『ジョイコンの不具合について』のクチコミ掲示板

2017年 3月 3日 発売

Nintendo Switch

  • 大画面で楽しむ「TVモード」、画面をシェアする「テーブルモード」、大きい画面を持ち歩く「携帯モード」の3つのプレイモード。
  • 「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」を持ち寄れば、最大8台までローカル通信でつながって、対戦や協力などのマルチプレイが楽しめる。
  • 左右一対のコントローラー「Joy-Con」を相手に手渡して“おすそわけ”することで、どこでも対戦や協力プレイをはじめられる。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nintendo Switchの価格比較
  • Nintendo Switchのスペック・仕様
  • Nintendo Switchのレビュー
  • Nintendo Switchのクチコミ
  • Nintendo Switchの画像・動画
  • Nintendo Switchのピックアップリスト
  • Nintendo Switchのオークション

Nintendo Switch任天堂

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレー] 発売日:2017年 3月 3日

  • Nintendo Switchの価格比較
  • Nintendo Switchのスペック・仕様
  • Nintendo Switchのレビュー
  • Nintendo Switchのクチコミ
  • Nintendo Switchの画像・動画
  • Nintendo Switchのピックアップリスト
  • Nintendo Switchのオークション

『ジョイコンの不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nintendo Switch」のクチコミ掲示板に
Nintendo Switchを新規書き込みNintendo Switchをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ジョイコンの不具合について

2018/06/01 22:42(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch

クチコミ投稿数:61件

ジョイコン2台目も誤作動が起きるするようになってしまいました。1台目は左のジョイコンが、2台目は左右両方で特に左のジョイコンが誤作動が酷く。2017年4月にSwitchを購入し、4ヶ月ぐらいで誤作動が起こり、10月ぐらいにジョイコンを新たに購入しましたが、今年の4月ぐらいからまた誤作動が起こるようになりました。ジョイコンの補正など試してみましたが治りません。ジョイコンってそんなに消耗品なのでしょうか?3台目を買うか修理に出すか迷ってます。何かいい意見やアドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:21867199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:48件

2018/06/02 02:59(1年以上前)

普段は、TVモードで遊んでるんでしょうか?

なら、プロコンの方がいいと思います。

操作性もいいですし。

書込番号:21867488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


L.D.I.20さん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:35件

2018/06/02 05:28(1年以上前)

まず、どういう不具合が発生するのかが明記されていない。
次に、保証期間内みたいなのでまずは任天堂に問い合わせをするべきなのではという事。
更に、ここで聞く前に自分で検索をしてみたのかという事。
知らないかもしれませんがNintendo SwitchのJoy-ConやPro-Conの不具合は有名で、
ネット上で色々な人が確認方法や改善方法を提供してくれています。

書込番号:21867546

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件

2018/06/02 08:48(1年以上前)

>アルカン アルルトさん
普段は携帯モードでしようすることが多いです。1台目の不具合でプロコンは購入しました。ただ携帯モードの方がやりやすいゲームもあるので、ここまで壊れるとちょっとびっくりしてしまいます。

書込番号:21867761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2018/06/02 08:57(1年以上前)

>L.D.I.20さん
すいません。自分で調べる限りのことはやってみたつもりでした。まず不具合の状況ですが、スティックの不具合です。1度左に倒すと、ずっと左に動いたり、1度下に倒すと永遠に下に動いたりします。2台とも同じような症状です。任天堂が勧めている改善方法はすべて試しました。シンクロボタンを押して再起動する。スティック補正やジャイロ補正もしました。任天堂に電話したら同じことを言われると思い、ここにアドバイスを求めにきました。分かりづらくてすいません。もしそれ以外に改善できそうな方法があったら教えてください。また、無料で修理いただけるか電話してみます。

書込番号:21867779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


HEMUOさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2018/06/02 11:35(1年以上前)

>タムリーさん

私も同じ故障があって、少し下のスレにも書かせていただきました。

https://www.youtube.com/watch?v=-bPEYe-Bt_E&t=515s

↑のユーチューブに簡単に説明があって、私はそれを見て同じように修理に出してみました。

書込番号:21868059

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2018/06/03 01:14(1年以上前)

>HEMUOさん
親切にありがとうございます。修理費がどのくらいかかるか分かりませんが、YouTubeと同じ方法で送ってみたいと思います。

書込番号:21869629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HEMUOさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2018/06/03 14:25(1年以上前)

お役にたてて良かったです。

最初のジョイコンだけは一年経過しているのでお金かかるかもしれませんよねぇ・・・・

結果や費用などまた教えていただけると嬉しいです。

書込番号:21870658

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Nintendo Switch」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nintendo Switch
任天堂

Nintendo Switch

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 3日

Nintendo Switchをお気に入り製品に追加する <4260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング