Nintendo Switch
- 大画面で楽しむ「TVモード」、画面をシェアする「テーブルモード」、大きい画面を持ち歩く「携帯モード」の3つのプレイモード。
- 「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」を持ち寄れば、最大8台までローカル通信でつながって、対戦や協力などのマルチプレイが楽しめる。
- 左右一対のコントローラー「Joy-Con」を相手に手渡して“おすそわけ”することで、どこでも対戦や協力プレイをはじめられる。
ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch
switchのセキュリティについて教えて下さい。
@switchを外部からハッキングされることにより、テザリングしているスマホをハッキングされることはありますか?
Aswitchを外部からハッキングされることにより、switchのインターネット接続に普段使用しているモバイルルーター経由で、同じモバイルルーターでインターネット接続しているスマホがハッキングされることはありますか?
Bswitchを外部からハッキングされることにより、switchに登録したtwitterにアプリで常時ログインしてるスマホもハッキングされることはありますか?
Cswitchを外部からハッキングされることにより、switchに登録してあるクレカを不正使用されることはありますか?
Dswitchを外部からハッキングされることにより、switchの位置情報がクラッカーに常時知られるようになってしまう可能性はありますか?
Eswitchのローカル通信(ポケモンのマジカル交換など)経由でswitchがハッキングされることはありますか?
FTVを接触もしくはネット経由でハッキングされた場合、それにswitchを繋いだらswitchもハッキングされますか?
よろしくお願いします!
書込番号:23071785 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ネットや外部接続機器を付けられる物はどうしても「100%安全」とはいえません。
確率は低くてもウイルス等の可能性はあります。
安全なのは「完全に」独立している機器だけです。
入力端子がイヤホンジャックとマイク、電源だけの機器、とかですね。
書込番号:23078687 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
人が作った技術を人が覆せない道理はないので、
悪意を疑うならサービス運営側やインフラ側がバックドアに回るという実例もあります。
要は悪意の対象になったり、利用し甲斐の旨味を感じさせないように情報の出し方に普段から慎重に律することとデータの在り方を管理するか、個人レベルで可能な限り二重三重のセキュリティを掛ける予防策を講じるしかないでしょう。
もうここまで神経質に拘るならインターネット環境には一切手をださずにオフラインの機器を扱うしか無いと思いますよ。
結局、利点とリスクを秤にかけた割り切りでしかないですね。
書込番号:23080302
4点
端末と言うより
日本の法律では
アメリカが日本を監視するために法整備をしたため
海外にサーバーがある場合は通信の秘密の法律に不備がある
GAFA、韓のツムツム、最近増えてきた荒野行動などの中華アプリ
端末情報は送信されても仕方がないが、主に何に興味があるか何を買ったかの情報を収集しているらい
書込番号:23080439
2点
>よよくうこうさん
@BFの中可能性は極めて低いと思います。
他はあり得るでしょう。
書込番号:23089195 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
世の中OSは、WindowsとUNIX系です。。
iPhoneもandroidもSwitch>同じUNIX系です。
@ABが可能なレベルの人なら、switchを経由せずとも
直接スマホにハッキング可能です。
(それに制限が多いSwitchより、iPhone等の方が楽だと思います)
CSwitchじゃなくて、多分ニンテンドーのサーバーに
クレカは保存してあると思います。。
CDEFも上と同じで、わざわざ制限が多いSwitchより
スマホを直接狙うと思います。
書込番号:23164690
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > Nintendo Switch」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/12/19 21:00:31 | |
| 0 | 2024/07/29 8:49:58 | |
| 2 | 2023/12/19 23:45:08 | |
| 6 | 2022/12/31 13:12:46 | |
| 2 | 2023/02/18 7:57:17 | |
| 3 | 2021/11/24 21:48:16 | |
| 1 | 2021/06/24 1:55:37 | |
| 6 | 2021/02/23 21:41:02 | |
| 0 | 2021/01/15 18:39:00 | |
| 13 | 2021/02/23 14:12:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







