『しばらく経つと 電源を入れなおさないといけない』のクチコミ掲示板

2016年 8月24日 発売

SoundCore mini

  • 手のひらサイズのボディに5Wのオーディオドライバーとパッシブサブウーハーを搭載し、パワフルな音を実現したBluetoothスピーカー。
  • ノイズキャンセル機能を備えたマイクを内蔵し、スピーカーを通じて通話可能。microSDカードやAUXモードにも対応する。
  • 容量1800mAhのバッテリーを搭載し、フル充電で約15時間の連続再生が可能。バッテリー残量をペアリング中のiPhoneやiPadで確認できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Bluetooth:○ 総合出力:5W 駆動時間:連続再生時間:15時間 SoundCore miniのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※正規取扱店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SoundCore miniの価格比較
  • SoundCore miniのスペック・仕様
  • SoundCore miniのレビュー
  • SoundCore miniのクチコミ
  • SoundCore miniの画像・動画
  • SoundCore miniのピックアップリスト
  • SoundCore miniのオークション

SoundCore miniANKER

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 8月24日

  • SoundCore miniの価格比較
  • SoundCore miniのスペック・仕様
  • SoundCore miniのレビュー
  • SoundCore miniのクチコミ
  • SoundCore miniの画像・動画
  • SoundCore miniのピックアップリスト
  • SoundCore miniのオークション

『しばらく経つと 電源を入れなおさないといけない』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoundCore mini」のクチコミ掲示板に
SoundCore miniを新規書き込みSoundCore miniをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > ANKER > SoundCore mini

スレ主 SUNEO-Xさん
クチコミ投稿数:83件

パソコンからbluetooth、スマホからbluetoothで音を出してます。
安い小さいわりに音には満足しておりますが、しばらくたつと電源が落ち、
電源をOFFにしてまたONにして、又ペアリングをしないといけないようで不便です。
何か良い方法はあるのでしょうか?

上位機種はだいじょうぶでしょうか?mini2とか

何卒よろしくお願い申し上げます。

書込番号:22592486

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2019/04/10 17:41(1年以上前)

この手のバッテリー内蔵Bluetoothスピーカーは、省電力対応で、音を出してないと、15分程度で電源は自動的に切れます。
電源が入ったままだと、すぐバッテリーが無くなりますから。
値段の高い安いに関係なく、仕様はほぼ同じです。
ただ、再度ペアリングする必要はないはずです。
電源入れれば、一度ペアリングした端末は自動で接続されると思います。

書込番号:22592573

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/04/10 19:19(1年以上前)

Soundcore Mini 2は以下のメーカー公式のQ&Aによると「Will the speaker automatically turn off?」と言うQに対して「It will automatically turn off after 30 minutes when no connection. But it won’t turn off when being charged.」と言う事で充電中なら切れないがバッテリー動作で30分信号無しだと切れると言う事ですね。
https://www.soundcore.com/products/variant/mini-2/A3107011

切れない対策としては音楽を聞いていない時でも20KHzのモスキート音を出し続ける事位でしょうか。ちょっとサイズはでかいですがOwltechのSUOONO OWL-BTSP05-BKは僕の実機確認した範囲ではオートパワーオフが無いようでした。
https://kakaku.com/item/K0001024410/

書込番号:22592755

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:12件

2019/04/10 21:24(1年以上前)

我が家にあるバッテリー駆動の Bluetoothスピーカ、及びレシーバは、どれも、しばらく音を出していないと電源が切れるか、スリープになり、不要なバッテリー消費を防ぎます。

再度、音を出すには、Bluettoohスピーカ側を電源オンの状態に戻せば、直前につながっていたBluetoothの送信側と自動でつながります。 iOS, Android機の場合、再ペアリングは不要です。

これは、Ankerに限りません。
共通仕様かどうかは不明ですが、そちらの方が便利に思う人が多いのでしょう。

なお、送り側が WindowsPCの場合、Bluetooth関連の完成度が Android, iOSに比べて、不完全と感じる事が多いです。
再ペアリングどころか、1度ペアリングしてる機器をデバイス削除して、再度やり直し、または、OS自体を再起動しないと駄目とか
経験しています。 これは、OS側と(PCの)問題でしょう。

以前はもっとひどかったですが、WindowsOSも Bluetooth周りは少しずつ良くはなっていますが、未だ道半ば。

書込番号:22593024

ナイスクチコミ!3


スレ主 SUNEO-Xさん
クチコミ投稿数:83件

2019/04/11 00:15(1年以上前)

なるほど仕方ないですね。
皆様の早急なご返答ありがとうございました。

※充電しっぱなしでも、しばらく経つと再度電源入れ直しになるようです。

もう一個買ってステレオにしてみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:22593399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:12件

2019/04/11 09:00(1年以上前)

>もう一個買ってステレオにしてみたいと
==>
こういうbluetoothモノラルスピーカは、2台並べれば、自動的にステレオになる訳ではありません。
(同時にbluetoothで同じ音を出すのも難しい場合もあります)。
ごく一部に その機能をサポートしてるものもありますが、これ、出来るかどうかメーカに確認を。

書込番号:22593828

ナイスクチコミ!2


スレ主 SUNEO-Xさん
クチコミ投稿数:83件

2019/04/11 12:59(1年以上前)

ご心配おかけしてすいません。
なんか下記でmini2をステレオにできてるみたいでした。
LR分岐の変なコードが必要みたいです。
だめでしたら、お風呂用になる予定です :)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001051066/#22248757

ありがとうございます。

書込番号:22594201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:12件

2019/04/11 17:25(1年以上前)

>なんか下記でmini2をステレオにできてるみたいでした。
==>
ちょっと噛み合っていないようですが、そこのスレッドに書いてあるのは、外部音声入力端子を使って LとRの音を別々に再生せよということで、最初からBluetoothは使えないという事です。 それも、やってみないと 実際はよく分からないよ という事を述べてありますね。


ステレオで使うなら、最初からBluetooth ステレオの Sound Core などの方がずっと手軽です。

書込番号:22594708

ナイスクチコミ!0


スレ主 SUNEO-Xさん
クチコミ投稿数:83件

2019/04/11 23:08(1年以上前)

miniはモノラルだけど、mini2は2こ買えばbluetoothでステレオにできるのですね。2こでステレオ、金額考えて、他のと比べてみます。 考えたらステレオにすると、2台の電源入れ直しが面倒くさいです。
ありがとうございました。

書込番号:22595578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:12件

2019/04/12 15:11(1年以上前)

え?
miniの質問なのか、mini2なのか?

mini2同士なら、ステレオペアリングサポートしてるようですが、miniとmini2ではダメです。

書込番号:22596880

ナイスクチコミ!1


スレ主 SUNEO-Xさん
クチコミ投稿数:83件

2019/09/06 00:36(1年以上前)

ご返信大変遅れて申し訳ございません。
mini2同士ならできるのですね。
ありがとうございました。
mini2 2個買って楽しんでみます。

書込番号:22903230

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ANKER > SoundCore mini」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステレオ再生について。 2 2024/12/31 16:50:43
microSDカードが抜けない 1 2024/02/25 23:05:10
直つなぎの場合のバッテリー残量 4 2024/01/05 17:01:34
充電 4 2023/07/06 12:19:10
SDcardでのレジューム機能 3 2023/06/03 10:06:58
AUXは3極?4極? 4 2022/05/02 7:11:39
Bluetoothを介した出力 iPhone→soundCore mini→ヘッドホン 6 2022/01/31 15:55:18
ウォークマンとの接続 3 2021/08/31 9:30:43
音量を細かく調節したい 2 2021/03/01 16:41:23
起動時の音量調節 4 2021/01/11 17:31:31

「ANKER > SoundCore mini」のクチコミを見る(全 100件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SoundCore mini
ANKER

SoundCore mini

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月24日

SoundCore miniをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング