『大学生には良いでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Pentium Dual-Core 4410Y(Kaby Lake)/1.5GHz/2コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 615 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:0.904kg LAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデルの価格比較
  • LAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデルのレビュー
  • LAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデルのクチコミ
  • LAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデルの画像・動画
  • LAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデルのオークション

LAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [アクアブルー] 発売日:2017年 3月16日

  • LAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデルの価格比較
  • LAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデルのレビュー
  • LAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデルのクチコミ
  • LAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデルの画像・動画
  • LAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデルのオークション

『大学生には良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデルを新規書き込みLAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 大学生には良いでしょうか?

2019/01/05 14:28(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデル

春から大学3年生になる娘がいます。

現在は入学祝いに頂いたレッツノートを使用しているのですが、学校に持って行くには厚みがあるので自宅で使っております。
3年生になるとキャンパスが変わって通学に時間がかかる事もあり、授業の隙間時間に課題を進めたりするにも学校に持って行けるPCを探しているようなのですが、こちらの製品が気になっているそうです。

薄くてお値段も安く、Office H&B搭載、バッテリーの持ちが良いPCとなると、こちらの製品以外におすすめはありますでしょうか?
大学に通っている間だけ(あと2年)使えればいいそうです。
データなどは、レポートを提出したらレッツノートに移し替えたりして保存するとの事。

娘的にはアルバイト代で払うつもりのようなので、あまり高いPCは買えないしな…という事で探しています。

こちらの製品で充分でしょうか?
アドバイスいただけましたら幸いです。

書込番号:22372673

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:182件

2019/01/05 14:35(1年以上前)

大学で使うまでしたら、生協での購入がお勧めです。

不具合などの対応が、楽かも...

書込番号:22372687

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2019/01/05 14:39(1年以上前)

生協モデルは高いから、これで宜しいのではないでしょうか。

書込番号:22372697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2019/01/05 14:43(1年以上前)

>QueenPotatoさん

早々に返信ありがとうございます。
そうですね、入学するタイミングで大学生協で買っておけば良かったなーと思っています。

現在購入するには、お値段がちょっと…と申しておりました。
持ち歩くので保証は大事ですよね。
ありがとうございました。

書込番号:22372701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2019/01/05 14:47(1年以上前)

>キハ65さん

早々に返信ありがとうございます。

そうなんです、生協モデルは高いんです…。
(半分くらいは出してあげようかなと思いつつ、)自分で買ったら大切に使ってくれるかなと期待しています。
こちらでしたら学生が使う分には不便はないと解釈いたしました。
ありがとうございました。

書込番号:22372708

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/01/05 14:49(1年以上前)

スペック的には十分ですが2017年モデルですので大手量販店では販売終了となっています。アマゾンでもアマゾン直販ではなくマーケットプレイスと呼ばれる別店舗の販売になっています。予算がギリギリでしたら仕方がありませんが後継機種等が宜しいかと思います。
http://nec-lavie.jp/products/nm/

書込番号:22372711

Goodアンサーナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/01/05 14:50(1年以上前)

>ひとみん(´・ω・`)さん こんにちは

この機種は、もともと大学生の持ち運び用に作られたもので、目的にはぴったりです。
記憶容量など限度がありますので、パナへ移すのがいいでしょう。
重さ1Kgを切りますが、それだけに作りにも限度があることから、取り扱いには注意しましょう。

書込番号:22372713

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2019/01/05 14:56(1年以上前)

>JTB48さん

ご返信ありがとうございます。

後継機が出ているのですね。
どんどん新しいものが出てきて、店頭やネットでも表から消えていくので母は追いつけません。。。

OfficeH&Bを搭載していくらになるのか、また、娘にも予算をはっきり聞いて買える範囲なのか確認して検討させていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:22372728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2019/01/05 15:01(1年以上前)

>里いもさん

ご返信ありがとうございます。

大学生にはぴったりと聞いて安心いたしました。
使い方も、元々のPCにデータを移し替えながら使えば大丈夫そうですね。

もし購入する際には、しっかりとケースを用意して大事に持ち運んでもらおうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:22372741

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/01/05 15:27(1年以上前)

後継機を探してみましたが、Officeも無く高いですね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001065530_K0001061967&pd_ctg=0020

書込番号:22372786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30233件Goodアンサー獲得:4638件

2019/01/05 15:29(1年以上前)

その用途向けの安いPCとしてはSurface Goがあります。
http://kakaku.com/item/K0001071255/spec/#tab
eMMCが64GBしかないのでアプリの追加は厳しいですが、Officeが利用できればいい人にはぴったりです。
画面サイズも考慮するなら、13.5インチ2k解像度の下記PCもお勧めです。
http://kakaku.com/item/K0001049565/spec/#tab
重量は1.2kgと重めですが、レポート向きの画面サイズです。

書込番号:22372792

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2019/01/05 23:33(1年以上前)

>里いもさん

リンクを貼っていただきありがとうございます。

お値段的に、やはりOfficeを載せるとなると10万を超えてしまいそうですよね。。。
娘にはちょっと痛いのかなと思います汗

お調べいただきましてありがとうございます。

書込番号:22374077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/01/05 23:43(1年以上前)

>ありりん00615さん

ご返信ありがとうございます。
また、お薦めのリンクを貼っていただきありがとうございます。

タブレットPCは視野に入れていなかったように思いますので、娘にも見せてみようと思います。
画面のサイズがあまり小さいと、エクセルを開いた際にスクロールが必要になってしまうのでちょっと不便なのかな?と思いますが、持ち運ぶ際のサイズ感とどちらを取るかにもよりますね。
13.5インチの方は見やすく作業もしやすそうですね。(若い子はスマホに慣れているので小さい画面でも不便ないのかも知れませんが…)
娘はかなり小柄なので、持ち運ぶ時をイメージしてサイズ感を確認させてみようと思います。

選択肢が広がりました。
ありがとうございます。

書込番号:22374101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2019/01/06 14:39(1年以上前)

たくさんのアドバイス、ありがとうございました。
親切な方がたくさんいらっしゃって、とても嬉しかったです。

まだどれにするか決定しておりませんが、ひとまず質問の方は締めさせていただきます。
皆さんをベストアンサーにしたかったのですが、具体的なアドバイスをいただいた3名に。

また何かありましたら質問させていただきます。
その時はよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

書込番号:22375444

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデル
NEC

LAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月16日

LAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデルをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング