『Blu-Ray が再生出来ない』のクチコミ掲示板

2017年 2月上旬 発売

dynabook T75 T75/C 2017年春モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i7 7500U(Kaby Lake)/2.7GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit(Anniversary Update 適用済) 重量:2.4kg dynabook T75 T75/C 2017年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T75 T75/C 2017年春モデルの価格比較
  • dynabook T75 T75/C 2017年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook T75 T75/C 2017年春モデルのレビュー
  • dynabook T75 T75/C 2017年春モデルのクチコミ
  • dynabook T75 T75/C 2017年春モデルの画像・動画
  • dynabook T75 T75/C 2017年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook T75 T75/C 2017年春モデルのオークション

dynabook T75 T75/C 2017年春モデル東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [リュクスホワイト] 発売日:2017年 2月上旬

  • dynabook T75 T75/C 2017年春モデルの価格比較
  • dynabook T75 T75/C 2017年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook T75 T75/C 2017年春モデルのレビュー
  • dynabook T75 T75/C 2017年春モデルのクチコミ
  • dynabook T75 T75/C 2017年春モデルの画像・動画
  • dynabook T75 T75/C 2017年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook T75 T75/C 2017年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T75 T75/C 2017年春モデル

『Blu-Ray が再生出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T75 T75/C 2017年春モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T75 T75/C 2017年春モデルを新規書き込みdynabook T75 T75/C 2017年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信25

お気に入りに追加

標準

Blu-Ray が再生出来ない

2017/07/23 15:02(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T75 T75/C 2017年春モデル

クチコミ投稿数:85件

TOSHIBA Blu-Ray DiskPlyer でBlu-Ray が再生できない。
(1) 自分で撮影したVideoを編集しBD-Rに焼いたものは再生できる(勿論同じ素材をDVD-Rに焼いたのも再生できる)
(2) 地デジ放送を録画し、BD-Rに焼いたDiskは再生出来ない
(3) (2)と同じものをDVDに焼いたDiskは再生できる
(2)のDiskのファイル階層を見ると BDMV↓CLIPF↓拡張子 .clpi CLPIファイル
BDMV↓PLAYLIST 拡張子 .rpls RPLSファイル
STREAM↓M2TS ファイル
念のため再生できた(1)の階層は BDMV↓拡張子 .mpls MPLSファイル
STREAM ↓M2TSファイル
となっていました、想像しましと TOSHIBA Blu-RayDisk Player はVerが古く地デジ録画→BD-R可したDiskには対応していないという事でしょうか?
UpDate プログラム等があれば助かるのですが詳しい方いらっしゃれば教えていただきたいのです。
最悪は新しい規格の再生ソフトの購入が必要でしょうか。
以上 宜しくお願い致します。

書込番号:21064805

ナイスクチコミ!4


返信する
研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2017/07/25 00:02(1年以上前)

>(2) 地デジ放送を録画し、BD-Rに焼いたDisk
録画した機器で再生はできますか?

>TOSHIBA Blu-RayDisk Player はVerが古く
そんなことはないはずです。たぶん

>UpDate プログラム等があれば
http://dynabook.com/assistpc/download/modify/soft/tbdpw10/index_j.htm
該当するかどうか確認して。。。

書込番号:21068836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2017/07/25 15:27(1年以上前)

研究中さん
早速のご回答ありがとうございます。
前回のカキコミで『再生出来ず』の詳細を改めて説明しますと、音声は出ますが映像は虹の様な七色のモザイクの様な画像で全く見ることができません。

さて、研究中さんおっしゃられる
【録画した機器で再生はできますか?】に対してですが下記の通りです

録画/BD-Rに焼いた機器では問題なく再生出来ます(機器はPanasonic のDMR-BRZ100...2015年製)
念のため他の機器(Sony BDP-S370...2010年製)でも問題なく再生出来ます。

東芝のサポートに電話で尋ねたところTOSHIBA BLU-RAY DISK Player は「AVCRECには対応していません」という説明でした、しかし今現在のVerですから7年も前の他社機器で再生出来るので、もしや初期不良ではないかとの疑念でサポートに尋ねたのですが上記の様な回答に半信半疑です。

尚ご案内のVerUpプログラムをDL/ Installしましたが結果は同様でした、もしかしたらヤハリ初期不良でしょうか?

書込番号:21070068

ナイスクチコミ!1


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2017/07/25 15:50(1年以上前)

以下の過去スレッドが参考になるかもしれません。ディスク仮想化ソフトやUSB機器との相性によっては再生できない場合があるようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000245266/SortID=14103601/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017241/SortID=19789795/

TOSHIBA Blu-Ray DiskPlyer に拘りが無ければ、他の著作権コンテンツが再生できるプレーヤーの試用版で試してみると良いかとおもいます。

書込番号:21070108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2017/07/25 17:44(1年以上前)

shimo777さん

ご回答ありがとうございます
ご案内いただきましたヒントについていくつか試してみましたがやはり同じでした。

再度、東芝サポートに尋ねましたらやはりAVC REC及びAVCHD形式には対応していないとの回答でした、Updateプログラムがあるかどうか尋ねましたら「現時点では無い」との回答でした。

私の勝手な想像ですが、どこかの”古〜い再生ソフト”を購入して『TOSHIBA Blu-RayDisk Player 』と名付けてプリインストールしているのではないかと思っています。
主要Spec は気に入っているのに残念です、今後この機種の購入を考えている方は検討(気に留めておく)した方が良いと思います。

書込番号:21070319

ナイスクチコミ!1


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2017/07/26 09:50(1年以上前)

AVCRECについて、確認させてください。(私の勉強不足かもしれません)

>(2) 地デジ放送を録画し、BD-Rに焼いたDiskは再生出来ない
BRに焼いた時点で AVCRECフォーマットじゃないと思います
(AVCRECはDVDメディアに焼くためのアプリフォーマットだと思う)

>(3) (2)と同じものをDVDに焼いたDiskは再生できる
これって 再生ソフトがAVCREC方式に対応していることを意味してませんか?

書込番号:21071981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2017/07/26 23:15(1年以上前)

研究中さん

度々ありがとうございます
各Discのファイル階層は下記の通りです
(1) 地デジ録画→BD-Rに焼いたもの AACS とBDAV 東芝サポートでは前者がAVC REC 後者がAVCHDのためTOSHIBA Blu-Ray
Disc Plyerは「保証対象外のためプリインストールされた以外の再生ソフトをご使用下さい」と冷たい返事でした。
http://aviutl.info/avchd-avcrec-tigai/

(2) 一方再生できた、同じ地デジ番組を録画→DVD-Rに焼いたDiscは DVD_RTAN→VR_MANGR でした。

まあ、どうしてもパソコンで再生出来なくても仕方ないとは思っていますが、今どき互換性の問題で再生出来ないソフトをプリインストールして販売しているのは少なからず不満に思っています。

書込番号:21073549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2017/07/26 23:32(1年以上前)

研究中さん

回答が1件不十分でした

>(3) (2)と同じものをDVDに焼いたDiscは再生できる
【これって 再生ソフトがAVCREC方式に対応していることを意味してませんか?】

この件ですが再生ソフトがAVC REC に対応しているのではなく『TOSHIBA Blu- Ray Disc Player』が対応しているファイル構造だと思うのが私の見解ですがいかがでしょうか。

書込番号:21073607

ナイスクチコミ!2


美良野さん
クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:145件

2017/07/27 18:04(1年以上前)

DVD-Rに焼いたDiscは DVD VR方式なので普通に再生できますよ。
AVCREC方式ではないからです。

ソフトはAVCREC方式には対応してないでしょうから。

書込番号:21075025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2017/07/28 19:13(1年以上前)

研究中さん

7/26 23:32 の回答が1件不十分でしたの説明内容に誤りがありましたので訂正させて下さい

【これって 再生ソフトがAVCREC方式に対応していることを意味してませんか?】

この件ですが再生ソフトがAVC REC に対応しているのではなく『TOSHIBA Blu- Ray Disc Player』が対応している


この件ですが再生ソフトがAVC REC に対応しているのではなく再生ソフトの『TOSHIBA Blu- Ray Disc Player』が対応していない
 の間違いで真逆にとられる文章になっていました、誠に申し訳けありませんでした。

書込番号:21077257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2017/07/28 19:57(1年以上前)

美良野さん

投稿ありがとうございます

当初この機種の『初期不良』を疑いました
今時のプリインストール再生ソフトでマサカAVCHD AVCRECC に対応していないハズはないと思っていました

発表/発売時の『プレスリリース』にも特別書いてなく、むしろ仕様詳細欄で TOSHIBA Blu-Ray Disc Player が搭載していることを強調していたし 注*6で Blu-Ray が再生できる、と大々的に書いてありました(電子カタログもしかりでした)。

その様な経緯からこの機種をお使いの方々から「再生出来ますよ...AVCREC もAVCHDも」との書き込みがあれば初期不良と判断できると思っていました
しかしその様なカキコミ事例がありませんでしたので『東芝安心サポート』に電話したところ保証外です、プリインストールされている以外の再生ソフトを購入して下さい」との回答で、さらにアップデートパッチを出す予定はありますか?
に対しても「現状ではありません」との回答でした。

という事でファイル形式によって再生出来る、再生出来ない の件は解決済みなのです

むしろ東芝さんの仕様コンセプトに対しての不満なのです
因みに7年前、Vdeo 編集専用にPCを自作しました(市販PCでは重い編集が出来ないため)がこの時のBlu-ray Driveに添付されていたソフトではAVCHD AVCREC のみならずH.264に迄対応していました。

東芝はかって HD-DVDなる規格の録画/再生機を開発して一時は製品化したのも記憶しています。

東芝さん「お客目線でシッカリしてよ!」が本音でした。

書込番号:21077334

ナイスクチコミ!1


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2017/07/30 00:14(1年以上前)

美良野さん
> DVD-Rに焼いたDiscは DVD VR方式なので普通に再生できますよ。
>AVCREC方式ではないからです。
そういうことならわかります。

犬猫大好きさん
私のブルーレイレコーダは シャープ製ですが
これで録画→ブルーレイメディアにダビングすると
AACS とBDAV の2つフォルダができてます。
当然ですが、私のダイナブック T55/76M (2013年購入)で普通に再生できてます。

AVCRECに対応したレコーダの場合は
AACS と BDMVのフォルダ構成になるわけですね。これはダイナブック付属ソフトでは再生不可。
初めて知りました。

書込番号:21080514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2017/07/30 13:44(1年以上前)

研究中さん

再度のカキコミありがとうございましす。

>私のブルーレイレコーダは シャープ製ですがこれで録画→ブルーレイメディアにダビングすると
【AACS とBDAV 】の2つフォルダができてます。
当然ですが、私のダイナブック【 T55/76M (2013年購入)で普通に再生できてます。】

私の場合もAACS とBDMV 2つのフォルダができるのは全く違いません、しかしT55/76M で再生できているという事実は全く知りませんでした、としますと4年前の2013年(製)に対してT75(2017年製)はダウングレードですね。

当初、初期不良を疑いましてこの欄にカキコミしたり、東芝サポートに尋ねましたが初期不良でなく仕様そのものだということが判りました。

東芝さんのコンセプトがすっきりしないというより不満が益々高まりました、それは仕様欄で大々的にBlu-Rayが再生できると書いてあります、しかしAVCHDとAVC REC(両者ともレアな規格でなくごく現在は一般的な規格なのに)対応しない(保証対象外)というソフトをプリインストールしているのはユーザーに対する背信行為に近いのではと思っています。

私は決して反東芝の工作員ではなくむしろファンなのです、過去友/知人にDynabook を薦めてきまして多くの方が買ってきましたたし今回も知人1人にこの型番のを薦めていますが誠に残念ですが一考アリです。

書込番号:21081574

ナイスクチコミ!0


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2017/07/30 15:18(1年以上前)

>私の場合もAACS とBDMV 2つのフォルダができるのは全く違いません、

私のは”BDAV”ですが、
犬猫大好きさんのは”BDMV”なので 同じじゃないようですよ ("A"と"V"の違い)

書込番号:21081715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2017/07/30 17:07(1年以上前)

研究中さん

ご指摘ありがとうございます。

>私のは”BDAV”ですが、
犬猫大好きさんのは”BDMV”なので 同じじゃないようですよ ("A"と"V"の違い)

恥ずかしいのですが間違いました
私のも研究中さんと同じで、BDMVでなくBDAV でした。

謹んでお詫び申し上げます。

書込番号:21081934

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:145件

2017/07/30 17:28(1年以上前)

>(2)のDiskのファイル階層を見ると BDMV↓CLIPF↓拡張子 .clpi CLPIファイル
BDMV↓PLAYLIST 拡張子 .rpls RPLSファイル STREAM↓M2TS ファイル

BDMVが誤記入なのか確認してください。これはどの機器で焼いたものですか。
地デジはBDAVにたぶんなるはずですが・・・・・

書込番号:21081988

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2017/07/30 23:16(1年以上前)

BDが読めないの回答ではありませんが、DMR-BRZ1000ならソフト使ってPCに番組ダウンロード出来ますし、家内ならDLNA使います(5年ほどPCのBD使ってない)。

書込番号:21082768

ナイスクチコミ!0


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2017/07/31 08:24(1年以上前)

どうやら以下のようですね。

TOSHIBA Blu-Ray DiskPlyerは
1)DVDメディアへの対応
  DVD VR(HDデジタル放送はSTD画質に落として録画する) →再生可
  AVCREC(HD画質のまま録画する規格、コピープロテクト)   →未対応、再生不可
2)Blu-rayメディアの対応
 自作(コピープロテクトなし) →再生可
 デジタル放送(ダビング10、AACS方式コピープロテクト)→再生可
 市販のブルーレイ(コピープロテクト)→再生可
 ブルーレイが再生できない場合は、UPDATE を試してみる。
 それでも再生できない場合は、故障?

 

書込番号:21083229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/07/31 18:15(1年以上前)

Blu-Ray を再生するなら、無料で使いやすいソフトをお勧めします。http://www.leawo.org/jp/blu-ray-player/

書込番号:21084218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2017/07/31 22:52(1年以上前)

美良野さん
>BDMVが誤記入なのか確認してください。これはどの機器で焼いたものですか。
地デジはBDAVにたぶんなるはずですが・・・・・

混乱させまして申すわけありませんでした、BDAV でした

>これはどの機器で焼いたものですか。

2017/7/25 15:27
研究中さん に対する投稿をご覧ください(詳しく書いてあります)因みにこの機器のマニュアルを再確認しましたら『BD-Rにハイビジョン画質で記録するとAVC REC方式になる』と書いてありました。

Cafe_59さん
>DMR-BRZ1000ならソフト使ってPCに番組ダウンロード出来ますし、家内ならDLNA使います

DLNAについてInfo ありがとうございました、実はBlu-ray player(Recorder)は複数台持っていますのであえてPCで再生出来なくても構いませんが前にも書きましたが”初期不良”ではないかとアレコレ書いています。

研究中さん

>どうやら以下のようですね。

TOSHIBA Blu-Ray DiskPlyerは1)DVDメディアへの対応
  DVD VR(HDデジタル放送はSTD画質に落として録画する) →再生可
  AVCREC(HD画質のまま録画する規格、コピープロテクト)   →未対応、再生不可
2)Blu-rayメディアの対応
 自作(コピープロテクトなし) →再生可
 デジタル放送(ダビング10、AACS方式コピープロテクト)→再生可
 市販のブルーレイ(コピープロテクト)→再生可
 ブルーレイが再生できない場合は、UPDATE を試してみる。
 それでも再生できない場合は、故障?

これまでの経緯を纏めていただきありがとうございます、仰る通りなのですが

> ブルーレイが再生できない場合は、UPDATE を試してみる。
 それでも再生できない場合は、故障?

この件ですが、研究中さんの【ダイナブック T55/76M (2013年購入)】が問題なく再生出来てT75 が再生出来ないのは故障?(初期不良)を疑いました
東芝のサポートに電話しましたら「初期不良ではなく、AVC REC AVCHDは対象外」との回答でした

一度は了解したのですが”そんなバカな”と思い再度サポートに尋ねましたが同じ回答でした、更にアップデートパッチの有無を尋ねましたが「それはありません、現時点ではアップデートパッチを出す予定はありません」とのことでした、2013年製(研究中さんの)→2017年製ダウングレードの目的もわかりませんでした、まさかOEM提供されているソフトのコストカット?

と益々”ユーザー目線”から外れているのではないかと疑いたくもなり現在に至っています。

書込番号:21084911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2017/07/31 23:02(1年以上前)

饅頭大好きさん

>Blu-Ray を再生するなら、無料で使いやすいソフトをお勧めします。http://www.leawo.org/jp/blu-ray-player/

早速試してみました、DLは数秒 Installも2〜30秒でした、使用感ですがPower DVDに比べほとんど劣りません
他に自作機(Windows10 とWindows7...Video編集ソフトの都合で7も使っています)の2台で試してみましたがフリーソフトでこんなに素晴らしいのに驚いています。

紹介して下さり厚くお礼申し上げます。

書込番号:21084940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/08/03 18:06(1年以上前)

犬猫大好きさん

この機種を購入しようと決定していたのですが、たまたまこのスレを見て驚きました。
私は、同シリーズの2013モデルを使っていて、
SONYのレコーダーで録画した地デジ番組をブルーレイに落としたもの
が問題なく再生出来ているので、当然この機種も再生できるものと思い込んでいました。

念のため、私も東芝サポートに電話したところ、レコーダーで録画してブルーレイに落としたものは
AACS-BDMVは再生できるはず(再生出来無いものもあるかも)
    -BDAVは保証しない(再生出来る可能性は低い)
地デジだと-BDAVになるはずなので、保証できない。ただ、絶対出来無いという訳ではない。
東芝側で検証はしてくれない。
結論、実際に再生してみないと分からない。
という回答でした。
因みに、2013モデルでは再生出来ているから大丈夫ですよね?と尋ねたところ、
2013モデルとは搭載されているプレーヤーもドライブも異なるものだとか(本当にダウングレードされてるみたいですね)。。。

私はどうしてもノートPCで再生したいので、購入前に気付いて良かったです、大変参考になりました。


横スレ気味で本当に大変申し訳ないのですが、皆様もしよろしければ教えてください。

@この機種と似たようなスペックで、地デジ録画のブルーレイを問題なく再生出来るお勧めの機種・シリーズがあれば教えてください。
「似たようスペック」では分かりずらいですよね。
私が必要な条件は
・ノートPC
・15インチ程度でワイド画面
・テンキー有り
・Office搭載
・予算15万円以下
ぐらいなものです。

Aこの機種でSONYのレコーダーで録画した地デジ番組のブルーレイの再生を試したことある方いらっしゃいませんでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:21090845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2017/08/03 21:47(1年以上前)

madmakoronさん

やはり東芝のサポートとコンタクトを取りましたか、私も腑に落ちないので2回もコンタクトを取りましたが結果は同じ回答でした。

前にも書きましたがどうしてもPCで再生出来なくても良いのですが”イマドキのSpecとしては”(大げさに言うと)社会的に通用しないのではないかなと思います、悪評覚悟でダウングレードしたのか『東芝さんの本心』をうかがいたいものです。
マサカ本体の経営危機ののせいとは思えないのですが?

Blu-ray再生出来ない点を除けば全体的なSpecはバランス(コスパも)が良いし気に入っているのに残念至極です。

madmakoronさんはPCでの再生がかなり高い要望の様ですから
7/31日饅頭大好きさん 紹介↓
>Blu-Ray を再生するなら、無料で使いやすいソフトをお勧めします。http://www.leawo.org/jp/blu-ray-player/

をダウンロード/インストールされたらいかがと思います、フリーソフトですがかなり使い勝手が良いですよ、是非お試しください。

多分気にいると思いますがその際は 『饅頭大好きさん』にお礼の一言をお願い致します。

書込番号:21091269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/08/04 18:24(1年以上前)

犬猫大好きさん

アドバイスありがとうございます!
>Blu-ray再生出来ない点を除けば全体的なSpecはバランス(コスパも)が良い
とのご感想をみて、もう色々考える時間もないので、この機種の購入を決めました。

・・・と思ったところ、新しいモデルT75/Dが似たような金額で出ているので、またまたサポートへ連絡し、
具体的な変更点を尋ねてみました。
・Windows Anniversary Update→Creators Update 適用へ
・光学マウス→BlueLEDへ
と、まあこんなのは後でどうにでもなるので、どちらでもいいのですが、
・SeeQVault対応→非対応へ!
えっ?!なぜまたダウングレードするのか、全く理解できません(汗)

ただ、今回のサポートの方はとても感じの良い方だったので、Blu-ray再生の件、前も尋ねた事も伝えた上できいてみたところ、
2013モデルとプレーヤーは同じなので、再生出来るかもしれませんよ、との事。
前回の方と違う回答でした。

とにかくこの機種を購入してみます。
Blu-ray再生出来なかった時は、饅頭大好きさんご紹介のフリーソフトを使用するつもりですので安心です。
饅頭大好きさんにもお礼申し上げます!

購入後、あっさりBlu-ray再生出来た際には、またご報告します。

ありがとうございました。

書込番号:21093189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2017/08/04 22:14(1年以上前)

madmakoronさん

いろいろ検討されこの機種の購入を決めたとのことですね、私の見解が少なからずお役にたてた様で嬉しく思っています。

それにしても東芝さんのダウングレードは一ユーザーとして到底納得できませんね、AVC REC AVCHD形式はごく一般的なのにそれが再生出来ない仕様にして受け入れられるのかはなはだ疑問です。

購入後フリーソフトでの結果を楽しみにしています。

書込番号:21093638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2017/11/27 17:17(1年以上前)

>madmakoronさん
>饅頭大好きさん
>研究中さん
>Cafe_59さん
>美良野さん
>shimo777さん
この件で皆様から多くの助言をいただきました、当時の結論は『再生ソフト』の問題との結論に至り、フリーソフトで再生可能とのことで一件落着しまして 「東芝さん旧モデルでは再生できるのにダウングレードですか?」と苦情に近い事を書きました。
(事実サポートに尋ねてもその様な仕様です、とのことでした)

偶然T75夏モデルのカキコミを見ていましたら「Blu-Ray が再生出来ない」とのカキコミがありました。
解決方法は『Windows10のアップデート』で再生できる↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024793/#21338201 

私のPCは既にWindowsは最新にアップデートしていますので念のためBlu-Ray disc をドライブに入れて再生を試みましたら見事再生出来ました、先ず皆様に報告します。

東芝さんは”名誉にかけて”ユーザー登録済みのユーザーに『サポート情報』のメールを送れば良いのにな〜と思いました
この次は”Dynabook は買わない”と考えていましたが考え直してみようと思っています。

書込番号:21389250

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T75 T75/C 2017年春モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
光学ドライブについて 9 2024/05/18 19:28:55
tvコネクトスイートの再インストール 3 2021/07/29 23:19:15
この機種はマイク入力端子が無い 8 2020/06/11 17:37:25
がっかり… 14 2019/04/23 11:43:16
対処方法を教えて下さい。 3 2018/01/21 0:51:16
起動が遅い 8 2017/10/18 22:18:05
Blu-Ray が再生出来ない 25 2017/11/27 17:17:57
リカバリー作成について 5 2017/06/13 7:34:11
SSD換装 4 2017/05/27 20:08:25
ハイブリッドをなぜやめた? 7 2017/05/16 14:24:46

「東芝 > dynabook T75 T75/C 2017年春モデル」のクチコミを見る(全 101件)

この製品の最安価格を見る

dynabook T75 T75/C 2017年春モデル
東芝

dynabook T75 T75/C 2017年春モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月上旬

dynabook T75 T75/C 2017年春モデルをお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング