Nintendo Switch
- 大画面で楽しむ「TVモード」、画面をシェアする「テーブルモード」、大きい画面を持ち歩く「携帯モード」の3つのプレイモード。
- 「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」を持ち寄れば、最大8台までローカル通信でつながって、対戦や協力などのマルチプレイが楽しめる。
- 左右一対のコントローラー「Joy-Con」を相手に手渡して“おすそわけ”することで、どこでも対戦や協力プレイをはじめられる。
ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch
旧型から30日発売のマイナーチェンジ版に買い換えます
そこでお引っ越し機能を使えば、クラウドにバックアップ出来ないセーブデータも移せるのでしょうか?
それと、基本的にダウンロード版で購入してますのでmicro SDを差し替えで良いですか?
書込番号:22882057
1点
> そこでお引っ越し機能を使えば、クラウドにバックアップ出来ないセーブデータも移せるのでしょうか?
引っ越しできるものとできないものがございますわ。
事前に公式サイトで確認する事をお勧めしますの。
https://www.nintendo.co.jp/support/switch/secondary/transfer.html
> それと、基本的にダウンロード版で購入してますのでmicro SDを差し替えで良いですか?
ユーザー引っ越し後に再ダウンロードですわ。
書込番号:22882180
![]()
4点
>kiznaさん
ありがとうございます
ダウンロード版ソフトは、全てmicro SD入っていても再ダウンロードしないとダメですか?
任天堂ハードの通信機能が遅いので、再ダウンロードは嫌なのですが
書込番号:22882224
0点
ダウンロード版であってもセーブデータはSDに記録されてませんよ。
書込番号:22882552
1点
>ACテンペストさん
ゲームデータですよ
セーブデータは、本体に保存なのは知ってます
書込番号:22882800
0点
https://www.nintendo.co.jp/support/switch/data_management/microsdcard/index.html
まぁ、結局のところ初期化されますよ。
書込番号:22883231
![]()
1点
>ACテンペストさん
うわっ、最悪ですね
SSは、PCにコピーしておけば大丈夫ですかね?
書込番号:22883337
0点
SSてなんすか?
書込番号:22883344 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あー。
全く頭に過らなかった。
スマホ板だったら、解ったかな?
個人的に大事にするスクショ一つも無い。というか、スクショ撮らないので…
あれ、SD経由でPCに読み出すとかできませんでしたっけ?
そもそも映え用でしょうから、退避用のSNSでも作って貯めとくとか。
書込番号:22883929
0点
SSわからなかった。
おっさんじゃダメなんでしょうね。
書込番号:22884070
2点
>ACテンペストさん
教えて貰ったサイトにスクリーンショットと動画は、消されないと書いてありました
でも念の為PCにバックアップしてきます
購入時からmicro SDを使ってるので、スクリーンショットはmicro SDに入ってるかと
書込番号:22884104
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > Nintendo Switch」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/12/19 21:00:31 | |
| 0 | 2024/07/29 8:49:58 | |
| 2 | 2023/12/19 23:45:08 | |
| 6 | 2022/12/31 13:12:46 | |
| 2 | 2023/02/18 7:57:17 | |
| 3 | 2021/11/24 21:48:16 | |
| 1 | 2021/06/24 1:55:37 | |
| 6 | 2021/02/23 21:41:02 | |
| 0 | 2021/01/15 18:39:00 | |
| 13 | 2021/02/23 14:12:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)








