『電源がおかしい』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i7 7500U(Kaby Lake)/2.7GHz/2コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:0.831kg LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデルの価格比較
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデルのレビュー
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデルのクチコミ
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデルの画像・動画
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデルのオークション

LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [メテオグレー] 発売日:2017年 3月 2日

  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデルの価格比較
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデルのレビュー
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデルのクチコミ
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデルの画像・動画
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデルのオークション

『電源がおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデルを新規書き込みLAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

電源がおかしい

2019/07/01 10:25(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデル

クチコミ投稿数:557件 LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデルの満足度4

1〜2か月くらい前から、
・バッテリー状態で(ACにつないでいない)パネルを閉じてスリープにする(そう設定している)
・数分後、パネルを開けて使用しようとすると、電源がすべて落ちていて、パネルの再開閉、電源スイッチを何度押しても、また長押ししてもまったく立ち上がらない
・しかしながACにつなぎ、電源ボタンを押すと普通に起動する
 (このとき、スリープからの復帰なのか一般的な「起動」なのかは確認できていませんが、スリープからの復帰のような気がします)
・パネルオープンパワーオンの設定にしています

ACのないところでの使用は不安でできない状態ですが、何か良い方法はあるでしょうか?
修理?

書込番号:22770489

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:98件

2019/07/01 19:27(1年以上前)

>マイカルKさん

状況から察するに、バッテリーがスリープから復帰できるほどの電力を持っていないのではないかと思います。
つまり、バッテリーの劣化が原因ではないかと。

コマンドプロンプト、またはPowerShellを起動して、
「powercfg /batteryreport」
を入力して実行してみてください。
出力結果に「DESIGN CAPACITY」(新品の容量)と「FULL CHARGE CAPACITY」(現在の容量)が表示されると思いますが、それぞれいくつになりますか?

「FULL CHARGE CAPACITY」÷「DESIGN CAPACITY」
でバッテリーの劣化具合が分かります。

書込番号:22771271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件 LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデルの満足度4

2019/07/01 21:42(1年以上前)

ありがとうございます。いろいろなツールがあるのですね。

さて、
DESIGN CAPACITY 45,144 mWh
FULL CHARGE CAPACITY 44,654 mWh

通常は「8割充電モード」で運用しています。

でも、何となくですが、バッテリーのどこかのセルが「起動時の電流が流せない」状態のような感じがします。

バッテリー交換にトライします。 PC-VP-BP116

書込番号:22771525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:98件

2019/07/02 00:21(1年以上前)

>マイカルKさん

確認していただきありがとうございます。
BatteryReportの内容では問題無さそうですね。

バッテリーのどれかのセルが電流が起動時の電流を流せない状態というのは、ちょっと考えにくいと思いますが。。

もし可能なら「BatteryInfoView」というフリーのツールを使ってバッテリーの電圧値を確認してみてください。ACアダプタを外した状態で。
正常なら11.5V付近を示すはずです。


ところで、8割充電モードのおかげか、購入から2年2ヶ月経って約98.9%も残ってるというのは優秀ですね。

書込番号:22771847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件 LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデルの満足度4

2019/07/09 21:26(1年以上前)

BatteryInfoViewで状況を見ていましたが、ご紹介いただいたスグ後はバッテリーだけでスリープにさえしなければ5時間くらいは使用できていたのですが、数日前から充電もできない状態になり(充電もできないので、ACアダプターを外すと電源が落ちてしまうようになり)、本日、バッテリーを交換したら、ちゃんと復活しました。

バッテリーの容量と、PC起動時(スリープからの復活時)のピーク電力(電流?)で瞬間的に電圧が落ちてそのままシャットダウンしてしまうのとは別物のようです。

あとは、使いすぎたテレビのリモコンと似た感じで、電源ボタンの反応がちょっと悪くなっている感じはしました。
とはいっても「パネルオープンパワーオン」も設定していて、電源ボタンも酷使していたわけではないと思いますけどねぇ。

まぁ、ともかく復活したので、もうしばらく使いたいと思います。

書込番号:22787571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件 LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデルの満足度4

2019/07/15 16:24(1年以上前)

ちなみに、今回のバタバタで予備のバッテリーができたので、今回は充電レベルを100%で運用してみます。
もともと、海外へ発注していたのですが、到着が7月20日以降とのことだったので、あわててヤフオクで別途発注したので、一個が予備となった次第です。

書込番号:22799655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMI端子が使えない 8 2021/05/13 23:32:16
テントモードについて 3 2020/06/22 18:10:45
モニター増設 4 2020/03/08 21:59:24
電源がおかしい 5 2019/07/15 16:24:51
ファンの音 1 2019/11/05 20:42:38
WLAN不良再発。皆さんはどうですか。 4 2018/08/18 21:28:12
ファンがうるさいです 9 2018/06/02 13:30:05
のぞき見防止フィルム 13 2018/05/13 11:58:57
再セットアップデスクの必要容量について 4 2017/09/04 13:58:23
ヒンジ部の割れについて 6 2017/07/26 2:38:48

「NEC > LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデル」のクチコミを見る(全 111件)

この製品の最安価格を見る

LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデル
NEC

LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 2日

LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデルをお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング