりますね。
私はwiiuを持っていないのにスマブラを買いましたがスイッチが来年三月に出るなら本当にやらないままになりますね。
まあサントラがとても良かったので良しとします
スマブラ、どうぶつの森ロンチ来てほしいです
Wiiも良かったですがGC並みの体験がスイッチには欲しい
書込番号:20319318 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私は一応今から貯金して発売一ヶ月後くらいに買う予定ですが、wii uみたいにソフトが全然出なかったり
アップデートで改善されたと言われていたゲーム外のシステム設定などの動作
(ホームからのゲーム機の設定だったりアプリケーションを選択してからの動作)の遅さも改善されたのは微々たるものでしたが
wii uの失敗点が、少なくとも非常に動作が緩慢などの点は解消されていてほしい、
あとwii uゲームパットのバッテリー駆動時間の短さも一時的に公式から大容量バッテリーとの交換キットが出てましたが少ししたらゲーム屋や通販から在庫が消えていたような…
スイッチはwiiやGCがとても楽しかったので、それと同じくらい期待してます。
書込番号:20320523 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
大いに期待してますよ、Nintendo Switch
僕は外で遊ぶことは滅多になく、小さい画面が苦手なので据え置き派です
ですが携帯機でしか遊べないソフトも多いですからねぇ、TVに出力できるのは助かります
性能はマリオカート8?が動いている所を見るとWiiUと同程度くらいでしょうか、開発段階ですから断言はできませんが・・・
価格次第ですが3DSから上手く移行してくれれば日本ではソフト不足になるようなこともないかと
問題はスペックを要求する海外ソフトメーカーからの支持は得られないことでしょう
まぁ一つのハードで全てのソフトを遊そぶことはどの道不可能ですし、
ユーザーとしてはPS4と使い分ければいいわけですから特に気にすることでは無いですね
書込番号:20325559
0点
スペックはゲームを楽しむなら性能は問題ないでしょうし、やはりゲームの本数や大型タイトルがどのくらい出るか、ですね。wii uもスマブラが出るまですごく時間が掛かってしまい残念でした。
書込番号:20328333 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
海外ではわからないけれど、日本だと売れそうな気はしますね やはり、携帯できるのは便利だし、スマホとも物理キーがある時点で差別化できている 自分が欲しい条件は満たしていますね あとはやはりソフト次第かな?
出だしで躓いた3DSや鳴かず飛ばずだったWiiUと苦戦続きの任天堂ですが、このハードでは盛り返しに期待しています
書込番号:20332361
3点
海外だと携帯ゲーム機は子供が遊ぶ物みたいな認識と何処かで見たような…
最近は子供にタブレットを預ける様になってゲーム機が売れなくなってるみたいなのでスイッチがタブレットぽくなったのはその影響かな?
性能はWiiUのゼルダが動くスペックなのは確実だと思うのでこれから出てくる詳細が楽しみです。
書込番号:20339397 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
これって テレビに繋がないでも遊べますよね?
買いたいけど 携帯ゲーム機としてしか使わないしどうなん??
書込番号:20341431
1点
本当かどうか分かりませんが、詳しい情報がありました。
http://socius101.com/rumour-things-of-nintendo-nx-post-2508/
当然開発中なので決定スペックではありませんね。
ソフトはカートリッジ式32G、画面サイズ6.2インチHDタッチパネル、大きさは通常7インチタブレットより分厚いぐらい
まぁドッグは充電とTV出力のクレードルのようなのもなのでカートリッジ式なのも頷けます。
気になるのはグラフィック性能ですが、wiiUの3〜4倍(PS4の同程度)です。
いくらなんでもPS4同程度の性能を液晶バッテリー込で7インチタブレットの同程度の大きさにまとめるのは無理と思います。
PS4の新型が小さくなってもあの程度、HDDをマイクロSDに変えても無理でしょう。
wii本体のような形状でドライブ無し、カートリッジ交換式でWiiUと同程度の性能でスマホ・タブレットとの連携(リモート)を強化したハードを1.5万、FireTVのゲーム特化みたいなのが必要じゃないでしょうか?
あと、外出時に持ち運べるということは3DS市場と被っちゃいますけど、今後は統一する気ですかね。
書込番号:20342143
1点
とりあえずこれ完全に携帯端末だよな。
何でか据え置きですみたいなスタンスだけど、どう見ても両脇外せる大袈裟なデカイPSPだ。
「TVにも出力できる」実際ゲームでもPSPが大昔にやってるし、スマホ・タブレットも当たり前にできる。
PSPやスマホ・タブレットはどう考えても携帯端末だ。
これはWiiUの後継機の発表みたいな雰囲気だったから、周りが勝手にそう認識してしまってるだけか。
任天堂が正式に据え置き機だとアナウンスしたのか。
任天堂がこれを無理に据え置きだと言い張ってるなら。やっぱ何かしらネガティブな理由があるんだろうなとは勘ぐってしまうな。
・価格厳しい説
据え置きなら携帯機として高額だったとしても受け入れられる事もありそうだしな。
実際携帯のラインである2万そこそこにこれを抑えるのは難しそうだ。
3万円「これは家庭用ゲーム機ですから適正価格だと考えます」?
・据え置き撤退と見られたくない説
株はやらんが、その辺気にしたのかね。
・単純にハッタリ説
「家庭用と携帯が融合した凄いでしょ?」
携帯興味ない海外ユーザーへこれ据え置きだから買ってくれ?
単純に携帯端末としてなら、それなりに楽しみな物にもになりそうだとは思うんだが。
「持ち歩けるゲーム機楽しみ!」って盛り上がってる連中、あれは違うだろ。
書込番号:20348252
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > Nintendo Switch」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/12/19 21:00:31 | |
| 0 | 2024/07/29 8:49:58 | |
| 2 | 2023/12/19 23:45:08 | |
| 6 | 2022/12/31 13:12:46 | |
| 2 | 2023/02/18 7:57:17 | |
| 3 | 2021/11/24 21:48:16 | |
| 1 | 2021/06/24 1:55:37 | |
| 6 | 2021/02/23 21:41:02 | |
| 0 | 2021/01/15 18:39:00 | |
| 13 | 2021/02/23 14:12:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)






