2017年 2月23日 発売
PENTAX KP ボディ
- 約2432万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや、画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載した、ミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。
- 最高でISO 819200(標準出力感度)の超高感度撮影が可能となり、高いISO感度でも解像感、階調性を重視することで、すぐれた質感・立体感の描写を実現。
- シャッタースピード換算で5段分に相当する5軸対応のボディ内手ぶれ補正機構「SR II」を搭載している。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- 18-135WRキット

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX KP ボディ
KPで星空を撮影しました。
アストロトレーサー使用
1枚目 シグマ18-35Art ソフトフィルター使用
2枚目 シグマ 18-35Art 21mm f2.2 70秒 ISO 1600 モデルさんにピントを合わせ背景を玉ボケさせました。
3枚目 シグマ10mmフィッシュアイ2.8
書込番号:23089764 スマートフォンサイトからの書き込み
34点
三枚目のセッティングで前にモデル?を立たせて、ローアングルから狙ったら星空を暈さなくも写せます。
書込番号:23090132 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>b u k k oさん
2枚目の写真に一瞬、フィギュア?にびっくりしましたが、よく見るとオリオンが背景なんですね。フィギュアはよくわかりませんが星座名からしたら狙いどうりでしょうか。
書込番号:23090155 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>横道坊主さん
設定やライティングとかでも、写りが変わるので色々試してみたいです(^^)
書込番号:23090460 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「ペンタックス > PENTAX KP ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/07/23 9:46:55 | |
| 17 | 2025/04/20 22:42:34 | |
| 12 | 2025/05/29 10:16:21 | |
| 2 | 2024/11/20 10:58:17 | |
| 11 | 2024/11/12 9:19:22 | |
| 9 | 2024/06/09 15:18:11 | |
| 19 | 2023/12/31 23:20:22 | |
| 8 | 2023/10/01 10:28:02 | |
| 3 | 2024/11/19 14:22:02 | |
| 18 | 2023/08/30 21:18:31 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(カメラ)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)












