Nintendo Switch
- 大画面で楽しむ「TVモード」、画面をシェアする「テーブルモード」、大きい画面を持ち歩く「携帯モード」の3つのプレイモード。
- 「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」を持ち寄れば、最大8台までローカル通信でつながって、対戦や協力などのマルチプレイが楽しめる。
- 左右一対のコントローラー「Joy-Con」を相手に手渡して“おすそわけ”することで、どこでも対戦や協力プレイをはじめられる。
ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch
戻ってきた本体(画面)が拭いた後で全体的に汚れていて画面側面や画面裏に小さいものから大きいものまで傷がいくつかついて戻ってきました。
修理には買ってすぐプレイをする前の開封の時点で気付いたので初期不良箇所以外、傷などはついていませんでした。
購入店様に相談したところあんまりだからうちから返品、交換の電話を任天堂さんにしましょうかと言ってくださったのですが皆様はこのような場合、クレームいれずにそのまま使われますか?
今回の修理にはいろいろありその後、戻ってきた本体がこれなので正直、返品したいんですが子供達が楽しみにしているのでどうしたものか悩んでおります。
書込番号:20972836
5点
ご購入先からクレーム入れて下さると仰っていただけたのなら、お任せしてみてもよろしいのでは?
私なら身に覚えのない瑕疵つけて戻されたらすぐ自分で問合せますね。ただし、交換はあっても返品の選択肢はありません。
書込番号:20972853
4点
回答ありがとうございます(^-^)
ですよね(>_<)私もそうしたいのですが子供がスイッチで遊べるのを待っているのと旦那がクレーマーになるんじゃないのかと言ってきたので世間一般ではどう思われるのかみなさんに聴きたくスレッドを立てました(>_<)
書込番号:20972880 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ただ、傷が付いていると言っても修理前にまさかこんな事になるとは思わなかったので初期不良箇所しか写真を撮っておらず最初から傷がなかったなどの証明は出来ません。その場合でも任天堂さんは返品、交換に応じてくれるのか不安です。販売店様はもしダメだったら当店で交換したいところですがスイッチ自体いつ入荷するかも分からないから最悪、返品して下さるそうです。そうしたらまた入手困難なのは分かってるのでかなり迷ってます(泣)
書込番号:20972908 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
どれくらいのキズか分かりませんが、気にしていても、使えばそのうちキズも着くでしょう。
動作に問題なければ、楽しみしているお子さんのためにもそのままで、良いのではないでしょうか?
書込番号:20973039 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>くんくん イチゴずきさん
傷は画面の下、ドック?に刺さる部分数カ所にあとは背面の画面を立てる支え?の所に2センチから3センチくらいピーっと線が入っていてあとはちょこちょこ傷が入ってます(^_^;)
旦那にもくんくん イチゴずきさんと同じ事を言われたんですが初期不良の修理前から相談に乗って頂いていた販売店様に結果報告件、状態報告をしたらそれはあんまりだと言われたのでどうしようか悩んでます(泣)画面保護シートやマリオカート、ハンドルも揃えてるのに肝心の本体が使えずなんだかなーです(;´д`)
書込番号:20973077 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
意見を求められても写真が無いと判断できかねます。
ただ、元の修理の理由も傷だったのでしょうか?もしそうなら、私なら自分で問い合わせますね。自分で写真を撮っていなくとも任天堂の方はほぼ確実に送られてきた際に写真を残しているはずです。
返品はまあ応じてくれないでしょう。
書込番号:20973087
2点
>cymere2000さん
回答ありがとうございます(^-^)
写真、ですよね(;´д`)なにぶん初めての投稿で写真投稿がわからなくて今やってみています(>_<)
私も今回の初期不良の件で、任天堂さんの対応をみて返品、交換は無理だろうなとは思ってます(^_^;)
書込番号:20973098 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>三角牛乳さんさん
初期不良が何だったのかは分かりませんが、市場での流通量から見て任天堂が指摘内容を認めたとしても代わりの商品がすぐ届くかは分かりません。
購入店舗により、初期不良など(日数制限あり)は購入店舗側が対応してくださる場合と任天堂サポートへ直接の場合があるそうです。
キズの問題に関しては以前にも他の方が他のスレで似たような内容を書かれていた気がしますが使用していれば丁寧に扱っていたとしても小さなキズはついてしまいますし、一日でも早く遊びたいお子さんの気持ちを考えれば手元にそのまま・・・のほうが良いかなと。
書込番号:20973265
4点
写真ありがとうございます。
見る限り、引っ掻いたようなキズが見えますね。
私は全く問題無いと思います。
家もそうですが、どんなに私が綺麗にしたくても、結局子供が、汚したりキズつけたりしちゃうんですよね。
あとは、三角牛乳さんの気持ちでしょうね。
私なら使っちゃいます!早く遊びたいですからね。
ちなみにswitch持っていませんが(^^ゞ
書込番号:20973515 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
初期不良ってなんだったのですか?
触ってないのでしょうか?触ったらつきそうなキズですよね。
身に覚えないのであればそんなものはクレーマーなんて気にする必要は無いと思いますけど…
修理されたのなら、任天堂へ直接連絡でもいいのではないのでしょうか?
しかし…自分なら液晶面ならそうしますが、樹脂部分のボディなら…そこまでひどくなければそのままにするかな(^^;
子供も使うのでどうせキズつくので(´・ω・`)
なので買ってすぐに液晶には保護ガラスを貼っつけました。
画像見ましたがこれくらいは1日でつきますね(^^;
書込番号:20973764 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ねこっちーずさん
回答ありがとうございます(^-^)
初期不良も傷でした(;´д`)
その傷を修理する際、任天堂さんとやり取りがすんなりいかなかったので販売店様を巻き込んでの騒動の中、戻ってきた本体がこれだったのでなんだかなーです(泣)
書込番号:20973780 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>くんくん イチゴずきさん
回答ありがとうございました(^-^)
書込番号:20973782 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>あんどろいどまんさん
回答ありがとうございます(^-^)
初期不良は傷で買ってきてすぐ開けた瞬間に見つけ他の場所にも傷は無いのか素人目に一応見たんですがこんな傷はありませんでした(;´д`)
確かに、すぐにつきそうな傷なのでこのまま使うと思います(^-^)が、このような事があった言う事を販売店様からひと言言ってもらおうと思ってます。まぁ、任天堂さんからしたら痛くもかゆくも無いんでしょうけど(^_^;)
書込番号:20973797 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私も主さんと同じで新品購入開封後、背面に目立つ傷(爪がひっかかるくらいの傷)と液晶内部に埃混入があり、購入した当日に初期不良品として修理依頼しました。後日任天堂さんから連絡があり、液晶内部の埃に関しては初期不良として無償修理対応になるが、背面の傷に関しては使用上問題ないとのことで無償修理にならないとの回答でした。私は納得がいかず、話し合いをさせて頂いた結果購入した当日ということもあり、今回のみ無償修理対応になるが、次回からは使用上問題がない物(多分傷とか)に関しては初期不良として認められないので有償修理になると言われました。液晶内部の埃を見逃す品質管理の割に、最後まで製造中についた傷とは認めず、正直腑に落ちませんがこれ以上は埒があかないと思い、了解しました。まだ本体は修理から帰って来ていませんが主さんの写真のように新たに傷が増えていたらと思うと不安でなりませんね。笑
書込番号:20974130 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Trico_Loreさん
それは大変でしたね(>_<)任天堂さんとの話し合い疲れませんでした?(^_^;)私はもう話が通じず諦めました。゚(゚´ω`゚)゚。
修理から帰ってきたら動画なり写真なりで開封から証拠を取っておいた方が良いかもです(;´д`)私はオペレーターからどこで付いた傷か分かりませんし…って言われたので(^_^;)
いやいやいや、自分で付けたならわざわざ電話せんわ!って話です(;´д`)
私の場合、まだ1回も遊んでなく購入当日に不良発見、修理にお預けになり戻ってきたと思ったら傷だらけ、問い合わせると有償修理になるとの回答でした。
あっちが付けた傷に有償修理なんて納得いきません(;´д`)
書込番号:20974317 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>三角牛乳さんさん
疲れましたね〜。まぁオペレーターさんもマニュアル通りの対応なのでどうすることもできないんでしょうね。
でも初期傷を使用上問題がないって言うのはおかしいし、そんなこと言い出したらほとんどの商品(例えば車とか)が使用上問題ないわけでですね。笑 傷が入っている時点で商品価値として下がっているわけで(売却時買い取り値段マイナス等)それを定価で買っている私達消費者が泣き寝入り状態って…。正直任天堂さんには少し失望しました。
私の場合は初期不良が2箇所あった&話し合いで交渉したので最終的に無償にはなりましたが、任天堂さんの場合、体制が代わらない限りは初期傷に関しては今後ほぼ初期不良対応不可でしょうね。
書込番号:20974577 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
写真の投稿ありがとうございます。
傷そのものは私であれば許容範囲ですが、傷の初期不良で修理を出して他の傷が付いてきたのは嫌だなって思います。
今回取られた写真と併せて任天堂に異議申し立てをすべきと考えます。
書込番号:20974580
2点
>Trico_Loreさん
私も、任天堂さんには失望というかなんとも言えない悲しい気持ちになりました(泣)
販売店様からも言ってもらっても何も変わらなかったしこれ以上、任天堂と話してもラチがあかないので私は諦めます(泣)じゃないと精神的にやられそうなので(;´д`)
もし、修理から帰ってきたら傷の有無などを教えて下さると嬉しいです(^_^)
書込番号:20975473 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>cymere2000さん
販売店様からも傷の写真などをファックスで送ってはと言われましたが、任天堂のオペレーターが言うには傷があったとしても新品とは交換も出来ないし有償修理なるとの一点張りでファックスをしても有償修理だと言われるだけだと思い諦める事にしました(;´д`)
書込番号:20975482 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
新品なのにひどいね
任天堂の品質管理が甘いのかな
品質に対する許容範囲が広すぎるのかな
別の傷がついてきたって、取り扱いもよくない感じかな
お客さんの商品を預かるんだから丁寧にしてもらいたいね
書込番号:20977809
5点
まだ発売して3ヶ月くらいですけど、新品で購入して開封したら本体にキズがあったというのは別スレにて書き込みがあったように思います。
ただ、今回のスイッチに関しては”いつも神対応”と呼ばれている任天堂の対応はイマイチのようでキズやケーブル類の初期不良などがあっても実費負担を求められたとか・・・そういう書き込みも一部見られました。
品質管理がどのように行われているのかは分かりませんが、これまで任天堂が手がけてきたゲーム機本体の中ではアフターの対応があまりよくないような印象が個人的にはあります。
ただ、私はまだニンテンドースイッチを購入できていない立場ですので購入できたら改めてコメントしたいと思いますが、3万円以上のゲーム機本体において購入して開封したらキズがあったのでは皆さんと同様に落ち込むと思います。
書込番号:20981107
2点
これを見つけて初期不良はないでしょう…
店舗からもクレーマーと思われますよ。
書込番号:20985271 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Kermitsさん
回答ありがとうございます。
最初に書いてあるんですが初期不良で修理後に修理に出す前より汚れや傷が入ってたので相談したんですが。
任天堂さんに修理に預けた時に結構、揉めたので帰ってきた本体を見て怒りを通り越して悲しくなりました。
書込番号:20985317 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ねこっちーずさん
ですよね(^_^;)
Amazonの評価を見ていたら初期不良品への対応の悪さを何人かの人が書かれてました(;´д`)
同じ様な症状なのに新品に交換してもらった人、してもらわなかった人、この件には関係ないですが修理に出して保護フィルムを剥がされてかってきた人は何度もメールしたら保護フィルムが送られてきたそうで断られても諦めずにと書かれていましたσ(^_^;)
どんな基準で対応しているのか分かりませんが対応を一貫して欲しいものです。。
書込番号:20985866 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ニホニウムさん
回答ありがとうございます(^_^)
いくら修理だからって人の物を預かっている以上、大切に扱って欲しいものです。
修理に出す前より傷がついて返ってくるなんてお粗末な話です(泣)
傷がつかない様にとスイッチを開ける前から画面保護フィルムと背面保護フィルムとカバーまで揃えてたのに、、本当に笑えます(泣)
書込番号:20985870 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私もswitch本体を修理に出し、やっと返ってきた本体には主様と同じように複数新たな傷がついた情態で返ってきました(T-T)
しかもswitch本体は袋に梱包されず(送った際は購入した時入ってた袋に入れてました)剥き出しのまま箱に収納された情態。
正直任天堂を嫌いになりそうです。
書込番号:20989865 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ハチ吉さん
回答、ありがとうございます(^_^)
ハチ吉さんも私と同じような体験をされたんですね(泣)しかと画面剥き出しとは、、、ただでさえ画面を保護するシールなどはついてないのに酷いですね(泣)
そのような状態で帰ってきたと任天堂には電話しました?(>_<)
書込番号:20989882 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>三角牛乳さんさん
もちろん連絡しました(T-T)
(責任者ともお話ししました)
そしたら再度送り直して下さい。とのこと
ちなみに私は初期不良ではなく不具合で修理に出しておりジョイコンも送付してたのですがジョイコンはきちんと包装されてました。
画面はフィルムを貼ってたからよかったものの
保護フィルムには縦傷もできてました(^_^;
一体このはどの段階でついた傷なのか、、
書込番号:20989925 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>三角牛乳さんさん
なのでもし連絡するのであれば責任者に代わってもらうことをオススメしますm(__)m
書込番号:20989933 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ハチ吉さん
ありがとうございます(^_^)
連絡、なさって再度、送られたのですね(^_^)
その後、本体は綺麗な状態で戻って来ましたか?(>_<)
書込番号:20989958 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ハチ吉さん
質問ばかりですみません(>_<)
書込番号:20990007 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>三角牛乳さんさん
お気になさらず\(^o^
まだ修理からは返ってこず連絡待ち情態です。
来週中には連絡があると思うので進展があった際は書き込みしておきますね。
ほんと、任天堂の管理情態どうなってるのか笑
書込番号:20990069 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
もちろん皆様を疑うわけではありませんが、ゲーム機で日本で修理した品が新しい傷などがついて返却されたと言うのは久しぶりに聞きました。
任天堂ハードではありませんが海外ユーザーが初期不良で修理に出した品が
明らかに使用感があり傷だらけでヤニの臭いが染み付いた状態で返却されたとか嘆いていたのを聞いたことがありますが
書込番号:20990379 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今までは任天堂のアフター(修理対応)に関して、あまり悪い内容を耳にすることは少なかったように思います。
しかしながら、今回のスイッチに関してはこれまでの対応が『本当だったの?』と聞き返したくなるくらいにずさんな管理のような気がします。
高いゲーム機本体なので購入前なのですがこういう点はかなり不安です。
発売から間もないころにも新品で購入して開封したらキズがあったような記事をどこかで見かけましたが、任天堂が今回のスイッチに関する商品の品質管理をどのように行っているか疑問ですね。
据え置きで使っていれば落下による破損などはあまりないでしょうが、携帯して使用するとなると物損対応の保証は多少お金を払ったとしても必要かもしれないですね。
書込番号:20990586
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > Nintendo Switch」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/12/19 21:00:31 | |
| 0 | 2024/07/29 8:49:58 | |
| 2 | 2023/12/19 23:45:08 | |
| 6 | 2022/12/31 13:12:46 | |
| 2 | 2023/02/18 7:57:17 | |
| 3 | 2021/11/24 21:48:16 | |
| 1 | 2021/06/24 1:55:37 | |
| 6 | 2021/02/23 21:41:02 | |
| 0 | 2021/01/15 18:39:00 | |
| 13 | 2021/02/23 14:12:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)









