『ヒンジ部の割れについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i7 7500U(Kaby Lake)/2.7GHz/2コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:0.831kg LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデルの価格比較
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデルのレビュー
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデルのクチコミ
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデルの画像・動画
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデルのオークション

LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [メテオグレー] 発売日:2017年 3月 2日

  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデルの価格比較
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデルのレビュー
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデルのクチコミ
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデルの画像・動画
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデルのオークション

『ヒンジ部の割れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデルを新規書き込みLAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

ヒンジ部の割れについて

2017/07/17 17:56(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデル

クチコミ投稿数:44件

ヒンジ部割れ

こちらのPCを購入して4か月程経過しました。
本日ふとヒンジ部分を見てみるとひび割れが左右ともに生じておりました。

自宅での使用のみで持ち運び、落下は一度もありません。
開け閉めは毎日しておりますが、過剰な負荷のかかるような使用方法はしておりません。

皆様のPCは大丈夫でしょうか?
もう少し酷くなったらサポートに連絡を考えております。

書込番号:21050516

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2017/07/17 18:33(1年以上前)

>もう少し酷くなったらサポートに連絡を考えております。
連絡するなら、早めにして置かれたほうが良いですy
結果として、そのまま使用になるにしても、いつ気がついたのか記録が残りますから。

たぶん、そのまま破損したとしても、有償修理になるかと思われます。

書込番号:21050606

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2017/07/17 18:47(1年以上前)

外部からの打撃による疵はなさそうですね。唯一、ヒンジ部中央辺りの蓋(LCD部)
に小さな疵が有るぐらい。
最初から有った小さな割れが開閉により大きくなったのかも・・・
組み立て時の作業ミスか?当たりが悪い品を引いたか。

私はNECのノートPCに不具合が時々発生する事が有り、無償修理を依頼しましたが
『再現しない』との理由で何の対処もせず返却された事があります。
次に症状が頻発するようになると『基盤交換が必要、有償です』だと。
『保証期間中に2度程修理依頼している』と言っても、『期間過ぎました。有償です』で
受け付けてくれない。
それからNECは選択肢から外しています。(単に頭にきたので)(^0^)

同じ症状のある人がいることを収集してメーカーに対応してもらうつもりでしょうが、
サッサと購入店に相談した方が早いと思いますよ。
時間が経つほど【貴方の責任】となってしまい兼ねません。

書込番号:21050632

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2017/07/17 19:46(1年以上前)

>パーシモン1wさん
>入院中のヒマ人さん

びっくりするほど早いアドバイスをありがとうございます。
実は反対側のヒンジにも軽微な割れを確認しております。

製品の強度に起因するものと考えております。
皆様のアドバイスに従って早めにサポートへ連絡してみます。

書込番号:21050765

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2017/07/17 21:24(1年以上前)

店舗購入でしたら買われたところへ、速やかに保証期間内の無償修理に出した方が良さそうですね。
タブレットスタイルに変形させる途中段階で、最もヒンジに負荷かかるのでしょうから、変形ギミックの仕様問題なのかもしれません。
メーカーと直接やり取りになる場合、感情は一切出さず交渉に臨んでください。
押し問答の回避として、ユーザー側も電話の会話録音を準備し、時間をかけて言葉を選ぶ交渉となります。
常に平常心な状態を維持し、時間かけて徐々に外堀埋めながら攻め込むスタンスが必要です。
心情を煽る様な誘導尋問もあるかもしれませんので、感情的にならない事がコツです。


その異常な状態を、「異常ではない」とメーカーサイドが言い張る際、使用者の家族並びに第三者に対し、身体への受傷に対する補償はできるものなのか、踏み込み問い詰めても良いでしょう。
大袈裟かもしれませんが具体的には、「利用中にヒンジ破損しLCDカバー部は外れ、LCDパネルが落下により床面で割れた際、使用者並びに第三者が破損し割れたLCDパネルで受傷」です。
メーカーの不具合放置により、身体へ受傷となる事故が数件生じた場合は行政指導も加わり、無償修理またはリコール対象となります。
攻め込み方は数通りありますが、今回はこのくらいにしておきます。

仮に割れた箇所がヒンジカバーのみであって、ヒンジ金具の破損は無くとも、割れるに至るまでの負荷は生じている為、メーカーは対策を講じるべきなんですけどね。

書込番号:21051064

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件

2017/07/25 21:56(1年以上前)

皆様のアドバイスに従い、メーカーに修理依頼を致しました。

5日間であっという間に修理、返却となりました。
幸い無償での修理となり、実費負担はございませんでした。

皆様方ありがとうございました。

書込番号:21070991

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2017/07/26 02:38(1年以上前)

早期解決して良かったです。
ただ、再発する可能性はあるかと

書込番号:21071546

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMI端子が使えない 8 2021/05/13 23:32:16
テントモードについて 3 2020/06/22 18:10:45
モニター増設 4 2020/03/08 21:59:24
電源がおかしい 5 2019/07/15 16:24:51
ファンの音 1 2019/11/05 20:42:38
WLAN不良再発。皆さんはどうですか。 4 2018/08/18 21:28:12
ファンがうるさいです 9 2018/06/02 13:30:05
のぞき見防止フィルム 13 2018/05/13 11:58:57
再セットアップデスクの必要容量について 4 2017/09/04 13:58:23
ヒンジ部の割れについて 6 2017/07/26 2:38:48

「NEC > LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデル」のクチコミを見る(全 111件)

この製品の最安価格を見る

LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデル
NEC

LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 2日

LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデルをお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング