Nintendo Switch
- 大画面で楽しむ「TVモード」、画面をシェアする「テーブルモード」、大きい画面を持ち歩く「携帯モード」の3つのプレイモード。
- 「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」を持ち寄れば、最大8台までローカル通信でつながって、対戦や協力などのマルチプレイが楽しめる。
- 左右一対のコントローラー「Joy-Con」を相手に手渡して“おすそわけ”することで、どこでも対戦や協力プレイをはじめられる。
ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch
エラーコード2113-0216がでてしまい、再起動をしたところ問題なく遊べているのですが、ホームページのQ&Aをみたところバージョン2.0.0以降の場合は故障の疑いがありサポートに送るように書いてあります。
いまは問題なく使用できていますし、スプラトゥーン2を楽しみにしているので、できればしばらく様子を見たい反面、壊れるのも怖いので修理に出した方が良いのかと迷っています。
同様のエラーコードがでてサポートに送って異常無しで帰ってきた方はいらっしゃいますか?
よろしくお願い致します。
書込番号:21042598 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
同様の症状が出たのでは無いので恐縮ですが、返答させていただきます。
先週、スイッチの別件で任天堂サポートに連絡を入れた事がありまして少しでも参考になれば、、、と。
電話はなかなか繋がらなかったものの、メールでの回答は1日程度でいただきました。
まずは、任天堂に直接確認された方が宜しいかと思います。
メーカーサポートは土日やお盆が休みのこともありますので、お早めに確実な方法を♪
書込番号:21042610 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>nissyieさん
海外の公式サポートフォーラムによると、再現せずでそのまま返ってきた方がいるようです。
https://en-americas-support.nintendo.com/app/social/questions/detail/qid/67158/~/error-2113-0216
書込番号:21042659
2点
>ムッシュ熊雄さん
返答ありがとうございます!
言葉足らずで申し訳ありません。
サポートには連絡をしたのですが、異常が起こっている可能性は否定できないため念のため検査しますとのことでした。
他のエラーコードは再起動をして改善すればOKのような記載ばかりなのですが、こちらのコードはなにやら重い意味があるのでしょうか。
ニコニコ動画のアプリを入れてスリープしたあと復帰したらエラーコードが出ていてびっくりしましたが、再起動して快調に動いてるので、これで修理に出して異常無しで帰ってきたら嬉しいような、悲しいようなと思い、こちらに書き込みました。
やはり念のため修理に出すべきなのでしょうね(><)
ありがとうございました!
>お汁こさん
返答ありがとうございます!
そのまま帰ってきた方もいるのですね。
このエラーコードで調べてもなかなかヒットせず質問させて頂きました。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました!
書込番号:21042742 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
情報として書いておきます。
同様な報告を何件かみましたが、スリープするタイミングで異常が発生しているように見られます。
復帰方法も様々、症状も様々です。
TVモードが動作しない、携帯モード以外でジョイコン接続が切れる、スリープ後すぐ復帰、勝手に復帰など。
再起動や電源OFFだけでは、復帰しない場合もあるようです。
推測ですがシステムファームウェアにバグがあるかもしれません。
スリープ時の動作で、システム関連の領域を破壊しているような気がします。
2.0.0以降でも発生するのなら、任天堂は原因をつかめてないかもしれません。
書込番号:21042803
3点
>お汁こさん
情報ありがとうございます。
たしかにこちらもスリープ後エラーが表示されてました。ニコニコ動画のアプリを入れた直後だったのでそれが原因かもと思いましたが、再起動も電源ボタンを一回押すだけで勝手に再起動をして、それから不具合も無く快調なのでなにがなんだか^_^;
スリープとなにか関係性がありそうですね!
こちらはバージョン3.0.0で起こりましたので、いま調査中なんでしょうかね。。
ご丁寧にありがとうございます!
タイミングを見て検査に出そうと思います。
ありがとうございました!
書込番号:21043074 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > Nintendo Switch」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/12/19 21:00:31 | |
| 0 | 2024/07/29 8:49:58 | |
| 2 | 2023/12/19 23:45:08 | |
| 6 | 2022/12/31 13:12:46 | |
| 2 | 2023/02/18 7:57:17 | |
| 3 | 2021/11/24 21:48:16 | |
| 1 | 2021/06/24 1:55:37 | |
| 6 | 2021/02/23 21:41:02 | |
| 0 | 2021/01/15 18:39:00 | |
| 13 | 2021/02/23 14:12:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







