『SSD換装』のクチコミ掲示板

2017年 2月上旬 発売

dynabook T75 T75/C 2017年春モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i7 7500U(Kaby Lake)/2.7GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit(Anniversary Update 適用済) 重量:2.4kg dynabook T75 T75/C 2017年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T75 T75/C 2017年春モデルの価格比較
  • dynabook T75 T75/C 2017年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook T75 T75/C 2017年春モデルのレビュー
  • dynabook T75 T75/C 2017年春モデルのクチコミ
  • dynabook T75 T75/C 2017年春モデルの画像・動画
  • dynabook T75 T75/C 2017年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook T75 T75/C 2017年春モデルのオークション

dynabook T75 T75/C 2017年春モデル東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [リュクスホワイト] 発売日:2017年 2月上旬

  • dynabook T75 T75/C 2017年春モデルの価格比較
  • dynabook T75 T75/C 2017年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook T75 T75/C 2017年春モデルのレビュー
  • dynabook T75 T75/C 2017年春モデルのクチコミ
  • dynabook T75 T75/C 2017年春モデルの画像・動画
  • dynabook T75 T75/C 2017年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook T75 T75/C 2017年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T75 T75/C 2017年春モデル

『SSD換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T75 T75/C 2017年春モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T75 T75/C 2017年春モデルを新規書き込みdynabook T75 T75/C 2017年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 SSD換装

2017/05/27 16:56(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T75 T75/C 2017年春モデル

クチコミ投稿数:85件

この機種はストレージがHDDのため購入後SSDに換装を考えています、換装の物理的の難易度を教えていただくと助かります。
HDD搭載部のカバーが簡単に外せるかどうかです、最近の薄型ノートはHDDがキーボードの下にあったり裏蓋全体をめくらないと
できない構造が多そうですが本機の場合どうでしょうか。

書込番号:20922106

ナイスクチコミ!6


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2017/05/27 17:08(1年以上前)

旧機種ですが、

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016603/SortID=19275163/

には、
>HDD→SSDの物理的な交換は結構簡単ですが、OSの再インストールやデータの移行など結構手間がかかります。
>HDDにはバッテリーを外して何本かのネジを外すだけでアクセス出来ます。HDD自体はネジなどで固定されてなくゴム製の枠で固定されているので交換は簡単でした。

とあり、機器の換装作業よりも、ソフトウェアとデータの移行作業に手間がかかるようです。

書込番号:20922124

ナイスクチコミ!6


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60665件Goodアンサー獲得:16185件

2017/05/27 17:09(1年以上前)

T75/Cの裏面図

T75/Rの底面を外した写真

筐体が若干違いますが、dynabook T75/Rの場合、底面をパカっと開けるタイプ。
https://zigsow.jp/review/433/296204

書込番号:20922126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2017/05/27 19:47(1年以上前)

キハ65さん

早速のご回答ありがとうございました。
底面図および裏カバーを開いた写真までアップいただきまして良くわかりました。
写真を見させていただきまして右奥に見えるのがHDDですね、古い機種のHDD部のカバーを開けばすぐにHDDが取り出せるのに比べ多少面倒ですがそんなに困難ではないことがわかりましたので挑戦してみます。
親切丁寧なご回答に改めてお礼申し上げます。

書込番号:20922498

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件

2017/05/27 20:08(1年以上前)

papic0 さん

早速のご回答(関連情報含めて)ありがとうございました、HDDが物理的に容易に交換できそうで安心しました。
私の場合、PCの買い替え又は自作機完成後
・初期設定
・必要アプリインストール
・旧PCからのデーター移行
が完了した時点で新HDDに丸ごとCopyしています、他に安全策としてリカバリーメディアの作成を行って二重の安全策を講じてい ます、従いましてCopy先のHDDをSSDにして換装すれば目的を達成できます、取り外したHDDはそのまま安全のため保管して最悪ウィルスの侵入の場合等はそれをもとに戻す様にしています。
データ移行やOSインストールについてのわずらしさについてのご助言までいただき感謝いたします。

書込番号:20922527

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T75 T75/C 2017年春モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
光学ドライブについて 9 2024/05/18 19:28:55
tvコネクトスイートの再インストール 3 2021/07/29 23:19:15
この機種はマイク入力端子が無い 8 2020/06/11 17:37:25
がっかり… 14 2019/04/23 11:43:16
対処方法を教えて下さい。 3 2018/01/21 0:51:16
起動が遅い 8 2017/10/18 22:18:05
Blu-Ray が再生出来ない 25 2017/11/27 17:17:57
リカバリー作成について 5 2017/06/13 7:34:11
SSD換装 4 2017/05/27 20:08:25
ハイブリッドをなぜやめた? 7 2017/05/16 14:24:46

「東芝 > dynabook T75 T75/C 2017年春モデル」のクチコミを見る(全 101件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T75 T75/C 2017年春モデル
東芝

dynabook T75 T75/C 2017年春モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月上旬

dynabook T75 T75/C 2017年春モデルをお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング