『ワイモバイルはやり方が汚い!』のクチコミ掲示板

Android One S2 ワイモバイル

5型HD液晶を装備したAndroid Oneスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 3月10日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Android One S2 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ワイモバイルはやり方が汚い!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One S2 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One S2 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One S2 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

標準

ワイモバイルはやり方が汚い!

2023/04/28 13:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > Android One S2 ワイモバイル

クチコミ投稿数:4件

私はスマホの支払い方法を銀行口座引き落としにしていたのですが、2ヶ月に一度引き落とされる前にいつも入金しているのに、ワイモバイルは毎回、支払い期日を過ぎても全く引き落とす様子はなく、引き落とし日よりも前に勝手に電話を切られました。切られた事に気付いた時はまたかと思いました。いつも紙の請求書を送ってこないのに今回は送ってきたと思ったら、1ヶ月分だけという始末。恐らくワイモバイルは手数料を取る為に毎月紙の請求書を送ってくる気なのかもしれません。ただでさえ手数料に悩まされているのに本当に銀行に入金しても意味がありません。ワイモバイルはやり方が汚いです。本当はワイモバイルなんてやめたいのですが、他の携帯会社は料金が高くなるのでよしたいのによせない状況なのです! 本当にワイモバイルの汚いやり方には腹が立ちました。💢

書込番号:25239460

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2023/04/28 14:15(1年以上前)

わざわざそんなセコいことするわけないと思いますけどねぇ。(^^ゞ
引き落とし口座に10万円くらい入れとけば全く問題ないのでは?

書込番号:25239492

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件 Android One S2 ワイモバイルのオーナーAndroid One S2 ワイモバイルの満足度3

2023/04/28 14:31(1年以上前)

ワイモバイルは3000円未満の利用料の場合は翌月引き落としになったと思いますが、、

いつ引き落としされるか気にしながら入金するのは面倒ですよ

ダンニャバードさんの言う様にあらかじめ相応の金額を入金しておく方が良いですよ

書込番号:25239512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/04/28 15:19(1年以上前)

ケータイの請求って3000円を境に利用料が安い場合は2ヶ月まとめて請求、高い場合は毎月請求だから単に利用料の都合で思ってるより早く請求されていたってだけでしょ

まあ、どっちにしても毎回引き落としの直前にその分だけ入金というギリギリのやり繰りをしていなれけば引き落とせなくて請求書送ってくることもないわけだし、ワイモバイルにしてみれば「無駄な作業させるなよ」って感じだろうけど

書込番号:25239557

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/04/29 23:32(1年以上前)

えー なんだろね…

主さん叩いてる人ばっかだけど本当にこれ主さんが悪いのかね?文面読む限り、
・金はちゃんと入ってるが一度も引き落とされた形跡もなく
・ハガキによる請求もないままいきなり回線利用を切られた
・一度だけ督促は来たが1ヶ月分だけ

一貫性がない内容だけど、そんなのウソついてまで書く意味はないし。ただ尋常ではない感じはしますね。

もしかするとワイモバイルの請求システムに何らかの欠陥があって誤った処理が行われている可能性とかはないのかな?と思ったり。

>ショウヒンケンさん
取り敢えずこんなとこで愚痴ってても変に叩かれるだけですし、考え方や行動は変えてみたらいかがですか?

とにかくワイモバイル側に、理不尽な対応を受けている現状をきちんと報告して謝罪を要求すべきですよ。

ただしその前に、本当に自分の側に問題は無かったのかを確かめておいた方が良いようには思います。例えば、こういったことはないでしょうか?

・引き落とし口座を誤って指定してしまってはいないでしょうか?同じ銀行に複数支店の口座を持っている場合、誤ってほとんど使っていない方の口座を登録してしまってる可能性は無くはないと思われます。

・ワイモバイルと契約後、転居されたのに登録情報上の住所変更を行ってなかったりしませんか?郵便局に転居届は出してあるので郵便物は転送される筈、とか思ってたりしませんか?特に金銭が絡む郵便物は転送不要扱いとされて宛先通りでない場合に差し戻されることも少なくありません。

契約時の書類やMy Y!mobileでこういった点に問題が無いか確認してみてください。無ければ引き落とし口座の通帳を持って最寄のワイモバイルショップに行き、引き落としが発生している前後の残高などを見せながら自らに非がないのに正常な引き落としがない上に回線を止められたり、本来負担する必要のない諸経費込みで督促を受けたことなど事情を先方に説明してきちんとした謝罪を受けるべきです。(と言うか登録上問題あるかが不明でもワイモバイルで調べれば分かることなのでとにかく先方に行くべき)

過去に複数の携帯キャリアにおいて、誤請求が発覚してニュースになったことがあります。今回のケースでも、ワイモバイルの処理システムに何らかの問題があって誤った処理が発生している可能性は十分あると自分は思ってます。

もし、本当に主さん自身に大した非がないにも関わらずワイモバイル側が非を認めないなら、一度弁護士に相談した方が良いと思います。費用などが気になるならお近くの法テラスを使うと良いでしょう。

https://www.houterasu.or.jp/

書込番号:25241278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:13件

2023/04/30 21:17(1年以上前)

クレジットカード払いにすれば手数料かからないし楽ですよ。

書込番号:25242475

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > Android One S2 ワイモバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Android One S2 ワイモバイル
京セラ

Android One S2 ワイモバイル

発売日:2017年 3月10日

Android One S2 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング