LAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデル
11.6型モバイルノートPC(Pentium 4410Y搭載)
| ¥- | |||
| ¥- |
LAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデルNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [アクアブルー] 発売日:2017年 3月16日
ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデル
この度新しくパソコンを買うことにしたため、もともと持っていたパソコンを買い取りに出せないかと考えています。
買い取りに出したいパソコンは、
http://s.kakaku.com/item/00200716280/#tab02
2008年に買った古いものです。
数年前が電源が入らず、そのままの状態で保管しています。
お伺いしたいことは、
@買取業者のおすすめ
A情報管理の面から気をつけること、したほうがいいこと(絶対にパソコンの中に情報が入っていると思いますが、電源が入らないので何もできません。。)
以上の2点です。
HPでパソコンを買ったので、下取りに出せると思ったら上記の機種は対象外でした。。
また、地方に住んでいるため持ち込みできるお店がありません。
アドバイスいただけますと幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:22373443 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ms0814さんこんにちは
パソコンを立ち上げて、ハードデスクをフォーマットしてから出されるのがいいでしょう。
電源の入らないパソコンは一旦バッテリーを外して電源を入れると入る場合が多いです。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/007139.htm
買取ですが、厳しいと思います、先日Vistaのノート、Win7のノート、Win7のデスクトップ計3台を中古店へ持参しましたが。
処分料として8000円を要求され、お願いして5000円払ってきました。
他の皆様の状況はどうでしょう。
書込番号:22373497
1点
メーカーリサイクルに出すしかないと思います。
http://dynabook.com/assistpc/eco/re_home.htm
リサイクルマークがあれば基本無料ですがそれ以前の機種だと有料です。
上記のWebサイトはメーカー関係ですので悪用されることはないと思います。一番まずいのは近所に来るリサイクル業者
に出してしまうことです。無料だとか言って気軽に出すとHDD内のデータとか盗まれる危険があります。
書込番号:22373526
3点
東芝のPCのリサイクルは下記のとおり。
http://dynabook.com/pc/env/products/recycle.html
無料で処分した場合は、ネット検索すれば情報が有ります。
https://www.google.com/search?ei=J5EwXPPVMJnnwQOUzZXICw&q=pc+%E7%84%A1%E6%96%99%E5%87%A6%E5%88%86&oq=pc+%E7%84%A1%E6%96%99%E5%87%A6%E5%88%86&gs_l=psy-ab.3..0i7i30l3j0i8i7i30l5.2426.11953..12645...0.0..0.134.1753.18j2....2..0....1..gws-wiz.......0i71j35i39j0i4j0i67j0i131i4j0i131j0i4i37j0i131i23j0i23j0i8i4i30j0i8i4i30i23.LdZynUCkkYE
情報はHDDに詰まっていますので、HDDを取り出して物理的に壊すのが一番。
https://www.pc-master.jp/trouble/haiki.html
書込番号:22373527
1点
こう言っては悪いが、10年前のPC、それも不動品を買い取ろうという奇特な業者はないのではないだろうか。
(10年前のPC、それも、不動品を、あなたならいくらで買いますか?)
近くにハードオフがあればそこで査定してもらうとか(査定してくれればだが、しても、ジャンク品で只とかだろう)、
そうでなければ、ヤフオクとかメルカリ何かの個人オークションに不動品と明示して出品するくらいだろう。
もしかすると、処分費用を出すのが嫌なのかもしれないが、その頃のPCだと、流石に、PCリサイクル
マークは付いているだろうから、廃棄の際にリサイクル費用を取られることはないだろう。
送料や手数料といった費用が気になるのなら、市町村によっては、役所や大型スーパーなどに
小型家電回収ボックスが設置されている場合があるので、そこに捨てれば無料で処分できる。
HDD内の情報については、不動品の場合は、分解してPCから取り出して、HDDケースなどに接続して
消去しないとダメな場合もある。
HDDケースなどの追加の出費もあるので、自分で出来ないのなら素直にHDDの消去または破壊をした
証明書を出してくれる処分業者に出した方が良いのではないだろうか。
書込番号:22373548
2点
>ms0814さん
HP の乗り換えキャンペーン
http://jp.ext.hp.com/m/campaign/personal/others/newpc_replace/
であれば、
〉OSあり/なし、OSの種類などは問いません。
〉メーカー、使用年数、状態問わず下取り致します※。
〉起動しない状態でも下取り致します。
なのですが、上記の適用を受けない期間あるいは販売店で購入したのでしょうか。
購入後ですので、今からですと、リサイクルマークを取得していない場合は、廃棄するパソコンメーカである東芝に、手数料を支払い、処分を依頼してください。
書込番号:22373578
1点
私も電子機器を通常廃棄しています。
基本的には全部バラして最小部品にする
プラスティク部分は砕いて小さくする。
金属部品は廃棄物処理サイトのおいしい
ところですので喜んで持っていきます。
ハードディスクはコネクター部を破壊して
(トンカチ等で)一緒に廃棄しています。
ドライバーや大き目のカッター、ペンチ等
があれば便利ですのでなければ要購入。
ちなみに当方では市役所産廃車が来る前に業者が
事前に持ち去ります。
書込番号:22374794
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Note Mobile NM150/GA 2017年春モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/01/18 14:20:56 | |
| 6 | 2019/01/06 10:08:46 | |
| 13 | 2019/01/06 14:39:17 | |
| 0 | 2018/11/10 22:00:24 | |
| 6 | 2018/09/08 0:59:46 | |
| 10 | 2018/02/24 22:36:40 | |
| 4 | 2018/02/23 18:26:32 | |
| 2 | 2017/12/29 14:08:53 | |
| 6 | 2017/12/29 1:15:07 | |
| 2 | 2017/11/24 16:38:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









