PENTAX KP ボディ
- 約2432万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや、画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載した、ミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。
- 最高でISO 819200(標準出力感度)の超高感度撮影が可能となり、高いISO感度でも解像感、階調性を重視することで、すぐれた質感・立体感の描写を実現。
- シャッタースピード換算で5段分に相当する5軸対応のボディ内手ぶれ補正機構「SR II」を搭載している。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- 18-135WRキット

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX KP ボディ
こんばんは kp買って 本日初めて 撮影しに行ったのですが 途中から 自分が 設定で変にしてしまったのか ライブビューが 灰色になりました。撮影し 再生すると 普通の写真なのですが… auto p sv tv av tav m b モードのみなってしまいます。 どなたか 原因わかられる方おられますでしょうか?
書込番号:20782396
0点
初期化してみてください。
書込番号:20782458 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ライブビュー撮影時AF〜フオーカスアシストを、OFFにして下さい。
書込番号:20782465
6点
ISOを下げてみてください。
或いは、F値を2.8から5.6位に下げてみてください。
或いは、SS=1/100をもう少し早く1/500位にたら液晶は変化しますか?
明るく映る設定になっているので、露出補正をマイナスにするのも有効ですね。
書込番号:20782487
3点
ふるさんが言われました通りフォーカスアシストが働いたせいでした。モンスターケーブルさん ronjinさんもアドバイスありがとうございました。 もう故障かなとさっきまで気になって気になって 半日 撮影どころじゃなかったです… w フォーカスアシストの意味も今わかりましたw ありがとうございました。
書込番号:20782508
4点
エッジ強調ですね。
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/kp/feature/04.html
書込番号:20782515 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX KP ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/07/23 9:46:55 | |
| 17 | 2025/04/20 22:42:34 | |
| 12 | 2025/05/29 10:16:21 | |
| 2 | 2024/11/20 10:58:17 | |
| 11 | 2024/11/12 9:19:22 | |
| 9 | 2024/06/09 15:18:11 | |
| 19 | 2023/12/31 23:20:22 | |
| 8 | 2023/10/01 10:28:02 | |
| 3 | 2024/11/19 14:22:02 | |
| 18 | 2023/08/30 21:18:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










