Nintendo Switch
- 大画面で楽しむ「TVモード」、画面をシェアする「テーブルモード」、大きい画面を持ち歩く「携帯モード」の3つのプレイモード。
- 「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」を持ち寄れば、最大8台までローカル通信でつながって、対戦や協力などのマルチプレイが楽しめる。
- 左右一対のコントローラー「Joy-Con」を相手に手渡して“おすそわけ”することで、どこでも対戦や協力プレイをはじめられる。
ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch
どんな物にしても新規のゲーム機は高いですね。少し立つと一万円割引とかボロが出てきて低迷するのがお決まりですが、悲しい定めですね。
書込番号:20606145
6点
高いと愚直を言い、値下げすると悲しむ…全く反対の事を言う八方美人な書き込みですね。
発売前で書かれている状態かさえも解らないNintendo Switchのカテゴリーで本当に伝えたい事は何ですか?
一般的に値下げして喜ぶ方はいますが、悲しむ方は珍しいですね。
書込番号:20606293 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>aikoBOOさん
ご意見は自由なのでいいと思うのですが、
>少し立つと一万円割引とかボロが出てきて低迷するのがお決まり
詳しく説明するとどうことでしょうか?
ちょっとはっきりと意味がわからないで分かりやすく教えてください。
書込番号:20606341
9点
switchは高いですか?
SoCは専用カスタムのNVIDIA Tegra
1280×720ピクセル6.2インチ静電容量式タッチパネル液晶。
本体内メモリー32GB
microSDXCスロットあり
モーションセンサー付きコントローラー2個
充電・TV出力用ドック付属
この内容で、税別とはいえ30,000円を切っています。
安価な中国メーカー製の7インチAndroidタブレット辺りは本体価格が10,000円前後のものもありますが、そこにモーションセンサー付きゲームパッド2個と専用クレードル(在れば、ですが)を付けても20,000〜30,000円くらいになるでしょうね。
本体性能がイマイチでゲーム用にチューニングもされてないので重いゲームは出来ませんし、使い勝手もswitchとは比べ物にならないと思います。
単純にハード構成から価格を見てもswitchが高いとは思えません。
書込番号:20606413
10点
ゲーム機で立つのは、プレステくらいかな?
書込番号:20606674 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スイッチは税別で29980円のはずです。
それ以上で売られているのは転売屋の商品です。
転売屋の値段を基準にして話を進めてほしくないです。
今回は任天堂もかなり本気で転売や対策をしているようです。
それでも転売屋が横行するのは、それでも買ってしまう人がいるからです。
書込番号:20606732
9点
PS4と比べるとハードディスク付かず同じ値段は高い気がしますが、現在PS4とVITAで同じソフトがほぼ同じ値段で別売してるの考慮するとスイッチは1本のソフトで据え置き、携帯モードの両方で遊べるのでソフト面では安くていいのではと感じます。興味はないですが「いけにえと雪のセツナ」のように・・・ちなみにこのソフトは評価が悪いみたいですね・・・
個人的にはマリオカート8があのクオリティで携帯できる事が嬉しいです。
将来的にPS4とVITAで別売されてたじソフトがスイッチで出てくれたら据え置き、携帯両方で遊べるのでユーザーとしては嬉しいですね。
朧村正、オーディンスフィア、ドラクエビルダーズ、ダンガンロンパ3など出した欲しいです。
書込番号:20606811
2点
>単純にハード構成から価格を見てもswitchが高いとは思えません
スレ主さんの趣旨とは違いますが、そうなんですよね。だからなおさら、
据え置き専用なら
1280×720ピクセル6.2インチ静電容量式タッチパネル液晶
充電・TV出力用ドック付属
が不要となりもっと安くするか、モバイルSoCではなくもっと強力なコアを使えたのではないかと。
また、携帯機としてみたら、
モーションセンサー付きコントローラー2個
充電・TV出力用ドック付属
この辺がもっと単純化できたと思われるのでもっと安くできるのかなと。
タブレットの位置づけならこの値段であれば妥当かな?ドック類は別売りでもいいかも。
ただタブレットの存在そのものが中途半端なので…。
PS4に対抗できるスペックではないのに携帯機の位置づけでもないとなるとWii Uと同じような立ち位置にならないか心配。
書込番号:20606895
6点
転売屋も立派なアルバイトです!4時間程かけて4000円だそうです。これより美味い仕事はいくらでもあります!
書込番号:20607218
2点
>aikoBOOさん
転売屋がアルバイト?本当に欲しい人からしたら害虫、寄生虫みたいなものですよ
(笑)
書込番号:20607232
10点
転売屋が言っていただに。
本当に欲しいのなら並ぶ等の努力をしろ私達は努力をしている、努力をしたくないなら努力をした私達から買え、差額は手間賃だ。
誘拐みたいだに、凄い理屈だに。
書込番号:20607277
6点
Switchは携帯モードが要らなかったなというのが正直な感想ですね。テーブルに立てて二人で画面を覗き込みながらプレイするのに、7インチのタブレットでもちょっと手狭に感じると思います。モバイルノートPCの標準画面が12インチくらいですから、テーブルモードで10インチぐらいは欲しかったです。テレビモードとテーブルモードに絞って携帯モードは切れば良かったのに。
テーブルモードと携帯モードを両立させるために画面が中を取った6インチになったし、標準のコントローラが小さなジョイコンになってしまったし、いろいろと中途半端になってしまった印象があります。
Switchのモバイル性能に実用性を感じないユーザにとってはSwitchは割高な据置機になってしまいますね。
書込番号:20607355
5点
>roadarajinさん
時期は分からないですが、ディスプレイを省いたTV出力のみの機能に絞ったモデルが間違いなく発売されますよ!
その時点で、switchでは無くなってしまいますが…
書込番号:20607694 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>坦々麺さん
ありがとうです。それにプロコンを同梱してくれるならそっちのほうが欲しいかもです。
書込番号:20607737
2点
個人的には携帯モードこそswitchの本命ですけどね(^_^;)
その辺は人それぞれでしょう。
書込番号:20607748
3点
実際にSwitchのPVのように,家のTVで遊んだり外に持ち出してプレイする出来るのが売りだと思いますが,ほぼドッグに収めて家のみでプレイする人もいれば,3DSのように殆ど外に持ち運んでプレイする人もいるでしょうね。
なので,Switchは普通に発売しても何も問題は無いですが,家専用の液晶ディスプレイを省いたモデル(20,000円くらい)や,または携帯ゲーム専用のドッグやHDMIケーブルを省いたモデル(25,000円くらい)があってもいいんじゃないでしょうか…
そういった要望も少なからず任天堂へ届いていそうな気がします。
書込番号:20607799
1点
同じフォーマットでもNew 3DSとNew 3DS LLと2DSをラインナップしちゃう任天堂ですから、switchが順調に売れれば据え置き専用モデルや大画面モデルも出してくれるかもしれませんね。
そのためにも、まずはswitchがたくさん売れないと。
書込番号:20607846
6点
ディスプレイ無し、テレビ出力のみ、プロコン同梱。
儂も欲しいのはそれだに。
いつか出して欲しいだに。
これで19800円とかだったら破格だに。
書込番号:20608683
4点
aikoBOOさんはもう少し伝えたい事を文章にする事を勉強した方が良いのではないでしょうか。
恐らく『発売日に購入しても(3DSなどの様に)発売日から1年も経過しない内に値下げされるのは嫌だ』という趣旨だと思うのですが合っていますか。
そういう事が嫌な方は『発売日には購入せず、値下げするまで購入を控える』事で解決ですわ!
逆に高価でも発売日に欲しい方は様々な理由があるのではないかしら。
・新しいもの好き
※新しいゲーム機の話題で盛り上がりたい
・発売日に発売されるゲームを最速で遊びたい
※友人の方などと攻略話で盛り上がりたい
・購入自慢したい
・自身のブログなどで商品の詳細内容などを紹介して閲覧数を増やす
・入手困難で難民になりたくない
※販売している店舗を探し回ったりするのが面倒
もう一つの悲しくならなくするコツは「購入後にその商品の価格は調べない」ですの。
大抵の商品は時間の経過と共に価格は下がる傾向がございますので、その情報に一喜一憂するのは無駄ですわ。
敢えて「愚痴話で盛り上がりたい」という方はこの限りではありませんの。
書込番号:20609394
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > Nintendo Switch」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/12/19 21:00:31 | |
| 0 | 2024/07/29 8:49:58 | |
| 2 | 2023/12/19 23:45:08 | |
| 6 | 2022/12/31 13:12:46 | |
| 2 | 2023/02/18 7:57:17 | |
| 3 | 2021/11/24 21:48:16 | |
| 1 | 2021/06/24 1:55:37 | |
| 6 | 2021/02/23 21:41:02 | |
| 0 | 2021/01/15 18:39:00 | |
| 13 | 2021/02/23 14:12:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)






